記事ID80178のサムネイル画像

今注目されている【眼鏡女子!!】眼鏡女子が教えるメイク術を紹介☆

街を歩いているとやたら眼鏡をかけている女子とすれ違います。近眼用なのか伊達メガネなのかUV眼鏡なのか眼鏡女子が増えています。眼鏡をかけると女性の印象もなんとなく変わって見えます。眼鏡の下のアイメイクが見えないせいでしょうか?眼鏡をかけても映えるメイク法を伝授♪

男性は以外に眼鏡女子が好きらしい!って本当

昔は眼鏡=暗い、ブスなどのマイナスイメージがありましたよね。

昔は・・・

マンガやドラマなどでも「眼鏡ブス」などという表現を使って描かれている物が多かったような気がします。
メイクも地味で服装も野暮ったいイメージでした。

でも!今では「眼鏡女子」というくらい眼鏡をかける女性が増えてきました。

今や男性は!

男性は昔から結構眼鏡をかけている女性が好きなようですよ。
眼鏡を取ったときのギャップがキュンとくるようです。

男性が好むギャップに『メガネ女子』というものがあります。
メガネをかけた女性は知的にも可愛くも見えるもの。
そこが男性にとってはたまらなく刺激的なのです。

出典:

男性が眼鏡女子を好きな理由

普段のコンタクトが

普段はコンタクトをしている女性が眼鏡でやってくるとドキっとしてしまう男性は多いです。
そして付き合っている女性がお泊りした時にだけ見せる眼鏡の女性も特別可愛いみたいですよ。

眼鏡をとった時の表情

男性が特に好きなのが、眼鏡をとったときの表情です。
眼鏡の時の表情と眼鏡を外した時の表情の違いにドッキとしてしまうみたいですよ。

知的に見える

男性から見たら眼鏡をかけている女性は知的に見えるそうです。
男性はオーソドックスな眼鏡にグッとくるようです。

大人しく清楚に見える

男性は大人しくて清楚な女性が今も大人気です。
ギャーギャー騒いでる女性は学生の時の特権で学生を卒業した女性には清楚感が良いようです。
眼鏡をかけている女性は清楚な感じに見えるようです。

以上が男性側からの意見です。
では女性はなぜ眼鏡をかけるのでしょうか!

眼鏡をかける女性が増えたわけ

男性にもてたい

これは大変!!眼鏡がそんなに男子に人気があるのなら「ここは眼鏡に挑戦しなくては!!」
眼鏡女子はこうして増えていったのかも(笑)

眼鏡の種類が豊富

眼鏡の種類は本当に多くなりました。
色も豊富でデザインも可愛いのが沢山あります。
かけてみたくなるのがわかります。

紫外線対策

学生を卒業した女性達に大人気の眼鏡がUVカットの眼鏡です。
紫外線対策をしたくてもサングラスは仕事にも差し支えると諦めていた女性も
伊達メガネにUVカットが施されてからは日常的にかける人が増えました。

ファッション

眼鏡をファッションの一部として取り入れる女性が多いです。
眼鏡自体が可愛いデザインが増えてきたからです。

眼鏡をかけている時のメイク法

眼鏡をかけている時のメイクとかけていない時のメイクは同じでよいと思いますか?
答えは「×」です。

いつもと同じメイクを、メガネをかけている時にすると美しく見せる為のメイクが、逆に隠したい欠点を余計に目立たせてしまう事も有り得るのです。

出典:

眼鏡メイク(眉毛)

眉毛は難しい

眼鏡をかけていない時でも眉のメイクは難しいですよね。
眼鏡をかける時のメイクはさらに難しいのでは??不安・・・。

眉毛メイク

眉毛メイクの注意点は「眼鏡に頼りお手入れしない事」です。
眉毛メイクのポイントは眉毛と眼鏡を一緒にしないことです。
どの眼鏡でも眉毛が全て隠れてしまうケースは少ないので、眉毛のお手入れは必須です。

フレーム有りは眉毛は淡い感じにし、フレームなしの場合は強く濃くかくのがポイント!!

眼鏡メイク(アイシャドー)

アイシャドー

眼鏡がインパクトがあるので、アイメイクの基本はナチュラルです。
アイシャドーもブラウン系を使うのがオススメです。

アイシャドーのブラウンをまぶたの際に塗り、上まぶたと下にパールやラメ入りのシャドーを重ねていきます。
眼鏡で影になっているところに重ねてください。

眼鏡メイク(アイライナー)

アイライン

アイシャドーをナチュラルに仕上げたぶんアイライナーでデカ目メイクをつくっていきます。
画像のようにまつ毛とまつ毛の間を埋めていくような感じでラインを引いてください。

眼鏡のフチありとフチなしではアイラインの下の部分の入れ方が変わります。
アイシャドーも少し入れ方が変わるので画像を参考にしてみてくださいね。

眼鏡メイク(マスカラ)

マスカラ

眼鏡をかけた時もマスカラは必要です。
しかし長さがでるマスカラだと眼鏡に当たる不安があるので、ボリュームタイプがオススメです。
根元を立たせるような感じで塗ってくださいね。
眼鏡専用のマスカラも発売されています。

アイメイク以外のメイクはどうすればいいの

眼鏡の時のアイメイクが完璧にできた後はアイメイク以外のメイクのポイントを紹介します。

眼鏡メイク以外のメイクのポイント(口紅)

口紅メイクのポイント

眼鏡をかけた時は口元は華やかにすると映えます!
派手な口紅が苦手な人はリップペンシルをいつも使っている口紅より明るいタイプを選び
少し大きめに輪郭をかくだけで「ぷっくり感」がでて魅力的になります。

どうしても、メガネをしていると目元に相手の視線が向きがちになるので、そこは口元を明るめや濃い目の自分のお気に入りカラーの口紅を塗る事で顔の上下のバランスを良くしましょう。

出典:

眼鏡メイク以外のメイクのポイント(頬)

頬紅メイクのポイント

頬紅は眼鏡と重ならないように若干下目につけるように心がけてください。
まぁるく円を描くような感じでつけてください。
眼鏡をしたままチークをいれるとバランスがわかりやすいです。

眼鏡時のメイクのまとめ

眼鏡は近眼や老眼の人だけのものではなくなってきています。
眼鏡をかけることで自分の良さを引き出せる時代です!!
眼鏡をかけて新しい自分を発見しましょう♪

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ