髪の長さを変えずにイメチェンしたいなら、前髪の分け目を変えてみる

髪の長さは変えたくないけど、髪型にマンネリしている方は、前髪の分け目を変えてみてはいかがでしょうか。前髪の分け目を変えただけでも印象をガラリと変える事ができます。大人っぽい雰囲気から可愛い雰囲気まで、色々な前髪画像を紹介しますので、是非参考にしてみて下さいね。

前髪の分け目を変えて雰囲気を変えてみる

分け目の印象の違い

前髪を作るだけでなく、前髪の長さや分け目の場所によって顔の印象は変わります。色々な前髪の分け目を紹介しますので、なりたい自分や雰囲気に合う前髪を見つけてみてくださいね。

前髪を作るor作らない

前髪を分け目の前に、前髪を作るか・作らないかでも、大きな変化があります。
前髪ぱっつんの前髪を取り入れると、キュートな印象になりやすい印象です。

長さも重要

前髪ぱっつんの前髪にする際は、長さも重要なポイントと言えます。ベビーバンク・眉上バンク・オンザ眉毛などと呼ばれ親しまれている前髪です。

前髪の分け目の種類

かき上げ前髪

きっちりした分け目を作らず、前髪をかきあげてボリュームを出すヘアスタイルです。大人っぽい印象になりますね。

芸能人でいうと、ローラさんや中村アンさんなどが
この前髪の分け目を取り入れていますね。

ぱっつん前髪

ぱっつん前髪はストレートにすると、個性的でクールな印象、丸みをつけると可愛らしく正統派な印象になるヘアスタイルです。

可愛らしい印象の石原さとみさんや佐々木希さん。クールビューティーな、栗山千明さん・小松菜奈さんなども前髪ぱっつんを取り入れています。

センターパート前髪

前髪を真ん中から分ける、センターパートと呼ばれる前髪スタイル。オトナっぽいスタイルを作りたい時に、おすすめです。今年の流行りのスタイルが作れる前髪です。

オトナの女性の雰囲気を感じさせる、長澤まさみさんや正統派黒髪美人の仲間由紀恵さんなどもセンターパート。

右の分け目・左の分け目などの流し前髪

綺麗な上品な印象にしてくれる、右分け目・左分け目などの流し前髪スタイル。意外とセットするのが難しい前髪とも言えます。

綺麗目お姉さまスタイルと言えば、北川景子さんや堀北真希さんなども、流し前髪の分け目を取り入れています。

前髪の分け目をどっちにするか悩んだ時は

どちらの目が大きい?

前髪の分け目を決める際に、左右の目大きい方に向けて、前髪を流すとバランスが良く綺麗に見えると言われています。これで目力もアップします。

記事番号:79979/アイテムID:3006680の画像

出典:http://m3q.jp

黒目の外側に分ける

前髪を分ける際のポイントとして、黒目の外側真上に分ける事です。頭をコンパクトに見せつつ、スタイル全体のバランスが取れると言われています。

理想のイメージで決める

自分がどういった雰囲気・イメージになりたいかを想像してから、前髪の分け目を決める方法です。イメージをしっかり持つことで、前髪をチョイスしやすいと言えます。

同じ分け目ははげる原因に

髪が薄くなる原因にも

ずっと同じ分け目の前髪でいると、髪が薄くなる原因を作ると言われています。同じ場所ばかりが、紫外線を浴びてフケや抜け毛の原因になってしまいます。

ボリュームに差が出やすい

ずっと同じ場所で前髪を分けていると、分け目の皮膚が痛んでしまい、前髪のボリュームに差が出てきてしまう事があります。なので定期的に前髪の分け目を、変える事がおすすめです。

前髪分け目の変え方で印象を変える

自分のお気に入りのスタイルに、どの前髪の分け目がいいのか一緒に見ていきましょう。どういったイメージを与えたいかも、チョイスする際のポイントになります。

定番モテ系

左分け前髪

モテ系ヘアスタイルを目指したいのであれば、左分けの分けの目の前髪がおすすめです。ふんわり愛されそうな雰囲気が、漂ってきますね。

知的な女に

右分け前髪

真面目で知的な印象を与えたい場合は、右分けの分け目の前髪がおすすめです。
ビジネスシーンなどでも、おすすめなのがこの分け目と言えます。

キュートでファンシー 時にはクールでミステリアスに

前髪ぱっつん

逆に前髪ぱっつんの前髪は、眉毛が見えない事で、感情なども読み取りにくくビジネスシーンには不向きと言われています。ガーリーやフェミニンなどの、愛らしい雰囲気を演出してくれます。

綺麗なお姉さまスタイル

センターパート分け目

センターパートの分け目の前髪は、より美人に見せてくれる前髪と言われています。可愛いよりも綺麗目美人を目指すなら、センターパートがおすすめです。

かきあげ前髪

かけあげ前髪の分け目は、大人っぽい艶感のあるスタイルにしてくれます。また、前髪をかきあげる仕草にも、色気のヒミツが隠されています。

眉上バンク

眉上バンクの前髪は、顔全体の表情を明るく見せてくれるので、活発的・行動的な印象を与えます。眉上バンクの短めの前髪を取り入れている人は、個性的なイメージもありますね。

今日から使える前髪分け目の作り方

分け目がわからない「ふんわり」ヘアスタイルの作り方

あまり、分け目をがっつり・きっちりしたくない時ってありますよね。そんな時に、使えるのがこの分け目が分かりにくいヘアスタイルの作り方です。今時のぬけ感のあるスタイルにも、使える便利動画。

ルーズ感のある立ち上げヘアの作り方【Q&A】

ふんわりとしたシルエットが魅力のかきあげ前髪が作れる、紹介動画となっております。
これで今日から、立ち上がり前髪で艶やかな大人っぽい女子に!

ぱっくり割れた前髪のくせを直す方法

自宅でできるパックリ割れる前髪の直し方

前髪がぱっくり割れるクセの綺麗な直し方をご紹介しています。割れた前髪は気分もめいってしまいます。簡単に直す方法をマスターしましょう。

前髪の分け目で雰囲気を変える まとめ

いかがでしたか?

髪の長さを変えなくても、前髪の分け目を変えれば、雰囲気をガラッと変える事ができます。また、前髪の伸びは早いので、色々な前髪を楽しんでもいいですね。

TOPへ