横浜中華街で食べて遊んで満喫しよう!おすすめのデートスポット☆

横浜みなとみらいにある横浜中華街。いざ、デートで行こう!と思っても中華料理店がたくさんあってどこに入ればいいのか分からない・・・中華を食べるだけではデートの時間があまってしまう・・・中華街デートはここへ行けば間違いない!というデートスポットをまとめました!

横浜中華街でデートしよう!

横浜中華街は日本最大級のチャイナタウン。日本にいながら中国にいるかのような雰囲気を楽しめます。中華料理店以外にも楽しめるスポットはたくさんあるので1日デートを満喫できます!

横浜中華街デートにおすすめの中華料理店

横浜中華街へデートに行ったらまずは中華料理を食べなきゃ始まらない!
でも、中華街はあっちを見てもこっちを見ても中華料理店だらけ。どこに入ればいいのか悩んでしまいます。ここではリーズナブルなお店から高級なお店までデートで行くのにおすすめの中華料理店をご紹介します!

横浜大飯店

中華街の入り口にあるのでデートの腹ごしらえにもピッタリ!
こちらはオーダーバイキングが大人3750円で楽しめます!行列を作ることもあるので予約をしていきましょう!

オーダーバイキングなのでできたての料理を楽しむことができます!
北京ダックをはじめふかひれスープなど100種類以上の料理を用意。小さなお皿に1品ずつ入っているので色々な種類の中華を食べたいカップルのデートにおすすめ!

住所 神奈川県横浜市中区山下町154
電話 045-641-0001

鵬天閣

テレビや雑誌で度々紹介されていて中華街を訪れたカップルもデートで多々使っています。
こちらはオーダー式バイキングで130種類を時間無制限で平日なら1980円で楽しめます!
リーズナブルに中華を楽しみたいカップルのデートにおすすめ。

リーズナブルですが料理は本格中華を楽しめるのでご安心を!特に飲茶と点心は本場中国特級点心師がひとつひとつ手作りしている自慢の一品。
元町中華街駅から徒歩5分とアクセスの良さも人気の理由。

住所 神奈川県横浜市中区山下町147
電話 045-633-3598

山東

中華街で本格的な水餃子を楽しみたいならここへ!
水餃子以外にも中国の家庭の味が楽しめると大人気!店内はおしゃれな装飾はされていませんがおいしさのおかげでデートで訪れる人も多いんです!

自慢の水餃子は皮から手作りし、ココナツのたれをつけていただきます!!
中国のビール青島ビールと一緒に食べれば中華街にいながら中国へ旅行している気分を味わえます!

住所 神奈川県横浜市中区山下町150
電話 045-651-7623

萬珍楼

明治25年の創業から120年以上続く横浜中華街の老舗。
中華街のお店は味はよくてもサービスは期待できないお店が多い中、最高の料理とともに素晴らしいサービスを受けられます。特別なデートの時に使う人も多いお店。

高級中華なんて何を頼めばいいのか分からない!という方はコース料理がおすすめ。
ソムリエが料理に合ったワインを選んでくれるのでデートにもおすすめのお店です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町153
電話 045-681-4004

チャイハネ

中華をお腹いっぱいに食べたけど、デザートは別腹♪という方にはチャイハネがおすすめ♪
中華街でしか食べられないクレープを堪能できます!

中華街限定のメニューで杏仁豆腐のクレープが食べられます!その他にもチャイやラッシーなどとっても珍しいクレープがたくさん。中華街デートなら是非食べてみてください!

住所 神奈川県横浜市中区山下町80
電話 045-662-4693

横浜中華街デートにおすすめのデートスポット

占い処 愛梨

中華街の中華料理に並ぶ見所、占い。占いはどこにでもあるのですが、中華街の占いは当たる!と有名なんです。デートでお互いの相性を占ってみてもおもしろいかも!

1階は中華街に面してあるので入りやすい雰囲気になっています。
ゆっくり落ち着いて占ってほしい人には2階に個室もあるのでデートで安心して訪れましょう!

ぱんだや

中華街といえばぱんだ。ぱんだといえばここ!
パンダグッズだらけのお店。中華街デートの記念におそろいのパンダグッズを探してみませんか?

ヨコハマおもしろ水族館

横浜中華街のど真ん中に水族館があるのを知っていましたか?
「おもしろ水族館」と「赤ちゃん水族館」というコンセプトの違う水族館があります。

この中に魚がいるのが分かりますか?こちらの水族館をプロデュースしているのが吉本興業なので手の込んだおもしろい仕掛けが施されています。クイズが付いている水槽もあるのでデートで行ったら盛り上がりますよ!

元町ショッピングストリート

中華街の最寄り駅本町中華街駅から伸びる商店街。オシャレなお店が軒を連ねます。
おしゃれなジュエリーショップもあるのでデートで寄ってみては!?

港の見える丘公園

中華街最寄り駅本町中華街駅から歩いていける公園。景色はもちろん、バラが美しいことでも有名なんです!歩いているだけでも素敵なデートになりますよ!

夜は夜景がとってもきれい!眼下に広がる横浜ベイブリッジが幻想的な景色に。
デートの最後に寄ってもいいかも!また、ここの石畳の中にはハートが隠れていて見つけたら幸せになると言われています。中華街デートの際には是非探してみましょう!

中華街デートを楽しもう!

いかがでしたか?
中華街は一歩足を踏み入れると別世界が広がっています。
新鮮なデートになること間違いなし!
彼と中国のムードたっぷりな中華街デートを楽しんでくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ