結婚記念日の旅行はどこに行く?夫婦で行きたいオススメの旅行先!

毎年迎える結婚記念日に夫婦で旅行へ行くのはいかがでしょう?国内でも海外でも、結婚記念日に旅行に行けば素敵な思い出になること間違いありません!結婚記念日に旅行を考えてる人向けにオススメの旅行先をまとめましたので、参考にしてください♪

もうすぐ結婚記念日、何をする?

毎年迎えている結婚記念日。レストランディナーやテーマパークデートなど色々な過ごし方がありますが、今年は夫婦で何をするか決まっていますか?

まだ決まっていない夫婦も、今年は5周年や10周年で気合を入れている夫婦も、今年の結婚記念日は旅行に出かけてみましょう!

結婚記念日に旅行へ行けば、いつもと違う非日常な空間で、夫婦の絆が深まりますよ。
結婚記念日にオススメの旅行先をご紹介します♪

結婚記念日の旅行<海外編>

何年も夫婦で旅行なんて行ってない、国内旅行はよく行くから新鮮味があんまりない。
そんな夫婦は思い切って海外に旅行へ行ってみるのはいかがですか?
全く知らない街並みに、知らない風景が続く海外旅行なら、新鮮さと驚きに自然とふたりの距離も近くなりますよ!

シンガポール

シンガポールの見どころは、ショッピングモールとカジノが一体となった複合施設「マリーナベイサンズ」やセントーサ島にある、五感を使い海の世界を体感できるといわれている、世界最大級の水族館「マリンライフパーク」。
このほかにも見るところがたくさんあるので、結婚記念日の内容を盛りだくさんにしたい夫婦にはオススメです。

オススメのホテル

バリ島

シーズンを通して人気が高いのがバリ島です。
自然があふれるバリ島はパワースポットやマリンアクティビティなど見どころがたくさん!
結婚記念日の旅行をのんびり過ごしたい人もアクティブに動きたい人も楽しめますよ。

オススメのホテル

台湾

台湾は近年人気がある旅行先ですね。日本からも近く、一泊二日や二泊三日などの小旅行でも行けるのがうれしいところです。
結婚記念日は旅行に行きたいけれど、長期休暇はとりずらい夫婦にオススメです!

オススメのホテル

サイパン

成田からのフライトで3時間ちょいのサイパン。ハワイやグアムに比べて素朴な印象はありますが、そのぶんくつろいで過ごすことが出来ますよ!
結婚記念日の旅行くらいは日ごろのバタバタから解放されてゆっくりしたい夫婦にオススメな旅行先です。

オススメのホテル

結婚記念日の旅行<国内編>

結婚記念日の国内旅行先として人気なのは「温泉地」と「国内リゾート」。
どちらも、夫婦でゆっくりと過ごせるところがあげられているんですよ。
国内の旅行先でオススメな場所を6選ご紹介します!

伊豆

様々な観光地があり、東京からさほど遠くなのが伊豆です。富士山と海を臨むことが出来る解放感にあふれた場所でもありますね!
また、温泉地でもありますから、結婚記念日に日ごろの疲れを落とすこともできますよ。

オススメの温泉宿

箱根

国内の温泉宿として不動の1位を誇っているが箱根です。結婚記念日の旅行先としても人気が高く、幅広い年代から支持されているんですよ!
美術館や娯楽施設が多く、四季折々の表情も豊かなので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

オススメの温泉宿

草津

日本の名湯として名高いのが草津温泉です。温泉街としての魅力は十分ながら、自然を感じ観光名所をのんびり回るのも楽しい結婚記念日となりそうですね。

オススメの温泉宿

軽井沢

高原や白糸の滝などの豊かな自然もあり、リゾート地として洗練された宿泊施設やグルメも魅力的な旅行先です!
巨大なアウトレットモールもありますので、買い物も楽しめますよ。

オススメのホテル

沖縄

日本の南の島と言えば沖縄ですよね。様々な観光名所がそろい、独自の郷土文化に触れることが出来る沖縄は結婚記念日の旅行先として密かな人気があります。
のんびりと過ごしたい夫婦にはぴったりな旅行先ですよ。

オススメのホテル

高知「ヴィラ・サントリーニ」

最後にご紹介する旅行先のリゾート地はちょっと変わり種です。
エーゲ海のサントリーニ島にそっくりな高知県にある「ヴィラ・サントリーニ」はご存知ですか?

エーゲ海気分が味わえると今人気になりつつある場所なんです。海外旅行に行きたいけど時間も予算も難しいという夫婦は、ぜひ結婚記念日で訪れてみてください♪

結婚記念日の旅行<思い出の場所編>

結婚記念日の旅行だから、夫婦の思い出の場所に行くのも素敵ですね。
あの頃を思い出しながら訪れれば夫婦の絆も強くなりますよ♪

結婚式を挙げたホテル

結婚式をホテルであげた夫婦は、結婚記念日にもう一度そのホテルに泊まってみるのはいかがでしょう?
あの頃のことを思い出して、自然と会話が弾み、新婚気分に戻れますよ!

新婚旅行で言った場所

新婚旅行で行った場所にもう一度旅行してもいいですね。
ロマンチックな気分に浸ることができますし、一度来た場所なのでリラックスして過ごすことが出来ますよ♪

結婚記念日は夫婦でステキな旅行を♪

いかがでしたでしょうか?
なかなか旅行へ行くことができない夫婦も、旅行好きの夫婦も、結婚記念日として旅行へ行けば素敵な思い出がたくさん増えること間違いありません♪
ぜひとも結婚記念日に夫婦の絆を深めちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ