無添加シリーズ。身体に自然にも優しいシャボン玉シャンプー

あなたが普段使っているシャンプーは、体に合っていますか?シャボン玉のシャンプーは、地肌や髪に優しいのは勿論の事、自然にも優しい無添加。自然にいいものこそ、体に合うものと考えているシャボン玉シャンプーは、あなたの肌を優しく洗い上げてくれます。

シャボン玉シャンプーを販売している会社とは?

体に優しいものに、こだわった商品

シャボン玉シャンプーを販売している会社は、シャンプーの他にも石鹸や洗顔料のみならず、様々な洗剤と言われるものなどを販売しています。(洗濯洗剤・ベビー洗剤など)

シャボン玉せっけんCM

シャボン玉 EM液体石けん シャンプー他篇(30秒)

シャンプーなども販売している、シャボン玉せっけんのCMとなっております。
どこか懐かしさや温かさを感じさせるCMですね。

シャボン玉せっけん商品特徴

自然派せっけん・シャンプー・ハミガキ シャボン玉石けん 無添加 EM石けん

シャボン玉せっけんが販売する、シャンプーなどのアイテムの紹介動画となっております。
これを見るだけで、大まかなシャボン玉せっけん商品の特徴がわかります。

人気の高いギフトセット

身近な生活用品

シャンプーなどの他にも、私たちに身近なアイテムを販売しているシャボン玉せっけん。
様々なシーンで使われる、洗うものに関わっていると言えます。

スキンケアアイテム

美容品

シャンプーなどの他にも、美容品のアイテムなども販売している、シャボン玉せっけん。
シャボン玉せっけんならではの、お肌が喜ぶ自然派スキンケアアイテムも販売。

シャンプーのみならず、私たちの身近なアイテムを取り扱っている会社です。

〈シャボン玉せっけん〉無添加せっけんシャンプー

地肌に優しい

こちらのシャボン玉せっけんから、発売されているシャンプーは、髪などにコシやハリを与える椿オイルを使用。
香料、着色料、防腐剤など一切使用していない、人にも自然にも優しいのが最大の特徴といえます。

洗い上がりがさっぱり

実際にシャボン玉せっけんのシャンプーを使った人の感想として、最初は洗い上がりがさっぱりとして、髪がパサパサする印象があるものの、使い続けていくうちに髪が綺麗になっていく実感が沸いてくるそうです。

すぐに髪が綺麗になるシャンプーというよりは、使い続ける事で効果が表れるアイテムです。

無添加だからこそ

シャボン玉せっけんから発売されているシャンプーは、泡立ちがあまりよくないとの声も聞かれます。香りも無香料なので、味気ない印象を持つ人もいるそうですが、これも無添加の証と言ってもいいでしょう。

シャボン玉シャンプー使用方法

上手なシャンプーリンスの仕方

シャボン玉せっけんの公式チャンネルで紹介されている、正しいシャンプーとリンスの仕方の紹介動画となっております。正しい使い方をマスターして、より効果を実感しましょう。

〈シャボン玉〉無添加せっけんシャンプー分包

旅行などにも便利なアイテム

シャボン玉せっけんから販売されている、分包タイプのシャンプーとなっております。
小分けタイプになっているので、旅行などのお泊りの際にも、便利で重宝します。

〈シャボン玉〉パウダーせっけんシャンプー

パウダータイプのシャンプー

こちらのシャボン玉せっけんから、発売されているシャンプーは、パウダータイプとなっております。上質な油脂で作られた泡が特徴的な商品となっております。

発売から15年以上のロングセラー商品のパッケージを一新してリニューアル発売!

出典:http://www.shabon.com

パウダータイプのシャンプーって最近、新しく出てきた商品というイメージがありますが、実は古くから発売されていた、アイテムのようです。

使い慣れるまでにコツがいる

こちらのシャボン玉シャンプーは、パウダータイプなので、使い慣れるまでに時間がかかる人が多い様子。慣れるまでは、洗顔用の泡立てネットを利用するのもおすすめです。

アトピーが良くなった情報も!

シャボン玉せっけんから発売されているシャンプーを使うことで、首周りのアトピーなどが良くなったと言う声もありました。普段シャンプーをする際に、かゆみや痛みを感じる人は、試してみるといいかもしれません。

さっそく、購入して、試してみると、
「しみない・・・首まわりが痛くない!」
と効果がありました。

当時は、本当にアトピーがひどかったので、大変重宝しましたよ。

出典:http://d432142.blog.fc2.com

こういった効果が得られるのであれば、アトピー持ちの人には、有り難い商品ですね。

シャボン玉せっけんパウダーシャンプーCM

パウダーシャンプー シャボンちゃん篇(15秒)

こちらがシャボン玉シャンプーのパウダータイプのCMとなっております。
パウダータイプは、こういった感じの泡立ちのようですね。

〈シャボン玉〉固形シャンプー プチパレ

固形型シャンプー

シャボン玉せっけんから発売されている、珍しい固形型のシャンプーとなっております。熟練の職人が一週間じっくりと炊きあげた無添加石けんシャンプーです。

泡立ちは、固形シャンプーが◎

こちらのシャボン玉せっけんから、発売されている固形石鹸は泡立ちがいいと好評です。
フケなどので悩んでいる人は、使い続ける事で改善されたとの声もありました。

固形シャンプーならではの悩み

シャボン玉せっけんから発売されている、こちらの固形シャンプーは、固形せっけんのようなタイプなので、水切りをきちんと行っていないと、ドロドロになってしまうので、その辺は注意が必要。

固形シャンプーという、物珍しさに購入してしまう人も、多い様子です。

石鹸シャンプーで頭皮スッキリ!石鹸洗髪やこつが一目瞭然【前編】

せっけんシャンプーで洗う際のコツなどを紹介している動画となっております。
シャボン玉固形石鹸を使って、試してみてもいいかもしれませんね!

シャボン玉せっけんについての動画集

どうやって作られているのか

シャボン玉石けんができるまで ~ 製造工程 ~

昔から変わらぬ製法で作られ続けている、シャボン玉せっけんの商品。
昔ながら­の釜炊き製法「ケン化法」が、他との大きな違いとも言えます。

せっけんと合成洗剤の違いとは?

【シャボン玉石けん(4) 】石けん vs 合成洗剤 実際どこが違うの?

疑問に思う人も多い、そこでシャボン玉せっけんが、石鹸と合成洗剤の違いを説明してくれている動画となっております。
これで、疑問がすっきり解消されるかもしれませんね。

〈まとめ〉無添加だからこその、使いづらさもある


無添加で、体や自然にいいものにこだわっているからこそ
普段のシャンプーに比べて使いづらさを感じる人も少なくはありません。

即効性などには欠ける物の、使い続ける事によって効果が出てくると
実際に使用した人たちの声で、数多くありました。

最近は、湯シャンプー・ノーシャンプーなども注目されています。
地肌や髪のことを考えると、こういった無添加のシャンプーを取り入れて
徐々に移行していくのも、ひとつの手と言えます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ