記事ID81356のサムネイル画像

観葉植物をリースしてお部屋に彩りと癒しを演出してみませんか♪

観葉植物を取り扱っている会社の日植ガーデンの観葉植物リースやグリーンポケットの観葉植物リース設置事例、グリーンテックの観葉植物リース、個人住宅向けの観葉植物リースについてご紹介しています。観葉植物は個人向けもありますのでリースを検討しても良いですね!

日植ガーデンの観葉植物リース♪

日植ガーデンの観葉植物リース♪①

スタンダードプランは、プラスチック製や陶器製のプランターを使ったリーズブナルな観葉植物レンタルです。Lサイズは高さが180cm位で2000円~3000円です。

日植ガーデンの観葉植物リース♪②

スタイリッシュレンタルは、スタイリッシュなデザインのプランターと植物を組み合わせたものです。ワンランク上の空間を演出してくれそうですね!Lサイズは高さが180cm位で3000円~5000円位です。

日植ガーデンの観葉植物リース♪③

スタイリッシュレンタルは、今までのプランターに物足りなさを感じている方やオフィスなどにインパクトのあるオブジェのようなものを置きたい方におすすめです。

日植ガーデンの観葉植物リース♪④

個人宅レンタルの場合は個人邸の室内やテラス、バルコニー、ガーデニングなどにも対応しています。 植物を買ってもなぜか枯れてしまう方やリビングをモデルルームのようにしたい方におすすめです。

日植ガーデンの観葉植物リース♪⑤

イベントレンタルは、大小かかわらず色々なイベントに対応しています。 展示会などで短期間だけ設置したい方におすすめです。1日だけのレンタルも大丈夫で1週間以上のイベントの場合は途中で水やりやメンテナンスをしてくれます。

グリーンポケットの観葉植物リース設置事例♪

グリーンポケットの観葉植物リース♪①

オフィスの観葉植物レンタルは、空間イメージと植物の育成環境に合った最適なグリーンを配置すればビジネスシーンに快適さと豊かな彩りを演出することができます。

グリーンポケットの観葉植物リース♪②

植物が持っている自然な佇まいは、お客様の居心地やホスピタリティを大切にする飲食店には大事なアイテムです。

グリーンポケットの観葉植物リース♪③

ショップやショールームの観葉植物リースでは、ブランドイメージを向上させるための空間演出やお客様の購買意欲をくすぐるようなグリーンの活用を提案しています。

グリーンポケットの観葉植物リース♪④

病院や福祉施設に設置する観葉植物は、効果的に設置することによって痛みや不安を抱えて待っている患者さんの気持を和らげて冷たくなりがちな医療空間に「癒し」や「彩り」を与えてくれます。

グリーンポケットの観葉植物リース♪⑤

商業施設やホテルなどでは施設のコンセプトに合わせたコーディネートなどができます。またインパクトのある空間の演出なども行えます。商業施設やホテルの魅力を引き立てることも可能ですね!

グリーンテックの観葉植物リース♪

グリーンテックの観葉植物リース♪①

グリーンテックのポトスタワーは 一番人気です。ポトスは、オーソドックスで飽きのこない草姿ですね。観葉植物の定番として広く親しまれています。

グリーンテックの観葉植物リース♪②

アレカヤシは、トロピカルな雰囲気ですね。実は日蔭にも強い観葉植物です。高温多湿の半日陰でもぐんぐん育っていきます。きちんと管理して樹形を維持しましょう。

グリーンテックの観葉植物リース♪③

マッサンゲアナ(幸福の木)は、最もポピュラーな観葉植物の1つで幸福の木は 「マッサンゲアナ」 のことです。実は「マッサンゲアナ」と「ドラセナ」の2つの名前を持っています。ドラセナ・マッサンゲアナ2つを続けて呼ぶこともあります。

グリーンテックの観葉植物リース♪④

パキラは、別名「発財樹」と呼ばれています。その名のとおり財を発する縁起の良い木とされています。観葉植物の中でも人気のあるパキラは柔らかく掌状に広がる優しい緑の葉が特長で成長も早くて育てやすく病害虫もつきにくいです。

グリーンテックの観葉植物リース♪⑤

マングーカズラはサトイモ科のつる性の植物です。育てやすくて切れ込みの入った大きな葉っぱが特長です。室内の蛍光灯の光でも十分に育ちます。

個人住宅向けの観葉植物リース♪

個人住宅向けの観葉植物リース♪①

ウンナンシュロチクは、ヤシ科ラピス属です。アジア原産のヤシの仲間で通常のシュロチクよりも葉が細くて繊細です。耐陰性や耐寒性もありますが1年中明るい室内に置いたほうが良い植物です。

個人住宅向けの観葉植物リース♪②

コルジリネ・オーストラリスは、リュウケツジュ科コルジリネ属です。ニュージーランド原産の植物で緑色の葉や高木になるものもあります。育てる上であまり注意する点がないほど非常に強くて屋内外で育てることができます。

個人住宅向けの観葉植物リース♪③

スパティフィラムは、サトイモ科スパティフィラム属です。光沢のある葉と白く可憐な花のコントラストが特長で綺麗な植物です。花を楽しむ場合は日当たりのよい場所に置いてあげて春~秋にかけてはたっぷりと水やりをしましょう。

個人住宅向けの観葉植物リース♪④

アイビーは、ウコギ科ヘデラ属です。アイビーはヘデラとも呼ばれているつる性の植物で葉の形や色が多様に揃っていて紅葉するものもあります。耐陰性や耐寒性が強くて屋外でも育てられます。

個人住宅向けの観葉植物リース♪⑤

グリーンネックレスは、キク科セネシオ属です。グリーンピースに似た球状の葉が垂れ下がってつきます。ハンギングに適した多肉植物でやわらかな日差しで育ててあげると色つやが増していきます。

観葉植物のレンタル♪①

観葉植物のレンタル♪①

Lサイズの観葉植物は人の背丈と同じくらいのサイズです。存在感がありますよね。インテリアのほかにも間仕切りとして活用することもできます。

観葉植物のレンタル♪②

Mサイズの観葉植物はコンパクトに置けて邪魔にならないサイズです。サイズ感がちょうど良いので使い勝手も良いです。鉢カバーによってはサイズイメージを大きく見せることも可能です。

観葉植物のレンタル♪③

Sサイズの観葉植物はデスクやショーケースの上にも置くことができます。ミニサイズの鉢なのでくぁいいですね!さりげない演出ができますね!

観葉植物のレンタル♪④

花観葉植物のアンスリウムは、プラスチックのような質感のお花です。実は一つ一つのお花が1ヶ月も持つので寿命が長いですね。病気や水切れにも強くて花の鑑賞期間も長いことが特長です。適温と明るさを保ってあげれば次の花も咲きやすいです。

観葉植物のリースまとめ♪

いかがでしたか♪ 日植ガーデンの観葉植物リースやグリーンポケットの観葉植物リース設置事例、グリーンテックの観葉植物リース、個人住宅向けの観葉植物リースについてご紹介しました♪観葉植物のリースを考えている方は参考にしてみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ