記事ID81373のサムネイル画像

毎日の着まわしに便利!お仕事用スーツセットアップをご紹介!

毎日のお仕事で着るスーツ。やっぱりオシャレにコーデして出勤したいですよね!そんな時はスーツをセットアップで購入すると便利です。ジャケットやスカートをセットで着まわしができたり、インナーを変える事によりコーデの種類も増えます!

毎日着るスーツだから!

毎日のお仕事に着ていくスーツ。マンネリ化していませんか??
スーツスタイルでも、やっぱり自分らしくオシャレを楽しみたいですよね。
そんな人におすすめなのがセットアップでスーツを選ぶことです。
セットの内容も様々!
ジャケットやボトムス、スカートなど色々な組み合わせがあります。
今回は、失敗しないスーツセットアップをご紹介します。

スーツセットで着まわし術!!

スーツは、デザインやカラーが同じような物が多いので上手に着まわしをしないと
「毎日同じスーツ??」なんて思われがちです。
スーツでもオシャレを楽しむなら、色やデザインが違うもの最低3着は欲しいところです。
まずは、スーツの着まわしの知識からご紹介します。

スーツの数は春夏、秋冬と最低2着ずつ。

*スーツセット*

スーツは日替わりで着た方が傷みにくく、長持ちします。
2着持っていれば「あの人、いつも同じスーツを着ているわ・・」と思われることを避けることもできます。

夏場は、汗をかいてスーツが蒸れることが多いので、2着は用意した方が無難です。
匂いや汚れは、オシャレ女子は絶対NGです!

オールシーズンで着ることのできるスーツが1枚あれば便利。

*スーツセット*

オールシーズンで着ることができるスーツは「夏なのに涼しい日」や「秋なのに暑い日」なんてときに使い勝手が良いです。
特に季節の変わり目は気温の変化が激しいです。そんな時期にこういうスーツが1枚あると便利です。

外回りが多い仕事なら、パンツだけ複数持つ

*スーツセット*

外回りの仕事は毎日たくさん歩くため、パンツの裾が破れやすいです。
ですから、ジャケットは奇麗なのにパンツだけ汚れてるとなると、セットアップでもかなり違和感!!
ジャケット1枚・ボトムス2枚のセットやスカート・ボトムスのセットで買うのがお勧めです。

*スーツセット*使えるスーツブランド

セットアップを何着か購入したいですよね!でも、そんなにお金もかけられないし。と言う人におススメしたいブランドやこだわりのスーツが欲しい人におすすめです。
何着かセットアップを持っていることで、コーデの幅も広がります。

夢展望 

豊富な品ぞろえのレディースファッション通販店です。
普段着だけでなく、スーツも充実していて、カッチリとしたデザインから少しくだけたデザインまで選べます。
何着も買うならこちらがおすすめ!!

用洗えるストレッチパンツ2点セットスーツ

*スーツセット*

洗えるスーツです!!
クリーニングに出さなくても、自宅でお洗濯できるのは嬉しいですよね!
女性らしい、美シルエットを演出してくれます!


¥8,900(税込)

ジャケット×リボンペプラム付スカート3点スーツセット

*スーツセット*

ジャケットとスカートに取り外し可能なリボンプロペラが付いてきます!
同じスカートには見えないくらい印象が変わりますよね。
着まわしに最適セットです。

洗えるストレッチ リボンジャケット×フレアースカート2点セットスーツ

*スーツセット*

女性らしさに磨きが掛かる美シルエットスカートスーツセット。
セットのスカートはタック入りのフレアタイプです。
ジャケットのリボンが可愛らしさを演出してくれます。
スカート、ジャケット単体でも普段使いできます。

夢展望は、セットスーツの他にもカラバリ豊富なインナーやシャツがおすすめです。
スーツに合わせたパンプスや靴もあいります。

AOKI 

安心の品質にCanCanコラボスーツがありますよね!!
オフィスカジュアルなデザインが豊富で、ファッション雑誌を見る様な感覚でスーツコーディネートが楽しめるAOKI。

*スーツセット*

アオキのリクルートスーツは人気雑誌CanCanとのコラボスーツです。
可愛くきれいに、美のシルエットが人気です!!

*スーツセット*

洗えるフレッシャーズスーツが人気です。
どんな場面でも合わせやすいカラーやジャケットが豊富にあります。

ザ・スーパースーツストア

こだわり品質が人気!!
“無難”なデザインでかつ、明るめの色のスーツもあり、かためのオフィスや新入社員の人におすすめです。
もともとオーダースーツの会社なだけあり、しっかりしたつくりです。

*スーツセット*

オーダースーツが可能!
自分のサイズに合わせたピッタリスリムスタイルを実現できます。
裏地にはもちろん自分の名前の刺繍入り。

*スーツセット*

こちらもオーダースーツ。
紺や黒だけじゃなく、オシャレながらの生地が豊富なのも嬉しいですよね。
ワイシャツの種類も沢山!!

ニッセン(nissen)

スーツは身長が低い150cm~高身長の170cm以上までとってもサイズ・種類が多く、自分に合うサイズが無い…。とお悩みの方にもおすすめです!

*スーツセット*

全方向によく伸びる”動きやすさ抜群”のストレッチパンツスーツ。細身効果のジャケットと美脚&脚長効果◎なパンツでスタイルアップも期待できる人気スーツです!

*スーツセット*

「1万円以下で買えちゃうのが魅力的♪」リクルート・通勤・お仕事など色んなシーンで使えるリーズナブルなスーツセットです。

*スーツセット*

152cmくらいの小柄な女性と、165cm~180cmくらいの背が高い女性の方に向けたスーツ。一般的には難しいサイズもニッセンなら揃っています!

セシール(cecile)

セシールはリーズナブルな価格の女性向けお洋服が充実している通販ブランド。スーツ1つでも仕事用・フォーマル用・リクルート用・入学式などセレモニー用まで、とっても種類がたくさんあってしかもリーズナブルです。

*スーツセット*

ジャケット・パンツ・スカートの3点がセットになった人気スーツ!。動きやすいストレッチ感の素材ですし、家で洗濯もできる優れものです。

*スーツセット*

マニッシュな印象をあたえるパンツスーツ。ヒップがちゃんが隠れるジャケットの丈、脚を長く細く見せる美シルエットのパンツがセットになったロングセラーです。

*スーツセットアップコーデ*

*スーツセット*

ストライプのパンツスーツもセットアップで着こなせばオフィスにぴったりのコーデに!
パンプスを高めのヒールで女性らしさアップ!!

*スーツセット*

濃いめのグレースーツにシュガーピンクのフリル付きシャツのコーデ。
セミフレアパンツで綺麗なシルエットに。

*スーツセット*

ベージュのスーツにデニムシャツのコーデ。クロップドパンツとデニムシャツで誰とも被らない個性派コーデになっています。

*まとめ*

いかがでしたか??
毎日着るスーツは、清潔にオシャレに着こなしたいですよね。
セットアップなら、コーデも楽ちんです。
お仕事の気分を上げるのに、スーツにもこだわわってみましょう!!
是非、参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ