春爛漫!ココロうきうきカラダも弾む3月の楽しいデートご紹介!

縮こまっていた冬もそろそろ終わり。3月は温かい日差しも差し込みはじめる季節。どことなくココロもうきうきワクワクし、カラダも軽く感じる季節です。この時期になると外でデートをするカップルも増えてきます。3月にふさわしい楽しいデートをご紹介しましょう!

3月のお散歩デート

3月は、まだ少し寒さも残っていますが、それでも温かい日差しが差し込むようになってきます。そろそろ外に向けてデートしたくなる季節到来です。

3月に入ると、まだちょっと肌寒いけれど、2人で手をつないでお散歩デートをするにはちょうどいい季節です。

3月にもなれば手袋は要らないので、2人の手のぬくもりを直接感じながら、ゆっくりと家の近所のお散歩デートはいかがですか?

普段あまり行かない路地裏にはオシャレなカフェがあったりします。そんな隠れ家を見つけながらの探索デートはハッピーな気分にしてくれます。

オシャレなカフェデート

3月の毎週末はお散歩デートを重ね、お散策デートの途中で見つけたオシャレなカフェをリストアップしておきましょう。

そして、2人で気に入ったカフェを巡るデートはいかがですか?3月のキーンとした朝の空気の中、お散歩デートしながらまずは遅い目の朝食に立ち寄ります。

そこでゆっくりおしゃべりデートをして、その後またお散歩デート。たまには、3月の街中を少し遠出してみてもいいかもしれませんね。

3月に入ると道端で名も知らない花が蕾をつけはじめ、命の息吹を感じることができます。

小腹が空いて来たら次のカフェに立ち寄って、テラスでパンケーキでも食べながら、3月の温かい日差しを楽しみましょう。

お散歩デート中もカフェデートでも、2人の時間はたっぷりあります。時に沈黙も楽しめる2人の関係性を築きましょう。

ちょっと肌寒い3月はやっぱり屋内デート

温かい日差しが差し込むと言っても、まだ肌寒い日も多い3月は、やっぱり屋内デートを望むカップルも多いようです。

3月ごろの屋内デートなら、映画鑑賞や美術館・博物館などがおススメです♪

映画館デートなら、確実に2時間弱は2人でぴったりと隣の席で一緒にいることができます。会話の必要がないので、お付き合いが浅いカップルのデートにおススメです。

アートに興味があるカップルには、美術館や博物館デートがおススメ!静かな館内で、お互いの感覚を研ぎ澄ますると、不思議とロマンチックな気持ちになってきます。

美術館を出たら、オシャレなカフェでゆっくりと、今見てきた芸術品などについて話をすれば、知らなかった相手の顔を垣間見ることができるかも!

3月の寒さも吹き飛ばすスポーツデート!

アクティブな若々しいカップルには、やはりスポーツデートがおススメです。3月の寒い空気も吹き飛ばしちゃいましょう!

3月の爽やかなアウトドアのスポーツなら、近くの公園でテニスやバトミントンなどがおススメのスポーツデートです。

屋内のスポーツデートでお勧めなのは、人気上昇中のボルダリング!ウェアもオシャレなものがあるので、彼を魅了しちゃいましょう♪

室内トランポリンもデートにおススメです。3月は年度も替わる時期なので、ちょっとだけストレス解消にもいいかもしれません。

3月の動物園デートはおススメ!

3月から4月は、動物たちにベイビーができる時期に当たることが多いようです。生まれたばかりの赤ちゃんたちを見ることができるかも!

赤ちゃんお披露目の時期に合わせて行けるように、3月前に動物園の情報サイトで、赤ちゃん情報をゲットしておきましょう。

3月のお花見デート

3月から4月にかけてはお花見シーズンです。ピクニック気分で、手作りお弁当で女子力のアピールもお忘れなく!

お花見と言っても桜だけではありません。2月から3月にかけては、梅の花もキレイな時期です。梅園は梅の花の匂いも漂いロマンチックです。

また一面黄色で埋め尽くされる菜の花畑も、3月が花のピークです。

3月下旬から4月にかけては、もちろん桜のお花見シーズンになります。夜はライトアップされる場所もあるので、昼夜問わずデートが楽しめます。

3月のデート まとめ

寒い冬が去りつつある3月は、新年度も迎え気持ちも新たにわくわくする時期ですよね。そんな3月だからこそ2人で楽しめるデートをしたいものです。

インドア・デートもアウトドア・デートも、いろいろ選択肢はあるので、2人の趣味に合わせて選んでみてくださいね♪

TOPへ