記事ID81135のサムネイル画像

1枚巻くだけでオシャレどアップ!スーツ×スカーフでデキル女子!

スーツにスカーフのスタイルって憧れますよね!でも、意外に結び方が分からなかったり、スカーフ自体持っていなかったりする人も多いと思います。スカーフを1枚巻くだけでオシャレ度あアップします。今回は素敵なスカーフ×スーツの豆知識をご紹介します。

*スーツ×スカーフ*っておしゃれ!!

毎日お仕事に着ていくスーツ。
少しマンネリ化していませんか??
そんな時は、オシャレなスカーフで華を添えてイメチェンできます。
簡単に、巻き方やデザインで雰囲気や印象が変わるので1枚持っていると便利アイテムの一つです。
今回は、スーツスタイルによく合うスカーフの豆知識をご紹介します。

*スーツ×スカーフ*華やかになる巻き方!!

*スーツ×スカーフ*

スカーフの巻き方で、違った雰囲気が演出できます。
意外に知らない正しい巻き方!
沢山のバリエーションを覚えれば、オシャレどアップに繋がります!

ループノット

*スーツ×スカーフ*

結び目やドレープが簡単に調節できる海外ブロガーに人気の結び方です。
基本のバイアス折りをしたら首にかけるだけです。

*スーツ×スカーフ*

(1)バイアス折りした後、半分の位置にゆるめに結び目を作る。

(2)結び目を首の正面に当てて両端を首の後ろで交差させて、前の結び目の穴に通す。

(3)両方の端を通したらm酢日目の部分を左右に引き絞り、形を調整する。

*スーツ×スカーフ*スカーフの巻き方【ループノット】を動画でご紹介します。誰でもできちゃう!一番簡単な巻き方です。

固結び

*スーツ×スカーフ*

ベーシックで崩れにくい結び方。シンプルな分模様のあるスカーフとの相性は抜群。
緩く結んで結び目を斜めに持って来ればラフな印象に。

*スーツ×スカーフ*

【固結び】
(1)バイアス折りしたあと首にかけ、長いほうを上にして一結び。

(2)さらにもう一度、長いほうを短い方にくぐらせます。

(3)形を整えて完成。結び目を置く場所によって色々な雰囲気が楽しめます。

*スーツ×スカーフ*スカーフの巻き方【固結び】を動画でご紹介します。固く結ぶから1日崩れないスタイル!!

三角ドレープ巻き

*スーツ×スカーフ*

Vゾーンがシンプルコーデに合うこの巻き方。大柄のスカーフなどにぴったりです。
首元あったかで、風の強い日や紫外線対策にもなります。

*スーツ×スカーフ*

【三角ドレープ】
(1)スカーフを対角線で三角に折り、両端を持ち

(2)後ろで固結びをします。

(3)結び目をずらして調整します。

※結び目を見せたくない場合は2のあと首の前に持ってきてスカーフの下で固結びをします。

リボン巻き

*スーツ×スカーフ*

CAさんも愛用するスカーフのリボン巻き。華やかな女性らしい印象になります。スーツとの相性もバッチリです。

*スーツ×スカーフ*

【リボン巻き】
(1)バイアス折りしたスカーフを首にかけ、正面でひと結びします。

(2)下になったほうを折り曲げて輪にし、もう一方を上からかぶせます。

(3)かぶせたほうを後ろに持っていき結び目の間から通します。

(4)左右の輪を強く引きながら形を整えます。

*スーツ×スカーフ*【誰でも簡単!スカーフの巻き方】 リボン結びを動画でご紹介します。スーツだけじゃない普段使いのもいい巻き方!

ライニング

*スーツ×スカーフ*

ライニングはスカーフをバイアス折にして肩からかけるだけ。そのゆるっとしたラインが◎
簡単だけど、オシャレ度アップ!!

*スーツ×スカーフ*コーデ集

*スーツ×スカーフ*

スカーフを太めにランニングスタイル。
白いパンツとコンのスカーフがエレガントさを演出してくれます。
潔感ある大人なキレイめスタイルで好印象間違いなしです!

*スーツ×スカーフ*

セミワイドなパンツスーツに太めのスカーフを組み合わせ。
スーツを地味に見せないのがスカーフの役目ですね。

*スーツ×スカーフ*

どんなスーツにも合う淡いブル―系のスカーフで。
シンプルなデザインですのでインナーは鮮やかなブルーのニット、淡い水色のスカーフで少しだけ春らしい装いに。

*スーツ×スカーフ*

黄色がさし色のスカーフで春らしい装いに。
淡い色遣いをテーマに全体をホワイト×グレーでまとめ、スカーフがプラスしアクセントになっていますよね。

*スーツ×スカーフ*

上下セットで着てワンピース風の着こなし!
スカーフの水色がアクセントになっています♪

*スーツ×スカーフ*

アクセの代わりに、スカーフでアクセントを付けるのもいいですよね。
パッと華やかな印象に大変身♪

*スーツ×スカーフ*おすすめブランド!

HERMES (エルメス)

*スーツ×スカーフ*

ブランドスカーフと言えば、【エルメス】ですよね。
上質なシルク100%素材はもちろん、上品な色味や柄も魅力です。

FENDI (フェンディ)

*スーツ×スカーフ*

Fのロゴが印象的のフェンディ。
落ち着きのある柄や色物の高級ストールも展開しているフェンディ。

*スーツ×スカーフ*

モノグラム柄やカラフルなマルチなどの種類も豊富なのがヴィトンです。
レディースだけでなくメンズも充実しています。

*スーツ×スカーフ*

手に入りやす価格がうれしいセリーヌのスカーフ。
上品さをもったプリント柄スカーフで大人らしさを演出してくれます。

*スーツ×スカーフ*

ペイズリー柄を使用したファッションやスカーフで有名なエトロ。
印象をガラッと変えてくれる、柄物の高級スカーフなら外せません。

*まとめ*

いかがでしたか??
スカーフ1枚で様々なコーデが楽しめます。
巻き方のバリエーションも豊富だから、毎日のスーツスタイルにも飽きが来ないですよね。
是非、参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ