記事ID80459のサムネイル画像

まつげエクステの、もちが悪くなる方法と、もちが良くなる方法!

アイメイクといえば、まつげエクステが最近主流になってきてますよね。まつげエクステを一度つけたら、できるだけ長もちさせたいと思いますが、皆さんはまつげエクステのもちをよくする為に、何をしますか?今回は、まつげエクステの長もちする方法についてご紹介します。

今やアイメイクの基本!?まつげエクステ

まつげエクステをしている女性は増えてきていますよね。まつげエクステをしている皆さんが毎回気にかけるのは、出来るだけ長もちさせることだと思います。もちを良くするには何をしたらいいか、また、もちを悪くするしてはいけないこと…をご紹介していきます。

まつげエクステをつけていると、毎日マスカラを塗る手間を省くことことができるし、スッピンでも自分の目元に自信が持てますよね。また、持続性が長いので数週間はもちます。しかし、扱い方によってはまつげエクステのもちを悪くする原因になることもあります。

では、実際にどんなことをするとまつげエクステのもちが悪くなってしまうのか、ということについてまずご紹介していきたいと思います。

まつげエクステのもちが悪くなる、してはいけないこと

施術前は、前もってメイクオフ

まず、まつげエクステをつける前には、まつげに何もついていない状態でサロンに行きましょう。まつげエクステをつける直前にアイメイクを落した場合、クレンジングに含まれる油分や、まつげについた水分によって、まつげエクステのもちが悪くなってしまいますので、余裕をもってアイメイクは落すようにしましょう。

施術後すぐのメイクはNG

まつげエクステをつけてから、グルーが完全に乾くまで半日近くかかりますし、まつげエクステが安定するまで1日くらいかかります。施術後すぐのメイクは、もちを悪くする原因になります。どうしてもメイクが必要な時には、アイメイクは避け、まつげエクステには触れないようにメイクをしましょう。

入浴の際の注意点

シャワーを浴びる際には、顔に直接シャワーをあてないようにしましょう。まつげエクステに水圧をかけることで、もちが悪くなりますし、まつげが取れてしまうので注意しましょう。また、サウナに入ること避けましょう。

洗顔の際の注意点

洗顔の際は、難しいとは思いますが、なるべくならまつげエクステに触れないように注意しましょう。水分ももちが悪くなる原因になりますので、あまりかからないようにするのが望ましいです。

オイルクレンジングはNG

クレンジングの際、オイルでのクレンジングは、グルーが取れてしまい、まつげエクステのもちが悪くなる原因になります。グルーはオイル成分にとても弱いため、注意が必要です。また、基礎化粧品にもオイルフリーのものを使うようにしましょう。

寝るときの注意点

寝る時に、うつ伏せ寝をする方は注意です。また、睡眠中にまつげエクステに何も触れない状態が一番望ましいため、横向き寝の際の枕などがまつげエクステに触れてしまうのも出来れば避けたいですね。

目をこすることはNG

まつげエクステをつけている時は、目をこすることがもちを悪くする原因になりますし、まつげエクステが取れてしまいますので、こすらないよう注意しましょう。

激しい運動は避けましょう

まつげエクステは油分や汗に弱いので、激しい運動で汗をかくことで、もちが悪くなってしまいます。極力避けるようにしましょう。

まつげエクステの、もちが悪くなることについてご紹介いたしました。次は、まつげエクステを長もちさせる方法についていくつかご紹介していきたいと思います。

まつげエクステを長もちさせるためには?

まつげ美容液を塗ろう

美容液を塗ることで、保湿されもちが良くなります。美容液を選ぶ際には、まつげエクステ専用か、まつげエクステにも使える美容液を選ぶようにしましょう。

マスカラはお湯オフタイプを

まつげエクステをしていても、マスカラを使用したい時があるかと思います。その際には、お湯オフ可能なマスカラを選ぶことでもちを良くします。または、まつげエクステ専用のマスカラを選ぶようにしましょう。

ドライヤーで乾かそう

まつげエクステのグルーは水分に弱いため、水がついている状態だともちが悪くなります。そのため、入浴後や洗顔後には必ずドライヤーの冷風でまつげを乾かすようにしましょう。

まつげエクステをとかそう

まつげエクステは毎日とかして整えるようにしましょう。毎日の生活で、まつげが絡まってしまい、向きがおかしくなることがあります。毎日整えることで長もちしますよ。

まつげエクステのお手入れ方法を動画で学ぼう

文章で読んでも、実際にどのようにクレンジングしたら良いのか等分かりづらいかと思いますので、動画で確認してみてくださいね。

クレンジング方法

まつげエクステを崩さずに、クレンジングする方法を動画で確認してみましょう。実践することで、まつげエクステをが長もちしますよ。

まつげエクステの毎日のケア方法

ケア方法や、アイメイクの際の長もちするコツなどを紹介している動画です。マスカラの塗り方、種類など参考にしてみてくださいね。

まつげエクステを長もちさせるためのグッズを紹介

まつげエクステを長もちさせるためのアイテム例をご紹介したいと思います。まつげエクステ専用のものもあるので、ご自分の使いやすい一品を見つけてみてくださいね。

まつげ美容液

アンファー ピュアフリーアイラッシュ

まつげエクステを付けていても使用できるまつげ美容液です。まつげにハリとコシを与えます。また、まつげエクステに潤いを与えることで、もちが良くなります。プチプラなのも嬉しい。

マスカラ

まつエクマスカラmax2

まつげエクステ専用のマスカラです。オイルフリーのため、まつげエクステが長もちします。また、潤いと栄養を与えてくれる成分が配合されています。

クレンジング

漢・やわらかクレンジング 綺麗肌

ジェルタイプのクレンジングです。クレンジング後、肌がきれいになると人気の商品です。まつげエクステにも使用できます。

まつげエクステのお休み期間もつくろう

どれだけ長もちさせる方法を実践しても、まつげエクステの寿命には限界があります。きれいな状態を長もちさせるためには、定期的にリペアに行くことが望ましいです。また、数か月に一度はまつげエクステを全てオフし、自まつげを休ませお手入れすることで、次回のまつげエクステを長もちさせることにも繋がります。

まとめ

いかかでしたでしょうか。まつげエクステのもちがを悪くなることと、もちを良くする方法をご紹介いたしました。皆さんも今回のことを実践し、キレイなまつげエクステを保って毎日を楽しく過ごしてくださいね。また、まつげエクステオフ後の自まつげのケアも忘れずに行うようにしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ