記事ID80449のサムネイル画像

成功したいあなたにパワーサポート☆タイガーアイのブレスレット

洞察力や決断力を養ってくれるタイガーアイ。仕事運や金運に欠かせないパワーをくれるタイガーアイのブレスレットはあなたのマストアイテムかも。幸運を引き寄せるタイガーアイのブレスレットをつけて、さらにパワーアップした人生を送りましょう!

タイガーアイとは

タイガーアイは南アフリカ共和国やナミビア、西オーストラリアなどを産地とする宝石で、金褐色に黒いスジのような縞模様が入っています。
宝石の中では比較的安価なので、天然石として扱われています。

最近では仕事運や金運をアップするパワーストーンとして人気があります。
古代ローマ人は、吉運を招く石としてタイガーアイで護符を作ったそうですよ。

タイガーアイで護符を作った古代ローマ人と、金運アップのためにブレスレットを身に付ける現代人・・・通じるものがあるんですね。

タイガーアイのブレスレット 意味と効果

金運や仕事運を高め、成功をサポートしてくれると人気のパワーストーン、タイガーアイ。
タイガーアイの意味と効果は何でしょうか?

光の反射によって縞模様が虎の眼のように見えること名づけられた「タイガーアイ」
古くより虎の眼のように「すべてを見通す眼」として考えられてきました。

その「眼」のパワーにより洞察力が高まり、目先の損得にとらわれず自分にとって本当に必要なものを見抜いて成功に導いてくれるでしょう。

またタイガーアイは決断力と行動力を高める石ともいわれています。
独立して新しい事業を始めようとする人や新しいことにチャレンジしようとする人をサポートしてくれます。

自信を持って前に進めない人や、クヨクヨ考えがちな人がタイガーアイのブレスレットを身につけると、失敗への恐怖心やトラウマなどの気持ちがやわらぎますよ。

タイガーアイにはインスピレーションを高める効果もあります。
アイディアを必要とする企画系の仕事や、クリエイティブな仕事をしている人へのプレゼントとしてもおススメです。

古代ローマ人が護符にしたように、タイガーアイは古くから邪悪な力を跳ね返すお守りとしても利用されてきました。
物事を成功へと導く石として、高い人気があります。

タイガーアイのブレスレット ヒーリング

タイガーアイには以下のようなヒーリング効果があります。

タイガーアイのヒーリング効果:

・仕事運アップ
・広い視野と洞察力を高める
・独立して新しいことを始める人をサポート
・自信と実行力を高める
・イライラや恐怖心を取り除く
・人に影響されない

タイガーアイのブレスレット 種類

タイガーアイにもいくつか種類がありますよ。

タイガーアイ

金褐色に黒いスジのような縞模様が入ってた通常のタイガーアイです。
このタイガーアイを使ったブレスレットはよく見かけますね。

ブルータイガーアイ

こちらは「ホークスアイ(鷹の眼)」とも呼ばれるブルータイガーアイです。
鷹は全てを見通す力があるので洞察力や決断力、直観力で新しい能力を引き出す力があるとされています。

レッドタイガーアイ

レッドタイガーアイは、タイガーアイに含まれる鉄分が熱により赤鉄鉱に変化したものです。
「炎の目・熱い目」としてタイガーアイよりもエネルギッシュなパワーを持つと言われています。

さらに、レッドタイガーアイは恋愛に効果もあるとされ、運命の人を引きよせるといわれていますよ。

グレータイガーアイ

別名「イーグルタイガーアイ(鷲の目)」と呼ばれているグレータイガーアイ。
仕事運、金運アップに効果があるとされているパワーストーンです。
「未来を予見する」と言われており、洞察力や決断力を養い、前進へと導いていてくれます。

ゴールデンタイガーアイ

「全てを見通す眼」として古くから珍重されてきたタイガーアイの中でも、ゴールデンタイガーアイは特に金運をもたらす石として愛用されてきました。
重要な決断を迫られるビジネス、また宝くじや投資、株などお金と結びつくあらゆる分野でお守りとして重宝されています。

タイガーアイのブレスレット 浄化

パワーストーンをずっと身につけていると少しずつネガティブなエネルギーが溜まり、色や輝きがくすんで、疲れてしまいます。
タイガーアイのブレスレットも同じです。タイガーアイが本来持つエネルギーを、浄化で回復させましょう。

タイガーアイは水にも紫外線にも比較的強いので、流水や太陽光での浄化がお勧めです。
もちろん、クラスターやセージもOKですよ。

タイガーアイのブレスレット 組み合わせ

タイガーアイは強力なパワーストーンです。
他のパワーストーンと上手に組み合わせたブレスレットで、願いをかなえましょう。

タイガーアイ+アンバーのブレスレット

タイガーアイが判断力や勝負強さを高め、アンバーは余分な力みや緊張を解きほぐしてくれます。
受験や資格試験などのお守りや、勝負事にもお勧めの組み合わせのブレスレットです。

タイガーアイ+オニキスのブレスレット

この二つの石のブレスレットには、判断力や決断力を高める効果があります。
新しく物事を始める人や独立して新しいことをやる人の助けになるブレスレットです。
昇進してリーダー的ポジションになった人へのプレゼントにもお勧めですよ。

タイガーアイ+アンバー+アマゾナイトのブレスレット

アマゾナイトは希望の石、アンバーは緊張や過剰なエネルギーを綺麗に流して本番に力を出し切るサポートをしてくれます。
タイガーアイは洞察力を高め、物事の本質を見抜く直観力を養ってくれるので受験や資格修得、大事な商談などに最適なブレスレットと言えます。

タイガーアイ+オブシディアンのブレスレット

タイガーアイとオブシディアンのブレスレットは持ち主に安定のパワーをもたらし、コントロール力を育む効果があるといわれます。
持ち主に健全なパワーを与え、自他をコントロールする力を発揮させてくれます。
また、邪悪なエネルギーを遮断するお守りのブレスレットにもなります。

タイガーアイ+シトリンのブレスレット

タイガーアイとシトリンのブレスレットは持ち主の金銭感覚を改善し、着実にお金が貯められるように導く効果があるといわれます。
自立心と意志力を養うシトリンと、着実に計画を実行する力を授けるタイガーアイのブレスレットはあなたに強い意志の力をもたらし、理想を現実化させ、目標達成へと導いてくれるでしょう。

タイガーアイ+ルチルクォーツのブレスレット

タイガーアイとルチルクォーツのブレスレットは金運やビジネスチャンスをつかむ、最高のエネルギーを発揮するといわれています。
物事の本質を見極めるタイガーアイと不可能を可能にするルチルクォーツによるパワフルなブレスレットです。
その時その場で効果を発揮するため、重要な商談や勝負の決め手のときに見に付けてくださいね。

タイガーアイのブレスレット まとめ

いかがでしたか。
金運・仕事運アップ、決断力や判断力が高まるなど優柔不断の私には必要なパワーばかりです。
また、タイガーアイのブレスレットはこれから独立する人やクリエイティブ系のお仕事をしている人へのプレゼントに良さそうですね。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
Have a nice day!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ