記事ID80880のサムネイル画像

実はとっても万能!透明マスカラのいろいろな使い方大公開!

『透明マスカラって結構売ってるけど、何のためにあるんだろう?』なんて思ってませんか?どうやって使うのかいまいち知られていない透明マスカラですが、実はとっても万能!今回は、透明マスカラの使い方やおすすめの透明マスカラまで、たっぷりとご紹介します!

透明マスカラってどうやって使うの?

皆さん、透明マスカラの使い方って知ってますか?

色もつかなければ繊維が入っているわけでもないので、何のために使うのかよくわからない、
なんて方も少なくないと思います。

そこで、今回は透明マスカラの色々な使い方をご紹介します!
最後におすすめの透明マスカラをご紹介するので、要チェックですよ~♪

透明マスカラの使い方①ナチュラルメイクを作れる♡

まず最初にご紹介するのは、透明マスカラを使ったナチュラルメイクの作り方です♡

普通のマスカラじゃなく透明のマスカラを使う最大のポイントは「ツヤ」♡
まつ毛が濡れたような質感になり、「うるみ目」を作ることができます。見つめられると、そのうるっとした目元にドキッとさせられちゃいます。

通常のマスカラと違い、透明マスカラは色やボリュームが出るわけではありませんが、自まつげに自然なハリを与えてくれるので、ナチュラルなのに、いつもより長く&美しく、そしてカールを持続させてくれる効果があります。

ナチュラルメイクが流行になっている今、カールはキープしてくれるのに自然で目元を涼やかに見せてくれる透明マスカラ、ぜひメイクに取り入れてみてください!

透明マスカラの使い方➁マスカラ・アイブロウのコートになる♡

夏になるとダラダラ汗をかいちゃってパンダ目になるのが気になりますよね。
そんなとき、いつもの黒マスカラつけたあとに透明マスカラを塗るだけで防ぐことができちゃいます!

アイブロウメイクに透明マスカラを使うことで、自眉を活かしたツヤ眉を作ることができます。
毛流れをきれいに整えながら、自然な立体感とメリハリをプラスしてくれるますよ。

毛流れと逆方向に流し、眉毛の下4/1程度を軽く押さえるだけで立体的で艶感のある眉毛を作れちゃいます!
左がアートメイクで作った眉、右が透明マスカラでメイクした眉毛。

透明マスカラの使い方➂マツエクの保護ができる♡

マツエクは、特に夏場汗で取れやすくなってしまうみたいです。
そんな時、透明マスカラを使うとマスカラの持ちを良くしてくれて、さらに見た目もきれいに見えるのでおすすめ!

透明マスカラの使い方④カラーマスカラを作れる!?

そして、最後にあっと驚く意外な透明マスカラの使い方。
透明マスカラを塗ってから、乾く前にカラーシャドウをぽんぽんと軽くはたくようにつけるとカラーマスカラのように色がつくんです!

目尻だけに色を付けたり、色々なメイクが楽しめちゃう!
透明マスカラ1本あれば、わざわざカラーマスカラ何本も買わなくて良いので便利~!

おすすめの透明マスカラ

では、最後におすすめの透明マスカラをご紹介します♡

マジョリカ マジョルカ ラッシュ シークレットロング

透明ベース液×漆黒エクステファイバーで、まるで素まつげが伸びたように自然に、上向きロングまつげへ仕上げる透明マスカラ。

エレガンス カールラッシュ フィクサー

みずみずしい感触でしなやかな上向きカールに仕上げる、ウォータープルーフ処方の透明マスカラ下地。すばやく乾きゴワつきや負担感のない軽い使い心地です。

キャンメイク クリアコートマスカラ

見えないマスカラとして、にじみ・ポロ落ち防止のトップコートとして2WAYで使用できる透明マスカラ。ナチュラルな仕上がりで目ヂカラをアップします。

pdc ピメル 透明美容液マスカラ N

まつげエクステにも使える透明マスカラ。ツヤ&カールアップでまつげエクステもつけたてのような状態を演出します。8種類のまつげ美容液成分配合。

リンメル クリアグロウ マスカラ

ツヤを与え、バラついたまつ毛もキレイに整える透明マスカラ。美容液成分配合で、ハリ・うるおいをあたえ、まつ毛をいたわります。

DHC エクストラビューティ アイラッシュトニック

まつ毛の密度アップをサポートするまつ毛専用美容液です。
朝晩はまつ毛ケアに、日中はマスカラ下地や透明マスカラとして使用できます。

ザ・ダイソー 欲張り迫力マスカラ トップコート

一度立ち上げたまつげを長時間キープ。落ちやにじみを防ぎ、マスカラを付けたときの仕上がり感を記憶コーティング。透明マスカラとしても使用でき、濡れたようなうるおい感を与えます。

ブロウラッシュEX ラッシュリペア リッチエッセンス

28種類の美容液成分配合の濃厚リッチなまつ毛美容液です。
まつ毛ケアしながらマスカラ下地や透明マスカラとしても使える3in1タイプです。

プルレシル トランスパレン マスカラトリートメント

エクステの表面を守り、もちをよくする透明マスカラタイプのエクステ専用トリートメント。
時間の経ったエクステのケアにも、つけたてのエクステを長持ちさせるためにも、どちらにもおすすめ。

クリスタルジェミー ジェミークリスタルローズ トリートメント クリア マスカラ

美しいまつ毛を演出するトリートメントマスカラ。美容液としてだけでなく、ナチュラルメイクに合わせて透明マスカラとしても使えます。

ブロウラッシュEX ロングロウリペア ブースター

根元までしっかり塗れる筆つきコームで、まつ毛の1本1本にしっかり美容液をいき渡らせ、傷んだまつ毛をトリートメントする美容液。透明マスカラとしても使用できます。

テスティモ マスカラコートWP

マスカラにオンするだけで、どんなマスカラも汗・皮脂・涙に強いウォータープルーフにチェンジさせてしまう、コート用透明マスカラ。

いかがでしたか?

透明マスカラの意外な使い方からおすすめの透明マスカラまで、
色々とまとめてみました!

気になった方はぜひ試してみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ