付き合ってないけど好きな彼へ♡誕生日プレゼントのアイデアまとめ

付き合ってないけど片思いしている男性へ、誕生日プレゼントを渡したい♡そんな時は、「重い」と思われずに上手にアプローチできる誕生日プレゼントを探すことが大切です。今回は、付き合ってない彼へ贈る誕生日プレゼントのアイデアをまとめました。

付き合ってない彼に誕生日プレゼントを渡す時は、いかに好みに合致したものを選ぶかが大切。
無難なものだと印象に残りませんが、好みにバッチリ合えば「自分のことわかってくれた!」と相手に好印象を与えることができるからです。

付き合ってない人へプレゼントする時の3つのタブー

【1】高価すぎる物はNG

ブランド物など高価すぎるものは、重いので付き合ってない人に贈ってはいけません!
あまり高価なものを贈ると、相手は「お返ししなきゃ」という気持ちになるので負担ですし、受け取ってもらえないかもしれません。

付き合ってない人への誕生日プレゼント予算は、もらっても負担にならない1,000〜3,000円程度が適当でしょう。

【2】手作り品はNG

付き合ってない人への誕生日プレゼントに気持ちを込めたいのはわかりますが、手作り品はNGアイテム!
想いが強すぎて、鬱陶しがられたり、気味悪がられたりするリスクが高いでしょう。

【3】彼氏に贈るようなアイテムはNG

指輪やネックレスなどのアクセサリーや、ペアアイテムなどは恋人になってから贈るべき誕生日プレゼント。
付き合っていない人にこれらのアイテムを贈ってはいけません!

「重くならない」ことが最重要!!

付き合ってない彼への誕生日プレゼントは、「重くならない」ことが1番大切!
1度彼に重いと思われてしまうと、彼に避けられてしまうかもしれません。
恋を実らせるためにも、誕生日プレゼントアイテムは慎重に選びましょう。

付き合ってない人への誕生日プレゼント:小物編

栄養ドリンクやコーヒー

同じ職場で働く片思い相手に、さりげなく渡せる誕生日プレゼントがこれ。
栄養ドリンクやコーヒーを、差し入れ&誕生日プレゼントとして贈ってみましょう。
写真のようにメッセージを書いておくと好感度アップです♡

お酒

お酒好きの人なら、彼が好きなお酒をプレゼントしましょう。
価格帯も幅広いので予算に合わせて選びやすく、消え物なので重くならず、付き合ってない人へのプレゼントにぴったり。

付き合ってない人でも脈ありなら、「一緒に飲む?」と誘ってもらえるかもしれません♡
また、彼の好みに合わせてレアな焼酎や日本酒、ちょっと珍しいビールなどひねりを加えたアイテムを贈るのもおすすめ。
その場合は高価になりすぎないよう注意しましょう。

ビジネス小物

靴下やネクタイ、シャツなど、ビジネスで必ず身に付けるものも付き合ってない人の誕生日プレゼントにおすすめ。
消耗品でいくつあっても困らないものなので、気軽に受け取れるはずです。
使いやすいよう、ベーシックな柄や色を選ぶのがコツ。

高級な文房具

1本2,000円〜3,000円のボールペンなど、ちょっと高級な文具を付き合ってない彼への誕生日プレゼントにしてはいかが?
自分ではなかなか買わないものなので贈ると喜ばれますし、仕事で使ってもらえます。

タンブラー・マグカップ

職場で使ってもらいやすいのが、タンブラーやマグカップのプレゼント。
保温性のあるものや、真空断熱タイプが誕生日プレゼントにはおすすめです!

パソコン周辺小物

USBメモリやマスパッドなどのパソコン周辺小物も、おすすめの誕生日プレゼント。
付き合ってない彼にでも気軽に贈れるのが魅力です。
自分ではなかなか買わないちょっとおしゃれなものを選んでみましょう。

付き合ってない人への誕生日プレゼント:物以外のアイデア編

食事をご馳走する

食事やお茶をご馳走するのも立派な誕生日プレゼント!
付き合ってないけど好きな人なら、食事デートにもなります♡

ただし、付き合ってない人ですから重くならないよう軽く誘うのがコツ。
誕生日前後で帰りが一緒になった時など、何かのついでに「誕生日だから奢るよ♡」と言ってさりげなくご馳走しましょう。
付き合ってない人なので、誕生日当日の予定を押さえようとすると重いと思われてしまうかも。
脈アリかどうかわからないなら、わざわざ彼に予定を聞いたり、誕生日に会おうとしない方が無難です。

映画や遊園地のチケット

映画や遊園地のチケットは、付き合ってない状態から恋人へランクアップしたいという人におすすめの誕生日プレゼント。
「一緒に行かない?」と誘い、そのデートで告白をしちゃいましょう♡

ただし、これはある程度仲がよく、親密度が高まっている人におすすめするアイテムです。
全く脈がないにもかかわらず、チケット類を付き合ってない人にプレゼントしてしまうとドン引きされてしまうかも…
相手との距離感をしっかり計ってから誕生日プレゼントに選びましょう。

彼の仕事を手伝う

付き合ってないけど好きな人が職場にいるなら、さりげなく彼の仕事を手伝うことを誕生日プレゼントにしましょう。
「誕生日だし手伝うよ」と言えば彼のそばにいる口実になりますし、親密度があがって恋人に近づけそうです。

LINEスタンプ

お互いにLINEを使っているなら、LINEスタンプを誕生日プレゼントにしてみましょう。
金額的にも手ごろで重く思われず、付き合ってない彼と距離を縮めたいという人におすすめです。

付き合ってない彼が好きなキャラクターなどからスタンプを選びましょう。
また、自分も同じスタンプを買うのも忘れずに!!
同じスタンプを持っているとLINEがより楽しくなりますし、親密度がアップしますよ♡

付き合ってない彼の誕生日をお祝いするコツ♡

事前にしっかり好みをリサーチしよう

付き合ってない彼に誕生日プレゼントを渡す時は、いかに好みに合致したものを選ぶかが大切。
無難なものだと印象に残りませんが、好みにバッチリ合えば「自分のことわかってくれた!」と相手に好印象を与えることができるからです。

誕生日プレゼントにカードを添えよう

付き合ってない人に誕生日プレゼントを贈る時は、必ずメッセージカードを添えるようにしましょう。
ただ誕生日プレゼントを渡すより強く印象に残ります♡
重くならないよう豪華すぎるものより、シンプルなものがおすすめです。

誕生日プレゼントはさりげなく渡そう

付き合ってないけど好きな人への誕生日プレゼントは、できるだけさりげなく渡すのが重くならないコツです!
呼び出したり、待ち伏せしたりすると重くなってしまいます。

誕生日当日に呼び出したり、職場のデスクに誕生日プレゼントを入れておいたりというのは、付き合ってない彼が脈アリだと確信できる場合のみ有効です!

おめでとうメール・LINEを必ず送ろう

誕生日プレゼントだけでなく、誕生日おめでとうのメールやLINEを送るのも忘れずに♡
「あなたのことをきちんと覚えていますよ」というアピールになります!
12時で日付が変わった瞬間にメールやLINEをすると印象に残りやすいですよ。

「誕生日おめでとう」と声をかけよう

誕生日メール・LINEも大切ですが、1番いいのは実際会った時に「誕生日おめでとう」と声をかけること。
メールやLINEより嬉しく感じますし、その流れで誕生日プレゼントを渡しやすくなるはずです♡

プレゼントで付き合ってないけど好きな人と距離を縮めよう♡

誕生日は付き合ってないけど好きな彼にアプローチする絶好のチャンスです!
付き合ってないからこそ慎重に誕生日プレゼントを選ぶ必要がありますが、上手に利用すれば恋人に近づけるかも。
誕生日プレゼントを選んで好きな彼と結ばれますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ