密かに人気上昇中!彼と2人っきりのお散歩デートのメリットは?!

「散歩デート」と聞いて、若者カップルたちはピンと来ないかもしれません。でも実は、若いカップルたちにこそお散歩デートは密かに人気が上がっているのです。2人っきりで散歩をするだけのデートがどうしてそんなに人気があるのでしょう。その秘密を探ってみたいと思います。

散歩デートの人気の秘密:とにかく2人っきり!

散歩デートは「2人きりの時間がたっぷり過ごせる」のが鍵!まったりと散歩しているだけでも、話題はいろいろと広がるモノです。

お天気の話、目に入る草花の話、ときには散歩の途中でベンチに腰掛けて人生の話など、誰に邪魔されることなく深い話もできます。

そんないろいろな話題の中で、知らなかったお互いの趣味嗜好や人生の価値観などを知るいい機会になります。

人ごみのデートだと、ついつい気がそがれることも多く、またあまり込み入った話もしづらいものがあります。

散歩デートの人気の秘密:とにかく安い!

お散歩デートは、基本的にお金はかかりません。特に学生同士のデートには、お天気の日のお散歩デートなどはおススメです。

散歩の途中で喉が渇いたら自販機でジュースを買って飲むのもよし!2人で小道をグルグル回って探検してみるのも楽しいですよね!

近所の散歩でも、2人だけしか知らない空き地を見つけたり、いつも日向ぼっこをしている子猫に会いに行ったり♪

「2人だけの想い出や場所」が散歩デートの度にひとつずつ増えていくのもまた楽しみですよね。次の散歩デートが待ち遠しくなります。

散歩デートの人気の秘密:隠れ家を見つける!

自分の家の近所でも、いつもは駅との往復しかしないものです。そんなご近所を散歩してみると、意外な場所にオシャレなカフェがあったりするもの。

昔ながらの喫茶店などは、オーナー自慢のココアが美味しかったりするので(笑)2人でデートの行きつけにしてみるのもいいですよ!

散歩デートをするときは必ず寄る喫茶的ができると、そのうちにオーナーとも顔なじみになったりして、それもまた楽しみになるものです。

近所の神社は散歩デートコース!

よほどの都心でないかぎり、散歩の範囲内にたいてい神社があるもの。もしあれば、毎回2人の散歩デートにはそこにお参りしたいものです。

2人の散歩デートをいつも見守ってもらう気持ちになり、感謝の気持ちもわいてきます。これからの2人のことをお願いしておきましょう。

公園散歩デートのおススメ

家の近所はあまりオモシロそうじゃないな、というカップルには公園でのデートがおススメです。都内には意外と公園がたくさんあります。

吉祥寺のお散歩デートなら「井の頭公園」がおススメです。公園の散歩の後は、吉祥寺の街中をショッピングがてら歩いても楽しいですし!

新宿のお散歩デートならおススメは「新宿御苑」。四季折々の風景が楽しめます。お天気が好い日はお弁当持参でピクニックも楽しいですよ!

日本庭園・イギリス式庭園・フランス式庭園など、お散歩するには相応しいデートコースになっています。春のサクラ、秋の紅葉、どの時期の散歩デートもロマンチックです。

散歩デートのタブー!

お散歩デートは手軽で気楽。大好きなパートナーとなら、結果どこに行っても楽しいのは当然のこと!でも気を付けたいことがいくつかあります。

待ちあわせたのはいいけれど、会ってから「さて、どこに行こうか?」では時間がもったいない。せめて散歩デートの「目的地」くらいは選んでおきましょう。

しかし!散歩デートの目的地が決まっているからといって、そこばかりに固執するのもよくありません。臨機応変、柔軟性が必要です。

散歩の途中でもっと興味がわく「楽しい事件」が起きるかもしれません。そういうときは目的地を変更して、ケースバイケースでお散歩を楽しみましょう。

散歩の途中でキレイな風景やオシャレなカフェなどに寄ることもあるでしょう。でもその度に写真を撮ってSNSに投稿ばかりしていては本末転倒です。

散歩デートで相手とのおしゃべりを楽しみ、2人の時間を充実したものにするには、携帯ばかりいじっているのはマナー違反です!

男性諸君に注意事項ですが、散歩デートの目的地に着いたからといって、現地解散はなしですよ!散歩デートは「行って戻って」がひとつのルールと覚えておきましょう。

それからもうひとつ!夕暮れ時になったら、人気のない場所を通って戻るよりも、人ごみの中をお散歩しながら戻るのが女の子は安心です。

散歩デートの帰り道に、ふと見つけたオシャレなカフェやレストランで「行き当たりばったりディナー」をするのも楽しいですよ♪

散歩デート まとめ

「散歩デート」と聞くと、お金もかからないのでちょっとチープな感じがするかもしれません。でも思っている以上に収獲のあるデートになると思います。

一緒に散歩していると、普段見ることのない相手の行動を目にしたり、価値観に触れるような話をすることもできます。

散歩デートは親密度が増す可能性も十分にあるので、愚痴やウワサ話はせずに、楽しく爽やかなおしゃべりを楽しみましょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ