記事ID80720のサムネイル画像

    彼氏から別れ話をされた!そんなときにやり直すための一言6選!

    彼氏から別れ話をされたら、とても悲しいですし焦りますよね。もうこの人とは終わりなのかも、と思ってしまう方も多いかもしれません。しかし、そんな状況を打開できる一言が存在するって知っていましたか?彼氏から別れ話をされたときに言うと効果的な一言を伝授します!

    彼氏から別れ話を切り出された……

    彼氏から別れ話を切り出されたとき、あなたはどうしますか?悲しくて、別れたくない!と泣きじゃくりたい気分になりますよね。

    彼氏のことが好きな場合は、別れ話を切り出されても、受け入れたくないと思う方が多数でしょう。でも、今更引き止めても……と諦めていませんか?

    彼氏から別れ話をされるということは、気持ちがもうあなたにないということかもしれません。しかし、彼氏から別れ話をされたときに返す一言でやり直せるのかもしれないのです。

    彼氏に別れ話を切り出されても、思い留まらせる方法を伝授するので、彼氏に別れ話をされたあなたも幸せを掴みましょう!

    彼氏に別れ話をされたときの一言その1;「別れたくない……」と涙を溜めながら言う

    彼氏から別れ話をされたとき、「嫌だ、別れたくない……」と素直な気持ちを述べ、涙を流すのがいいかもしれません。

    彼氏から別れ話を切り出されても、泣きじゃくるのは逆効果です。涙は女の武器とも言われているほどですから、その素直な涙に彼氏も思い留まるかも?

    別れ話を切り出している彼氏の方も、「素直な言葉と涙に思い留まった」と思うことがあるそうです!素直に想いを伝えるのがベストですね。

    彼氏から別れ話をされたときの一言その2:「もっとデートしたかったな」と思い出を振り返る

    別れ話を彼氏から切り出されたときに思い留まらせるために、「もっとデートしたかったな」と過去に思いを馳せてみましょう。

    「あのとき、あそこに行ったよね」などと具体的な場所を振り返るのもいいでしょう。別れ話をした彼氏も、別れを躊躇するかもしれません。

    男性は思い出を語られることに弱い生き物です。別れ話を切り出した彼氏も、またあなたとどこかへデートに行きたいと思ってくれるかもしれません。

    彼氏から別れ話をされたときの一言その3:「ごめんね。私のせいだね」と自分の落ち度を認める

    彼氏が別れ話をするのには、あなたに原因がある可能性があります。なので、「ごめんね」と自分の非を認めると彼氏も思い留まるかも。

    別れ話をした彼氏も、「お前が嫌なところを直してくれたらいいよ」と言ってくれるかもしれません。なので、自分に落ち度があるのを認めるのは効果的です。

    別れ話をしてきた彼氏に、自分の悪いところを具体的にしてきしてもらい、指摘された点を直すように努力をしていきましょう。

    彼氏から別れ話をされたときの一言その4:「あなたが別れたいなら仕方ないね」としおらしく返す

    彼氏から別れ話をされたとき、「いや、絶対に別れたくない!」と取り乱してしまうよりも、「あなたが別れたいなら仕方ないね」としおらしく返す方が効果的なこともあります。

    悲しみをぐっとこらえてしおらしく返すことで、彼氏にも罪悪感が生まれ、別れ話をしたことを後悔して思い直すかもしれません。

    別れ話をする彼氏も、少なからずあなたに申し訳ないと思っているはずです。そこで更に彼の後ろめたさに拍車をかけるのです。

    彼氏に別れ話をされたときの一言その5:「私と別れたら後悔するよ」とおどしてみる

    別れ話をしてきた彼に、恋愛経験があまりないようなら、「私と別れたら後悔するよ」とおどしてみるのも方法の1つです。

    彼氏も、恋愛経験が少ないと「私と別れたら後悔するよ」と言われることによって、本当にそうなのかもしれないと思う可能性があります。

    彼氏に別れ話を引っ込めさせるコツとしては、上から目線で言いすぎずに少しすねた感じに言うのがいいでしょう。

    彼氏に別れ話をされたときの一言その6:「この世界で一番好きでいるから別れないで」と熱い思いを吐き出す

    別れ話をしてきた彼氏に、「この世界で一番好きでいるから、別れないで」と熱意を込めて言うのもなかなかいい方法です。

    彼氏も、実は愛されている実感がほしいのかもしれません。そのために、わざと「別れ」の文字を出してきた可能性も。そういったときに、別れ話から一発逆転できるかの性があります。

    「この世界で一番好き」という熱い思いを伝えることで、あなたの愛が伝わるかもしれません。彼氏が別れ話を取り下げてくれるチャンスです。

    彼氏から別れ話をされても焦らずに!

    彼氏から別れ話をされても、焦らずに何と言ったら一発逆転出来るのかをしっかり考えましょう。別れ話をされても、元の仲に戻るカップルは沢山います。

    焦って対処を間違えたら、彼氏ともうやり直せない可能性があるので要注意!あくまで冷静に落ち着いて対処しましょう。

    彼氏との幸せな未来を掴むためにも、別れ話を乗り越えて末永く仲良く出来たらいいですね!あなたの恋を応援しています。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ