記事ID80523のサムネイル画像

女性でタレントの武田久美子さん離婚成立。元旦那との間に一体何が?

武田久美子さん、旦那さんと2000年に結婚。旦那さんと幸せな結婚かと思われていたが昨年に離婚協議。そして今年旦那さんとの離婚が成立したと。昨年アメリカの裁判所にて受理され、武田久美子さん、旦那さんは離婚合意書に署名、14年間の国際結婚に幕を閉じた。

武田久美子さん、旦那さん、なぜ離婚することに?

元旦那さんのお名前はジェームズさん。

アメリカ人の元旦那さんは、有名な製薬会社にお勤めだとか。14年連れ添った武田久美子さんと元旦那さんの間に起きた問題とは何だったのでしょうか?ご自宅のあるカリフォルニア州サンディエゴにはまだ住んでいらっしゃるようです。しかし、今後日本へ帰ってくるのでしょうか。

幸せな生活を送っているかと

豪邸に暮らしていると時折その姿をメディアにも見せてくれていましたよね。誰もが羨むような幸せなご家庭を築いているのかと誰もが思っていたそんな中離婚の話が出て驚世間は驚きました。

武田久美子さんといえば

武田久美子さんのイメージといえばこれ!

結婚前は、貝殻ビキニでお馴染みの武田久美子としてその子が広まったのは知っている人も多いはず。元祖グラビアクイーンとして一生を風靡!元旦那さんのジェームスさんはもちろん見たことがあるでしょうね! 初めて目にした時どんなお気持ちだったのか気になりますね!笑

夫ジェームスさんと結婚!

2000年にアメリカ人の旦那ジェームスさんと結婚!

武田久美子さんのウェディング姿、美しいですね♫ 少し前の写真だとは思わせない所も魅力のひとつなんでしょうね。薬指にきれいな指を輝かせてとても幸せそう!離婚を考えて結婚する人なんていませんよね。元旦那さんのジェームズさんもこの時は幸せだっただろうな。

2002年に愛娘ソフィアちゃん誕生!

アメリカのイベント、ハロウィンの時の衣装でしょうか。最近では、大人から子供まで楽しめる行事ですよね!武田久美子さんも旦那さんもとても楽しそう!

お母ちゃんキレイです!なんて言われたら武田久美子さんもきっと嬉しいでしょうね!

こうして見ていると愛する娘さんを授かることが出来て幸せな結婚生活を送っていた時期もあったんですね。愛する旦那さんと、幸せな人生、そして結婚生活を謳歌するはずだったのだが、、。

武田久美子さん、旦那さんとの離婚が成立。。

今年2016年1月に離婚が成立。。

武田久美子さんと、元旦那さんのジェームズさんは結婚した後、旦那さんはお仕事の関係でその日帰ってこれない日も多く夫婦のすれ違いが離婚の大きな要因だったと週刊誌女性セブンの中で挙げられています。そして、TBS「世界の日本人妻は見た」に出演した武田久美子さん。

離婚を決めて2年かかった離婚までの道のり

離婚を決めてから弁護士を雇ったり色々やる事が多すぎて大変だっただろうなぁ〜。さぞかし精神的にも疲れたでしょうね〜。

武田久美子さん、旦那さんとの引っ越しが離婚の要因って本当!?

理由は、引っ越しの数!?

武田久美子さんは、番組内で、アメリカ人元旦那は引っ越しが多すぎると発言。なんと、10年間で7回もお引っ越しされたとか!

10年間で引っ越しが7回も!?

旦那さんが頻繁にしたがる引っ越しが原因で離婚を決めるって武田久美子さんそれってどうなのかな、って思いますよね。でも、引っ越しをする度に訪れるのは家を売りに出すこと。これがまた大変なんですって!

賃貸ではなく、家を購入することに拘るアメリカ人旦那!

武田久美子さん、元旦那さんのジェームズさん。結婚後合計7回の引っ越し。引っ越しのために必ず訪れるのが家を売りに出すと言う事。武田久美子さんの希望で家を売りに出すんだから、購入した時の金額以上に君がこの家を売りに出してくれだなんて、元旦那さんのジェームズさん仰ったんですって。当時妊娠中の武田久美子さんにとって簡単なことではありません!

より良い条件があればすぐ転職!?

そう、結婚してから離婚するまで行われた引っ越しの数は7回。その理由はなんと元夫ジェームズさんによる転職だったんです!

土日は、家を出される!?

土日は、見学者に自由にお家の中を見てもらいたいので家に居ないように言われるんですって! 旦那さんとは週末婚状態、そして幼い子供を抱えながら部屋の中を常にモデルルームのように綺麗に保てだなんて言われたそうです!旦那さんちゃんと掃除の時手伝っていたんでしょうか。

幼子を抱えて車内待機の日々

見学者が来ているときは駐車場の車内でひたすら待つのみ。武田久美子さん、結婚してからこのような日が来るなんて想像もしていなかったでしょうね。

とある年のクリスマス、、

クリスマス。其れは欧米人である旦那さんにとってとても大きなイベント!なのは分かりますが大雪でプレゼントを買いに行けなかった武田久美子さんを責めた旦那さん!もーっ、旦那さんったら。。

外は、大雪ですよ

旦那さんったら、自分のプレゼントが用意されていないと知ると立ち上がり、武田久美子さんと娘のソフィアちゃんを連れプレゼントを買うために吹雪の中買い物へ、、。こういったことが重なり離婚という文字が頭に浮かぶのかもしれませんね、、、。

金額が全てではありませんが

武田久美子さんへのプレゼントと同額かもしくはそれより高価なものをプレゼントする旦那さん。たまたまだったとしても女子としては、なんだか嫌ですよね。旦那さんのプレゼントは奥さんより値段が低くあるべきだ!と言っているわけではないんですが、、読んでくれている女子の皆さんは共感してくれていますよね、笑。

親権は、どうなっているの?

離婚の際カリフォルニアの法律によれば、妻と旦那、つまり夫婦の財産、そして親権は50/50になるそう。そうすれば自然と、武田久美子さんと旦那さんの財産そして、親権も50/50になってしまうようです。結婚と違って離婚はいろいろ大変ですね。

弁護士社会、恐るべし

離婚の際、特別、武田久美子さん側の希望が受け入れられるということはなく、何事もないかのように武田久美子さんと旦那さんで50/50という結果となったようです。アメリカって本当に弁護士社会なんですね。離婚弁護士を雇うためのコストを、「車一台買えるくらい」と、表現したそうです。旦那さんも同じような額を払ったのかな、、。気になります。

夫婦として終わりはありますが、親として終わりはありませんよね

親が離婚した場合、アメリカでは、子どもは父親と母親の家を行き来すること、そして授業参観などの学校行事にも離婚した両親が共に訪れる、ということは特別なことではないようです。武田久美子さんが愛娘ソフィアちゃんの親権を握るようですね。武田久美子さんによると、月の3分の1ほどは父親の所に行っている、とのこと。

愛娘のソフィアちゃん、しっかり血を受け継いでいますね

お母さんである武田久美子さんの日本人離れしたお顔立ちとアメリカではであるお父さんのいい所を凝縮したみたいに目鼻立が整ってますね! 今後、芸能界活動等もしていくのでは!?と噂が囁かれていますが、どうなんでしょうか。お母さんと番組で共演する日もそう遠くはなさそうですね!結婚後、色々ありたしたが子供はやはり宝ですね!離婚というネガティブなイメージの出来事ですがソフィアちゃんの活躍がポジティブな印象を残してくれている気がします。

世界の日本人妻は見た 160308 世界トラブる家族劇場 16.03.08 part2

離婚に至るまで、離婚の原因は?

上記に記載した内容の一部を動画で見たい!というあなた!こちらをご覧下さい。映像が始まって27分後から、武田久美子さんの結婚から離婚に至るまでのストーリーです。

旅ずきんちゃん 武田久美子&祥子 1月31日

TBS「旅ずきんちゃん」に出演した時の様子。これは、離婚後のテレビ出演ですね。『これは避けては通れないわよね』といってホタテを食べることを拒むことなく他の出演者の方と美味しそうに食べる姿は人の良さが伝わりますよね!離婚なさった後でも、こうして明るい姿を見せてくれるのは視聴者として嬉しいですよね。

武田久美子 アメリカ人夫と離婚理由とは??

有吉.反省会に出演なさった時の画像と音声だけなんですが、武田久美子さんが有吉さんに離婚の秘話やこれからの恋愛について突っ込んだ質問を.されています。一分弱の映像なので是非見てみて下さい!

武田久美子さんの結婚から離婚についてのまとめ

それにしてもお美しい!!
旦那さんと離婚という人生の大きな決断をした武田久美子さん。人生の水も甘いも経験している女性は更にかっこよく見えますね。まだまだ若い!持ち前のプロポーションを生かして、独自のアメリカンな天然な部分を生かしてさらに活躍してほしいものです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ