記事ID81018のサムネイル画像

グレーのスーツを着こなそう☆おすすめ商品とコーデを紹介!

今や女性のスーツにも黒やベージュ、グレーなど色々な色があります。その中でもグレーのスーツに注目したいと思います。グレーのスーツはオフィスなどでも定番色ですよね。今回はそんなグレーのスーツのおすすめ商品とコーデを紹介します!

スーツ選びのポイント

まず、スーツ選びのポイントを紹介したいと思います。

スーツを格好よく着こなすためには自分にぴったり合ったものを選ぶことが大切です。
スーツ選びのポイントを紹介します!

スーツ選びの重要性

スーツは自分にぴったりのものを選ぶのが重要です。

・肩幅のサイズを決める

スーツ選びでまず大切なのは肩幅です。
肩幅が合っていないとスーツが型崩れしやすくなり、また見た目も不格好になりがちです。

・ウエストは余裕を持って

スーツのスカートやパンツのウエストはピッタリより余裕を持って選びます。
あまりピッタリしすぎていると、ちょっとした動作でシワが寄って見栄えが悪くなります。

・スカート丈は身長に合わせて

スーツのスカートの丈は身長や雰囲気に合わせるのが一番です。
身長が低い場合はタイトスカートで膝を出すのがおすすめです。長身の場合は膝にかかるくらいか、膝を隠してしまうくらいのロング丈がエレガントな印象に。

・パンツの丈はハーフクッション

ハーフクッションとは足の甲の上にパンツ裾が軽く触れてたわんでいる長さです。スーツのパンツ丈はハーフクッションが一般的と言われていますが、裾に向かってすぼまっているタイプの場合は、足の甲に触れるか触れないか程度の丈がバランス良く見えます。

・クールな印象にしたいなら断然パンツスーツ

特に長身の人、痩せ形の人はパンツスーツがよく似合います。
ストライプ柄などはよりクールで大人っぽい印象に。

・色で個性とオシャレを

グレーやネイビー、ベージュなどは清潔感があり落ち着いているので仕事の場にもぴったりです。スーツにも色を取り入れてオシャレを楽しんが方がモチベーションもアップします。

おすすめグレーのスーツ

続いておすすめグレーのスーツを紹介します!

絶妙なバランスのウール混紡とシックなカラーで上質な印象のグレースーツ。高級メンズスーツ調の素材は、軽量でさらりとした風合いと着心地の良さが特長。手洗い可能なのでお手入れも簡単。

重くなりすぎない品のあるグレースーツ。
柔らかなツイード生地で、学校行事や装いたいシーンにもしっかり対応します。美シルエットなのはもちろん、機能性と実用性にこだわった必須アイテム。

さまざまなシーンでおすすめのグレースーツ。
ジャケット生地は控えめなキラキラ感があり、袖口は女性らしいふんわり袖。1つボタンとウエスト切替の配置がシルエットの美しさをプラス。スカートは後ろ裾切替マーメイドスカートです。

シンプルデザインで使いやすさ抜群のグレースーツ。
自宅で洗濯可能なのでお手入れもラクラク。袖口はスリット入りなのでパソコンのキーボード操作もスムーズに行えます。

上品&クールに決まる、ストライプ柄のグレースーツ。ジャケットはコンパクトなシルエットで、襟のパイピングがさり気ないアクセントに。

着心地と機能性にとことんこだわった定番のソリビアセットアップシリーズのグレースーツ。サラッと軽く、きちんとしているのに窮屈感が感じられない着心地感。内ポケットや消臭テープなど細部にもこだわった夏に嬉しい七分袖ジャケットです。

おしゃれなグレースーツコーデ

続いておしゃれなグレースーツのコーデを紹介します!

グレースーツコーデ①

グレーのスーツに淡いピンクのボウタイブラウスを合わせたコーデ。
女性らしいフェミニンなスーツスタイルですね。

グレースーツコーデ②

フリル付きストライプシャツにライトグレーのスーツを合わせたコーデ。
女性らしいフェミニンなスーツスタイルですね。

グレースーツコーデ③

黒のシンプルカットソーにグレーの9分丈パンツスーツを合わせたコーデ。カジュアルな雰囲気のオシャレなスーツスタイルです。

グレースーツコーデ④

上品なグレーの千鳥格子柄のスカートスーツ。サテンリボンでウエストマークすればエレガントな雰囲気の着こなしに。

グレースーツコーデ⑤

白のフリルブラウスに、グレーのスカートスーツを合わせたコーデ。華やかで上品な雰囲気のスタイルです。

グレーのスーツコーデ⑥

春らしいグレーチェック柄パンツスーツコーデ。
ビジネス鉄板の「白シャツ×黒パンプス」はそのままに、薄いグレーのチェック柄スーツで、よりオシャレな印象に仕上がっています。

グレーのスーツを着こなそう☆

以上、グレーのスーツを紹介しました!

いろいろなグレーのスーツを紹介していきました!
グレーのスーツはいろいろとコーデしやすいのでとってもおすすめです。
ぜひスーツでもオシャレを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ