記事ID80487のサムネイル画像

【必見!】お気に入りの靴は長く使いたい!靴の種類別の洗い方

お気に入りの靴は、キレイに長く使いたいですよね。そのためにも、靴の洗い方は知っておいて損はないはずですですよね?今回は、靴の種類別の洗い方をご紹介します。これであなたのお気に入りの靴も綺麗になりますよ!靴をきれいにしたい方必見です!

お気に入りの靴は長くキレイに使いたい!

お気に入りの靴持っていますか?

みなさんは、お気に入りの靴はありますか?お気に入りの靴は長く履いていたいですよね。でも、長い間履いていると汚れてきちゃうことも…。

長く使うために…!

今回は、好きな靴を少しでも長くきれいに使うために種類別の靴の洗い方をご紹介します。是非、参考にしてみてください。

靴の洗い方 スニーカー

スニーカーってとっても歩きやすい靴ですよね◎普段よく履いてお出かけしているかたもいるんではないでしょうか?

こんなに汚くなっちゃった…

中には、白いスニーカーをヘビロテしている方もいるかもしれません。でも気づいたら靴に汚れがたくさんついているなんてことはないですか?

洗濯して新品の輝きを!

そこで、今回は、誰でも簡単にできるスニーカーの洗い方をご紹介します。あなたのスニーカーも綺麗に洗って新品同様にしちゃいましょう!

ブラシでごしごし

まずは、ブラシでこする洗い方です。
ブラシでこする洗い方だと靴が傷んじゃうんじゃ…
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
専用の洗剤やブラシを使えば大丈夫ですよ◎
では、さっそく洗い方をみていきましょう!

こちらは、スニーカーの洗い方を紹介した動画です。
汚かったスニーカーがキレイになっているのがわかりますよね◎

こちらは、重曹を使ったスニーカーの洗い方を紹介した動画です。
重曹は他のお掃除にも使えるのでとっても便利ですよね◎

おすすめのアイテム

ブラシでこする洗い方をご紹介しました。
意外と簡単にスニーカーを洗うことができますよね◎
続いてはおすすめのアイテムをご紹介します!

『靴の上下をぐるぐる洗える』 シューズブラシ

靴の上下をぐるぐる洗えるシューズブラシです。ブラシでこする洗い方だと中の汚れをうまく落とせない…という悩みもこのブラシで洗えば解決しそうですね!

こんなふうに靴の中の先まできれいに洗うことができますよ!ブラシで靴を洗う洗い方を実践してみたい方におすすめの一点です。

暮らしの重曹

こちらは重曹です。靴を洗う時以外にもいろいろな家のお掃除につかえますよ!自然素材なので安心して使えますよ。

洗濯機で丸洗い

こちらはスニーカーをブラシでこすったりする洗い方は面倒だな、
というかたにおすすめの洗濯機で丸洗いする洗い方です。

靴を洗濯機で回すだけ!

この洗い方なら簡単にスニーカーを洗濯できますよ!
洗濯機で回すだけなので、ズボラなかたにもおすすめですよね!

スニーカーを洗濯機で洗う洗う洗い方を紹介した動画です。
ネットに入れて洗濯機にポイっとするだけなので本当に簡単な洗い方ですよね◎

おすすめのアイテム

シューズ洗濯ネット

靴を洗濯機で洗う洗い方で使えるシューズネットを紹介します。こんな風に四角いネットの中に靴を入れて使います。

あとは、洗濯機にポイっと入れてスイッチをいれるだけ!とっても簡単ですね。天気のいい日に乾燥させればバッチリです!簡単に洗える洗い方なので時間のない方にもぴったりです。

靴の洗い方 パンプス

プライベートからビジネスシーンまでパンプスっていろんなとこで活躍しますよね◎続いては、革のパンプスの洗い方のご紹介です。

①中性洗剤を水で薄めて靴を2分ほどつける

まずは、バケツに中性洗剤を入れて、水で薄めて靴を2分ほどつけてください。必ず中性洗剤を使って洗ってください!

②スポンジで汚れを落とす

スポンジで中も外もこすって汚れを落としましょう。固いブラシなどでこすると靴が傷ついてしまうのでこの洗い方の時はスポンジを使いましょう。

③たっぷりの水ですすぐ

中も外もきれいになったら、たっぷりのお水ですすいでください。靴に洗剤が残らないようにきれいにあらってくださいね。

④新聞を詰めて自然乾燥

こんな風に靴に新聞を詰めて風通しの良いところで乾燥させてください。外の日陰などに置いておくといいかもしれませんね。

革のパンプスをスポンジで洗う洗い方のご紹介でした。
今回は革のパンプスの洗い方のご紹介でしたが、
パンプスには革やエナメルなど様々な素材があるので、
素材をしっかりと確認してから洗ってくださいね!

靴の洗い方 ブーツ

続いては、ブーツの洗い方のご紹介です。夏の間は履かない方が多いので、次の冬が来るまでに洗っちゃいましょう。

ムートンブーツ

まずは、ムートンブーツの洗い方のご紹介です。洗濯アドバイザーの方が丁寧に教えてくださっているのでわかりやすいですよ◎

ロングブーツ

ロングブーツの洗い方を説明している動画です。レザーウォッシュという商品を使ってブラシで洗う洗う洗い方です。

キレイな靴でお出かけ♪

いかがでしたか?種類別の靴の洗い方をご紹介してみました。お気に入りの靴をきれいにして友達や彼氏とお出かけしてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ