私は彼が大好き!でも彼が私のことを「好き」かどうかわからない!

    付き合いも長くなり、いつもそばにいるのが当たり前の彼。「空気のような存在」がいいのか悪いのかもわからないくらいいつも一緒。そんな彼が私は大好き!でも彼は言葉に出して「好き」って言ってくれないから不安、なんていうあなたに!彼の気持ちがわかるサインを見落とすな!

    彼のことが大好きなのに・・・

    海外ドラマや映画を観ていると、外国人の男性たちは、いつも彼女に「愛してるよ」「大好きだよ」と言っていますよね。

    電話を切るときも必ず彼が「I Love You」と言い、彼女が「Me, too!」という場面があります。朝から晩までその調子。

    それにくらべると、日本男子はあまり「好き」という言葉を口にしませんよね。「言わなくてもわかるだろう」と言わんばかり。

    でも、女の子としてはわかっていても言ってほしいし、付き合いが長くなっても彼にはいつでも「好きだよ」と囁いてほしいモノです。

    自分はこんなに彼のことが大好きなのに、いったい彼は私のことをどう思っているんだろう、と不安になることってありますよね。

    「好き」とは言ってくれない彼の本当の気持ちを知る「何か方法」があったら、口に出して「好き」って言ってくれなくても安心なのにと思ったことはありませんか?

    でもきっと彼は、好きなんて言葉にしなくても、いつもそんな「好きのサイン」をあなたに送っているのかもしれません。

    あなたは彼の「大好きだよ」のサインを見落としてはいませんか?

    「ほほ笑み」は彼の「好き」のサイン

    朝起きた時、隣の彼が目覚めと同時にあなたを見てニッコリとほほ笑んでくれることってありませんか?それは彼からの朝一番の「好き」の挨拶です。

    目覚めたときに隣にあなたがいてくれるだけで、彼は嬉しいのです。だから思わずにっこりとほほ笑んでくれるのです。

    朝一で「好きだよ」って言ってくれるのも嬉しいけど、でも彼のほほ笑みはその何倍も「好き」の気持ちが込められているサインなんです♪

    例えば、一緒に友達の家のパーティーにお呼ばれして、ちょっと2人に距離ができたとき、ふと振り向くと彼がこっちを見て優しくにっこり!

    この彼の「にっこり」は、紛れもなくあなたへの「大好きだよ」のメッセージです。周りに人がいるからこそ、あなただけへの「にっこり」が大きな意味を持っています。

    彼との時間は「好き」でいっぱい

    付き合いが長くなると、彼とのデートもなんだかマンネリ化してきたな、なんて思っていませんか?でもそれは大間違いです!

    あなたが彼との時間を作るように、彼もあなたと一緒に過ごす時間を「作ってくれている」のです。それは何よりもあなたのことが「好き」だからです。

    「マンネリ」は「慣れ」が生み出す恐ろしいモンスターです。彼に会うたびに彼の違う顔を見つけたり、違う自分をさらけ出したり新鮮さを失わないことが大切です。

    「彼のことが好き」なら昨日よりも今日、今日よりも明日がもっと楽しくなるように2人で作り上げていけばいいのです。

    お互いに「好き」ということが当たり前にならないことがもっとも重要なことです。

    悩みを打ち明けてくれる彼、それは信頼のサイン

    友達と一緒のときはあまりおしゃべりをしない彼も、あなたと2人だけになると話が止まらなくなる・・・こんな「大好きサイン」は他にありませんよ!

    これは何よりも、彼があなたを信頼しているからです。信頼しきっているあなたにだからこそ、彼は悩みも打ち明けてくれるのです。

    それは彼の仕事の愚痴かもしれません。でも、そんなことあなた以外に話せる人がいないのです。そんなときは彼の話をしっかり聞いてあげましょう。

    女性が彼に話を聞いてもらいたいように、彼だって大好きなあなたに話を聞いてほしいときだってあるのですから!

    束縛しない彼、それは「大好き」なサイン

    自由にさせてくれる彼が逆に心配、なんて思っていませんか?それは大きな間違いです。あなたを尊重してくれているからです。

    きちんとした男性は、好きな相手を束縛したりしません。あなたを愛しているからこそあなた個人を大切に思っています。

    相手を尊重する気持ちは「好き」よりももっと大きなモノです。そんな彼なら人間として尊敬できる人に違いありません。

    自分の直感が「好き」を教えてくれる!

    いろいろと彼の「好きサイン」はありますが、でも最終的には女の直感、そう!あなたの直感が彼の「好き」を感じ取っているはずです。

    ちょっとした彼の言葉、自分に触れた彼の手、仕事から帰ってきたときの彼の嬉しそうな顔、そんな何気ない彼の行動が「好き」とわかる瞬間ではないでしょうか。

    大好きな彼 まとめ

    こうしてリストにしてみると、案外彼はいつもあなたに「好き」のサインを送っていたことに気づいたのでは?

    「好き」と言われないことが問題なのではなく、もしかしたら彼が送ってくれているサインを見落としているのはあなたなのかも知れませんよ!

    TOPへ