記事ID79778のサムネイル画像

赤チークで決まり!セクシーでかわいいおフェロメイクの作り方♡

ちょっぴりセクシーでかわいいと話題のおフェロメイク。普段のチークカラーを「赤色」に変えて、今が旬のおフェロ女子に挑戦してみませんか?赤色チークの入れ方や色の選び方などをレクチャーします♡いつもと違う自分で可愛くなっちゃいましょう♪

赤チークでつくるトレンドの「おフェロメイク」とは?

雑誌などでよく目にする「おフェロメイク」とは、【おしゃれ】+【フェロモン】を組み合わせた造語で生まれたキーワード。
可愛いだけじゃなく、セクシーさも取り入れた今が旬のメイクです♡
赤色チークで簡単におフェロメイクをつくれます。

チークの入れ方を参考にしたい!おフェロモデル

おフェロモデルの第一人者「森絵梨佳」さん

なりたい顔No.1のおフェロモデル、森絵梨佳。
Ray、air、Soup.など、多数の雑誌にて活躍中です♡
チークの入れ方など、ぜひ参考にしてみて。

色っぽかわいい~♡

どんな女の子も憧れる色っぽかわいい森絵梨佳さん♡
ふんわりとのせたチークがとってもキュートです。
セクシーでキュートな表情も魅力的☆

ほんのり赤チークで色っぽ可愛く☆

ほんのり頬に入れた赤のチークが色っぽかわいい森絵梨佳さん。
じゅわっとした色気が漂っています。
ぜひおフェロメイクのお手本にしたいですね♡

自分にあった赤チークを選ぼう!

まずは自分にあった赤色チークを選んでいきましょう。
パウダーチーク、リキッドチーク、クリームチークなどをご紹介します♡
まずはプチプラブランドから試すのもアリかも?

プチプラの定番CANMAKEのクリームチーク

プチプラブランドとして大人気のCANMAKEのクリームチーク。
塗った瞬間サラサラに変わる不思議なチークです。
赤色系は3種類あるので、自分に合った赤チークを探してみて。

リップにも使える優秀チーク

人気ブランド「Visee」のリップ&チーク クリーム
赤色は人気カラーです。
リップにも使えるのでメイクに統一感が出ます♡

アディクション チークポリッシュ

珍しいリキッドタイプの赤チーク。
筆でのせて指でぼかして使うタイプです♡
ぽっと上気したような柔らかい血色に仕上がります。

NARS ブラッシュチーク

さっと塗るだけで鮮やかな発色を演出してくれる、
NARSのパウダーチークです。
透明感のある仕上がりとなります♡
全28色でカラーも豊富。素敵な赤色を探してみて♪

色水みたいなウォーターチーク

エレガンス クルーズのウォーターチーク。
こちらも珍しいウォータータイプの赤チークです。
大人っぽい落ち着いた色味の赤色なっています♪
自然な血色感を演出してくれます。

赤色チークを引き立たせるベースメイク

まずは、赤色チークを引き立たせるベースメイクを作りましょう。
ベースをきちんとすることで、きれいにチークがのります。
特に赤色は色が強いため、入れ方によってはキツイ印象になることも・・・。
まずは基本をマスターしましょう。

ベースメイク

パウダーは薄く!

パウダーをのせすぎると、肌の質感がマットな状態に。
赤チークの色が強く発色してしまうので、パウダーは薄くのせましょう。

ハイライトの入れ方

チークと目の下の間にパール系のハイライトをのせると、
立体感もでて、赤チークを自然になじませることができます。

ハイライト

赤チークを自然になじませるには、ベースメイクも重要になります。
基本のベースメイクをマスターしたら、次は赤チークの入れ方をご紹介します♡

赤色チークの入れ方

赤色チークは、色味が強い分チークの入れすぎに注意しましょう。
ほんのりのせることで、じゅわっと上気した雰囲気になります♡

チークの位置はいつもより上!

赤色チークで色っぽかわいい顔をつくるには、
チークの位置をいつもより上にすることがポイントです。
目の下あたりにぽんぽんとチークをのせて広げます。

意識する事は
「ポッてり、お肌の内側から
血色が滲み出たかのように」

出典:http://www.dclog.jp

赤色チークは入れすぎに要注意です!!
お風呂から上がったときのような、自然な血色を意識しましょう。
じゅわっと上気した頬をイメージしてくださいね♡

ほんわり上気した頬がかわいい!

赤色チークをつかったメイクの完成です!
自然な血色がにじみ出たような、色っぽ可愛いお顔に仕上がっています。
こちらはリップにも同じチークを入れているので、統一感もありますね♪

大人の色気たっぷりの赤チーク

大人の色気が漂う赤チークです。
こちらは秋っぽい雰囲気が出ています。
大人の女性にも似合う赤色チーク、ぜひ挑戦してみてください♡

自然なナチュラルピュアガールに

赤チークをぽんぽんとのせて、
自然なナチュラルピュアガールに♡
ラフにまとめたポニーテールがピュア感を演出しています。

赤チークで「抜け感」をプラス

赤チークをのせることで、いつものメイクに「抜け感」をプラスできます♪
ぽっと火照ったようなほっぺが色っぽく、セクシーな仕上がりになります。

赤チークでガーリーなお顔に

赤チークも選ぶカラーによっては、ガーリーな雰囲気にも仕上がります。
明るい赤色にすれば、キュートで可愛いイメージにもなれます♡

ふんわり赤チークでキュートに♪

ふんわりと頬にのせた赤チークで、キュートなメイクに。
ローズ系の赤色なら、キュートな仕上がりにもなります♡
色味を楽しめるのも赤色チークだからこそ!

気分によって色を変えるのも良いカモ

赤チークにも、ボルドー系やローズ系など
色味の種類もいろいろ。
プチプラブランドで赤色系のチークをそろえて、その日の気分で変えるのも◎♪

赤チークで色っぽかわいい旬顔を目指そう!

いかがでしたでしょうか?
いつものチークを赤チークに変えるだけで、色っぽかわいい旬顔になれちゃいます!
色味を変えれば、オールシーズンで違った雰囲気を楽しむこともできる赤チーク。
ぜひ取り入れてみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ