nylon
2017/02/17
おしゃれなカラーリングは様々ありますが、中でもインナーカラーと言った、違う色を髪型の内側に入れるやり方が今注目を浴びています。
インナーカラーは髪に動きをつけると、すごく目立って髪型にメリハリがつきます。普通のカラーリングに飽きてきた人や、個性をプラスしたい人にもおすすめです。
一色のカラーリングだけよりも、インナーカラーでカラーをプラスすることにより、ヘアスタイルをより多彩に楽しむことができます。
インナーカラーは、普通のカラーリングに比べて手間がかかり、少し値段が高くなる場合もあります。
もちろんブリーチをしなくてもインナーカラーを楽しむことができます。
その時におすすめしたいのがカラーバターです。ブリーチなしでもしっかりとした発色で髪色を楽しむことができます。
とくにあまり髪の毛を痛めたくない人におすすめです。髪にダメージを与えずに染められる反面、持続力が弱いのが難点ですが、一時的に染めたい人などにはぴったりです。
インナーカラーにカラーバターライトパープルを使ってみた
カラーバターを使用したカラーリング方法の紹介動画です。
まずは髪をブロッキングします。このときどこにカラーを入れるのか、自分の好きな量や場所を調節しましょう。
あとはブリーチ剤を使ってブリーチをして、自分の好きな色をいれるだけです。
流行りのヘアカラー!インナーカラーやってみた!
セルフでお手軽に試してみたいと考えている人におすすめの動画です。
セルフでインナーカラーを行うと、ブリーチを取り入れてカラーリングするため、時間を要することが多くなります。
インナーカラーを取り入れたヘアアレンジは、あえてインナーカラーが見えて映えるような形にすることがポイントです。
仕事の関係上カラーリングでおしゃれを楽しめなかった人でも、髪の内側部分だけを染めるインナーカラーはおすすめです。インナーカラーを活かした様々なヘアスタイルを楽しみましょう。
Copyright© 運営事務局