記事ID80596のサムネイル画像

シミを何とか消したい!カバー力のあるファンデーション選び♪

年齢と共に肌の悩みは尽きませんよね?特に肌の悩みで多いのがシミの悩み。シミがあるだけで老けてみえることも!!ファンデーションで隠し切れなくて悩む人も多いのでは?でも大丈夫です!!そんなシミをカバーしてくれるファンデーションを紹介したいと思います!

シミとは?

シミとは皮膚の中に、メラニンが蓄積され地肌の色よりも濃く見える部位のことを言います。シミの原因となる多くは紫外線ですが、ホルモンバランスの崩れや睡眠不足、ニキビ跡から出来る事もあります。

シミの種類

シミにもいくつか種類があります。種類によって出る場所なども違いがあります。

①老人性色素斑

一般的に多いシミが老人性色素班です。今まで浴び続けた紫外線により、時間が経過してから現れてくるものとされています。加齢と共に現れやすく、日本人では40歳前後から現われやすくなります。

②肝斑

左右対称にほぼ同じ形・大きさで現われるシミの一つで、原因として女性ホルモンが関係してると言われてます。妊娠中やピルの服用中にも出現することもあります。

③そばかす

遺伝的なもので、小学生ころから出るのが普通です。米粒大までの不規則な形で出現します。色は淡褐色。成長とともに増えたり、紫外線の影響で濃くなることもあります。シミとは原因が異なります。

代表的なシミの一部を紹介しましたが、こういったシミやそばかすで悩んでる方も多いですよね。治療したいけど費用も時間もかかるし、今はそこまで考えられない。
そんな方は、メイクでのカバーでも大丈夫!!
シミをカバーしてくれる、カバー力のあるファンデーションを紹介しちゃいます♪

シミにカバー力のあるファンデーション紹介♡(リキッド・コンシーラー)

濃いシミには、リキッドやコンシーラーが効果があります。口コミなどで評判のあるリキッドファンデーションとコンシーラーを紹介しちゃいます♪

ダーマカラー キューブコンシーラー アンド パウダー

驚きのカバー力を発揮してくれるコンシーラーです。シミを無かったようにカバーしてくれます♪コンシーラーとウォータープルーフのパウダーをセットにした可愛いキューブ型♡世界各国で愛用されるほどの大人気です♪

驚異のカバー力 ダーマカラーのご紹介

ダーマカラーを実際に使用して、シミをカバーしてる動画を紹介します♪シミ・そばかす・あざをパーフェクトにカバー!

Macchia Label(マキアレイベル) 薬用クリアエステヴェール

美容成分を何と!!62%も配合されてるリキッドファンデーションなんです!機能性の高い保湿力・美白効果を持ち、薄付きだけどしっかりとシミ・シワ・毛穴をカバーしてくれます。PF35・PA+++で紫外線もカットしてくれます。

Macchia Label(マキアレイベル) 薬用クリアエステヴェール

ほんの少量でも伸びが良く毛穴の凹凸やシミをカバーしてくれます。美容成分がたっぷり入ってるので、塗ったあともしっとりな仕上がり♪

リペアリキッドファンデーション

100%天然由来による優しさと、ペアジェルの生命体成分による美容パック効果を実現することで肌への負担を軽減。微粒子のミネラル成分が肌の凹凸に密着し、シミ・シワ・毛穴をカバーしてくれます。

リペアリキッドファンデーションは、とにかく自然な仕上がりなのにシミ、しわなど目立たなくしてくれます。
美容成分配合なので、化粧をしながら肌によいことをしているといった感じです。肌もしっとりしていて一日中、効果が続くのがうれしいです。
おすすめなのがリペアフェイスパウダーと一緒に使用すること。

出典:http://www.cosme.net

@コスメより購入者の口コミ

シミにカバー力のあるファンデーション紹介♡(パウダーファンデーション)

薄いシミやそばかすが広範囲にある場合は、パウダータイプのファンデーションでカバー力のあるものがお勧めです♪そんなパウダータイプのファンデーションを紹介しちゃいます。

エスト パウダーファンデーション シルキースムース

ミクロレベルの極小パウダーが肌を包み込むようにカバーしてくれます。シミ・そばかすなどの色むらや、毛穴の凹凸などもカバーしてくれるので、すべすべな肌を演出してくれます。

使用方法

化粧下地で肌を整えた後に、ファンデーションをスポンジに適量取り頬の中心に円を描くように広げます。ファンデーションを少量取り、ひたいや目と口の周り、鼻筋になじませます。起毛面にファンデーションを少量取りツヤを出したい部分に塗ります。

カラーバリエーション

ファンデーションのカラーは全部で6色です。自分の肌に合うファンデーションカラーを選んで使用します。カラーバリエーションが豊富なので、自分の肌色に合うファンデーションを見つけやすいですね♪

ミクロレベルまで磨き上げた極小パウダーがするするとのびて、シルクのヴェールのように肌を包み込みます。
しっかりカバーするのに粉っぽさを感じない、なめらか艶肌仕上げです。
化粧崩れもほとんどなく、艶肌が長時間持続します。
少量でもきちんとカバーできるので、コスパもいいと思います☆

出典:http://www.cosme.net

@コスメより購入者の口コミ

DHC薬用PWパウダリーファンデーション<リフィル>

ひと塗りでシミ・そばかす・くすみ・毛穴をカバーする“美白メークアップ効果”に加え、“美白スキンケア効果”をプラスした薬用美白パウダリーファンデーション。シミの原因になるメラニンの生成を抑制します。

DHC薬用PW カラーベース

ひと塗りでシミ・そばかす・くすみ・毛穴をカバーする“美白メークアップ効果”に加え、“美白スキンケア効果”をプラスした薬用美白カラーベース。DHC薬用PWパウダリーファンデーションと一緒に使用すると効果UP。

2STEPで透明感あふれる美白肌へ

薬用PWカラーベースを均一に肌にに塗り、PWパウダリーファンデーションを塗ると、透明感あふれる美白肌へ。シミ・そばかすをカバーし透明感のある肌の出来上がり!!

毛穴や凹凸のカバーも可能!!

気になる毛穴や凹凸に、シミと赤みのカバーもかなえる高機能粉体。特に気になる小鼻や小鼻周りの毛穴も綺麗に見せてくれます。肌を一層綺麗に引き立ててくれること間違いなし!

使用方法

化粧下地で肌を整えた後に専用スポンジにファンデーションをつけます。顔の中心から外側に向けてスポンジを優しく滑らせて塗ります。シミをカバーし綺麗な美肌に仕上げてくれます。

ファンデーション選びのコツ

毛穴・凹凸のカバー

毛穴や肌の凹凸が目立つと肌が汚く見えてしまいます。ファンデーションを選ぶ時は毛穴や凹凸へのカバー力があるものを選ぶと良いでしょう。思わず触れたくなるような素肌を作り出してくれること間違いなし!

美肌効果

ただシミやそばかすをカバーしてくれるだけじゃ肌が可愛そう。どうせ使用するなら肌に優しい美肌効果のあるファンデーションを選ぶのがベスト!使いながら美肌効果を上げて、本当の美肌美人を目指しましょう♪

素肌美人を目指そう!

シミそばかすをカバーするファンデーションは沢山ありますが、自分の肌に合ったファンデーションを選ぶことが美肌への道に繋がります。自分のカバーしたい部分を理解し、それに合うファンデーションを選びをすることで、素肌美人目指しましょう♡

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ