記事ID81147のサムネイル画像

おしゃれママ必見!!卒園式にぴったりのスーツをご紹介します!

卒園式にはどんなスーツを着ていけばいいのか迷いますよね。今回はそんなママたち必見の卒園式にぴったりのスーツについてまとめました。シックな色のスーツをおしゃれに着こなした卒園式コーデをたっぷりとお見せしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

卒園式に着て行くスーツのカラーは?

先輩ママたちは卒園式にどんなスーツを着て行くのでしょうか?
ママ達に人気のスーツのカラーについて調べました!

入学式は華やかなベージュやホワイトが人気ですが、卒園式では「グレー」や「ネイビー」「ブラック」のようなダークカラーが人気です。
周りに浮かないような無難なカラーを選ぶのが良いですね。
また、ダークカラーでも真っ黒だとお葬式みたいになってしまうので注意してください。

卒園式は先生や友達とのお別れの場であり、感謝を示す場でもあります。
入学式では華やかさが重要ですが、卒園式では厳粛さを大切にシックで上品な装いが◎!
あくまで、子供が主役ということを忘れずに、常識ある服装を心がけましょう!!

では、さっそく卒園式にぴったりの人気のスーツを見ていきましょう!

卒園式にぴったりのスーツ ≪グレー≫

適度な華やかさと落ち着きのあるグレーは卒園式にぴったり!
卒園式にぴったりのグレーのスーツをまとめました。

卒園式スーツ

ライトグレーのスーツ。
黒のラインが入ったノーカラージャケットが大人っぽくて素敵です。
スーツと同系色のグレーのコサージュで少し華やかさをプラスすれば、卒園式にぴったりの着こなしに!

卒園式スーツ

グレーのジャケットに黒のワンピースを合わせたスーツ。
シックな色合いが卒園式にぴったりです。
控えめなパールのネックレスで華やかさをプラスすれば地味になりすぎず上品な印象に!

卒園式スーツ

グレーのノーカラージャケットにスカートを合わせたスーツ。
白のインナーを合わせ清潔感をプラス!
コサージュで華やかさを出せば卒園式にぴったりな着こなしに♡

卒園式スーツ

フリル襟が女性らしくて可愛いスーツ。
ドッキングワンピースと合わせてフェミニンに着こなしたコーデが素敵ですね。
ふんわりと揺れるシフォンスカートが女性らしさをグッと引き立ててくれます!

卒園式スーツ

グレーのジャケットに黒のシフォンスカートを合わせたスーツ。
コサージュとジャケットのリボンがフェミニンな雰囲気にさせてくれます。

卒園式スーツ

光沢のあるツイード調の素材が高級感を演出♡
ノーカラージャケットにワンピースを合わせた上品な着こなしが素敵です。
ジャケットと同系色のコサージュで華やかさをプラスすれば、卒園式にぴったりの着こなしに!

卒園式にぴったりのスーツ ≪ネイビー≫

大人っぽく上品なネイビーは卒園式にぴったりです!
卒園式にぴったりのネイビーのスーツをまとめました。

卒園式スーツ

ノーカラージャケットとワンピースを合わせたネイビーのスーツ。
ジャケットのリボンやワンピースのティアードなどフェミニンなデザインがとても可愛いですね。

卒園式スーツ

ネイビーのジャケットにドット柄のワンピースを合わせたスーツ。
シフォン素材のドット柄ワンピースを合わせることで大人可愛い着こなしになります。
ショート丈のジャケットとふんわりとしたワンピースでスタイル美人に♡

卒園式スーツ

ノーカラージャケットにスカートを合わせたネイビーのスーツ。
フリンジデザインのジャケットが高級感を出してくれます。

卒園式スーツ

ノーカラージャケットにスカートを合わせたスーツ。
インナーの白と同系色のコサージュで華やかさをプラス!
地味過ぎない適度な華やかさが好印象を与える着こなしです。

卒園式スーツ

シンプルなプルオーバーとスカートを合わせたネイビーのセットアップスーツ。
ブルー系のコサージュはダークカラーのスーツと相性抜群です!!

卒園式にぴったりのスーツ ≪ブラック≫

やっぱり無難なブラックが人気♡
喪服にならないようにアクセサリーやコサージュをプラスすることを忘れずに!
卒園式にぴったりのブラックのスーツをまとめました。

卒園式スーツ

シーンを選ばず使えるブラックスーツは1着持っているだけで活躍の場が広がります♪
コサージュやアクセサリーで華やかさをプラスすれば、卒園式にぴったりの着こなしに!!

卒園式スーツ

黒のジャケットにワンピースを合わせたスーツ。
淡いピンク色のコサージュで華やかさと女性らしさをプラスすれば、卒園式にぴったりの上品な着こなしに!

卒園式スーツ

黒のジャケットにスカートを合わせたスーツ。
白のラインが入ったジャケットが上品さと華やかさを演出♡
レース素材のインナーを合わせることで地味になりすぎない華やかな着こなしに!

卒園式スーツ

仕事着としても使えそうな黒のスーツ。
ボリュームのあるフリルブラウスを合わせれば、上品で高級感のある着こなしになります。
スーツと同系色のコサージュをプラスして華やかさをUP!

卒園式スーツ

ノーカラージャケットにワンピースを合わせたスーツ。
ジャケットのポケットがリボンになっているのがフェミニンで可愛いですよね。
シンプルな黒のスーツも細部までこだわったデザインのものを選べば、ワンランク上のおしゃれな着こなしに!

卒園式スーツ

ノーカラージャケット、ティアードワンピース、マーメイドスカートがセットのスーツ。
ティアードワンピースを合わせてフェミニンに着こなしても、マーメイドスカートでエレガントに大人っぽく着こなしても可愛いです!!

【まとめ】卒園式にぴったりのスーツについて

卒園式にぴったりの人気のスーツをご紹介しましたが、いかがでしたか?
お子さんの卒園式には、素敵なスーツを着て行きましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ