記事ID80597のサムネイル画像

ブライダルインナーは重要?おすすめのブライダルインナーって?

ウェディングドレスの縁の下の力持ちといわれるブライダルインナー。ウェディングドレスを綺麗に着るために、ちゃんとあなたに合ったものが選べるようにブライダルインナーについてご紹介☆おすすめのブライダルインナーからおすすめの購入時期などをお伝えしていきます☆

ブライダルインナーって何??

女性が1番美しく、みんなから祝福されて、とても素敵な1日とされる結婚式。

花嫁はこの日の為にダイエットに励んだり、ゲストを思って招待状を1枚1枚書いたり、忙しくも楽しい日々を送ります。

そして、ゲストも楽しみにしている花嫁のウェディングドレス姿☆
そのウェディングドレス姿をより美しく見せるためのブライダルインナーという専用の下着があることはご存知ですか?

今回はそんなブライダルインナーについてご紹介したいと思います☆
まずは、ブライダルインナーって何?という疑問から解決していきましょう!

ウェディングドレス用の下着は、もともと欧米人の体型に合わせて作られた白ドレスやカラードレスに日本人の体型でも美しく着こなせるように発案された、まさに日本人のためのブライダル用の下着といえます。

ウェディングドレスは、ウエストの位置が通常の洋服よりもやや高めに作られています。バストトップの位置を上げて、ウエストの「くびれ」を強調したり、トレーンやパニエでボリュームのあるウェディングドレスのラインを作るためです。

ブライダルインナーは、憧れのウェディングドレスを着こなすのために、花嫁にとって特別な下着なのです。

出典:http://www.mwed.jp

まさに、ブライダルインナーは縁の下の力持ちですね!

ブライダルインナーの選び方

ブライダルインナーを選ぶ際に重要なのは試着です。

試着をしよう!

体験談ですが、私は通販でブライダルインナーを購入したのですがその際に、自分の胸のカップに合わせたものを選んだのですが、ダイエットを頑張っていたため、

当日試着室で着てみるとビックリ!ブライダルインナーの胸部分だけパカパカになっていました。ドレスへの影響はなかったので一安心でしたが・・。やっぱり試着すれば良かったと思いました。
これから購入をお考えの方は試着をおすすめします!

ウェディングドレスに合ったインナーを選んで

次に、ブライダルインナーを購入する時期ですが、おすすめのタイミングはドレスが決定してから選ぶのはいかがでしょうか?

先に購入していても構わないのですが、実際に気に入ったドレスとブライダルインナーが合わず、ブライダルインナーがドレスからはみ出ている・・なんて事は絶対に避けたいですよね!

ドレスに合ったブライダルインナーを選ぶようにしましょう☆

補正効果のあるインナーも◎

体型カバーの出来る、補正効果のあるブライダルインナーを選ぶのもおすすめです☆
ただし、妊娠中の方などは引き締めることによって体調が悪くなる場合もあるので、マタニティ用のブライダルインナーを着用することをおすすめします。

おすすめのブライダルインナー

ドレスに様々なデザインがあるように、それに適したブライダルインナーを選んでください。
ブライダルインナーは5種類あり、パーツに分かれています。
それらをドレスの形と、花嫁の体形カバーによって4種類を組み合わせます。

ビスチェ

まず1つ目のおすすめのブライダルインナーは「ビスチェ」です。
ストラップや肩紐がなく、ウエスト丈までの下着のことを指します。バスト部分にワイヤーがしっかり入っているので胸元からデコルテにかけて綺麗に見せてくれます☆

ウエストニッパー

おすすめのブライダルインナー2つ目は「ウエストニッパー」です。
いわゆるコルセットです。このブライダルインナーは産後の体型補正にも使えるので、レンタルより購入される事をおすすめします☆

ブラジャー

おすすめのブライダルインナー3つ目は「ブラジャー」です。
ストラップのないブラジャーで、ビスチェの様につながっていないので、体によりフィットして、綺麗なバストラインを作ることが出来ます。

ブラジャーとウエストニッパーはセットとして大体考えます☆

ロングガードル

おすすめのブライダルインナーの4つ目は「ロングガードル」。
ヒップラインを綺麗に見せてくれて、さらにはシェイプアップもしてくれます。ピタッとしたシルエットのマーメイドのドレスなどに着用することをおすすめします☆

フレアパンツ

おすすめのブライダルインナー6つ目は「フレアパンツ」。
一般的にドレスを着たり、お色直しで着替える時のエチケットとして着るブライダルインナーです。
これを履いてないとパンツ一丁ですものね!

これらは、式場などで一部レンタルしているところもありますが、直接肌につけるものなので購入された方がいいのでは?と個人的には思います。

そして、これらを購入する際、オーダーメイドで作ってくれる専門店があります。

おすすめのお店①

ザ・ディ

おすすめのブライダルインナーショップの1つ。大阪・梅田のハービスエント3階にあるザ・ディ。
グラマラスな方の胸をスッキリとみせる下着や、

下半身を補正して歩き方を美しくする下着もあり、こちらは筑波大学体育科学系との共同研究で効果が実証されているそうです。
ブライダルインナーのお店「D」のマークが目印のお店です☆詳しくは下記のリンクをチェックしてください☆

おすすめ②

CELEB

「ブライダルインナーは1回しか着ないんだから、そんなにお金を掛けたくないし、忙しい!」という方におすすめ!、安くて、品もいい通販ショップ「CELEB」。
こちらは、お店に連絡をすれば自宅で試着をさせてくれるお店です。

格安レンタルドレスや、ブライダルでも使える小物もレンタルできるものもあるので、下記のリンクをチェックしてみて下さい☆

おすすめのブライダルインナーの組み合わせ

ちなみに、ウェディングドレス別のおすすめのインナーの組み合わせを調べてみました☆
参考になさってください☆

ウェディングドレスと言えば、こちらのプリンセスライン☆
こちらのどれすにおすすめのインナーはビスチェ・フレアパンツです。
デコルテが見えているドレスにはビスチェがおすすめです。さらに下着などの締め付けに弱い方はビスチェタイプにされると長時間、楽に過ごせるのでおすすめです。

こちらのドレスにあったブライダルインナーは、
ブラジャー・ウエストニッパー・ロングガードル・フレアパンツがおすすめです。
身体のラインをしっかり出してシルエットを美しく見せるなら、パーツ別になっているインナーをおすすめします。

こちらのAラインドレスにおすすめのブライダルインナーは、ブラジャー・ウエストニッパー・ロングガードルです。プリンセスラインよりもスカートの部分がタイトなのでロングガードルを着用している方がシルエットがより綺麗なのでおすすめです☆

「絶対こうでないといけない!」というものではありませんので、ご安心ください!

まとめ

いかがでしたか?
これから挙式を迎える方の参考になればと思います。

ブライダルインナーのことなど、男性に相談してもちんぷんかんぷんですので、自分で調べることをおすすめします。男性に相談して「どっちでもいい」なんて言われたら幸せな気分が半減しそうですから☆

式場の衣装さんおすすめのブライダルインナーを身につけて、当日はバッチリの状態で挙式があげれるように、花嫁さん!頑張ってくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ