前髪は長めが可愛い!前髪のアレンジでヘアスタイルをもっと楽しむ

前髪は顔の印象を左右する大事なパーツ。短めならキュートに、長めなら大人っぽく。といったように、前髪だけで全体のイメージがガラリと変わります。特に、今人気なのは長めの前髪。分け目を変えても、アレンジしてもおしゃれにキマる、長め前髪についてご紹介します。

長め前髪が大人っぽくて可愛い!

髪をカットするときに、いつも悩むのが前髪の長さ。
前髪の長さで、顔全体の印象まで左右してしまうので、いつも切るべきか伸ばすべきか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

前髪の長さが決められない!という方必見。
おしゃれなヘアスタイルを楽しむなら、前髪の長さは断然長めです!

アレンジ次第で、キュートにもフェミニンにも変身出来る便利な長め前髪。
早速、おしゃれな長め前髪のヘアスタイルをご紹介します。

ショート×長め前髪でクールに

長め前髪をサイドに向けてカールさせたヘアスタイルです。
ボーイッシュになりがちなショートヘアに、カールでクールな女性らしさをプラスしています。

マニッシュな雰囲気がとってもおしゃれな、ベリーショートです。
全体的には短めのヘアスタイルですが、前髪を長めにすることで、女性らしさはしっかり残しています。
ベリーショートに初チャレンジという方も、これならチャレンジしやすいですね。

長め前髪をセンターパートにした、ショートスタイル。
頬の長さの前髪が、自然にサイドと馴染んでナチュラルクールなヘアスタイルに。

ショートの長め前髪を編み込みでアレンジすると、とってもガーリーになりますね。
お呼ばれにもOKなアレンジです!

元気な印象の、ポンパドール風前髪アレンジ。
ショート×長め前髪のクールな印象をガラリと変える、おしゃれな定番前髪アレンジです。

ボブ×長め前髪でフェミニンに

ワンレングスのショートボブは、とにかくフェミニン!大人の女性にぴったりのヘアスタイルです。長め前髪も、ワンレングスにするととっても柔らかい雰囲気に。

流し前髪のナチュラルビューティーなヘアスタイル。
分け目を変えるだけでも、様々な表情を楽しめますね。

長め前髪のかき上げバングは、程よく色っぽい雰囲気に。
前髪の毛先を少しカールさせ、サイドと自然になじむようにすればより大人っぽく仕上がります。

前髪をサイドにねじって留めるだけの簡単アレンジ。
伸ばしかけの前髪もスッキリまとめられるのに、女らしさをしっかり残したアレンジですね。

長め前髪を、トレンドのゴールドピンで留めるだけの簡単アレンジ。
シンプルな前髪アレンジなのに、一気にキュートになりますね。

ロング×長め前髪で色っぽ可愛く

ロングヘア×ワンレングスは、世代を超えて愛される定番ヘア。
センターパートのワンレングスは、大人の女性の魅力をアップさせてくれます。

清楚な印象がとっても素敵な、長め前髪ヘアスタイルです。
ストレートカールのセミロングに合わせて、前髪もふわっとした流れを出しています。

サイドから大きく分けた長め前髪なら、上品な色気がプラスされますね。
片方を耳掛けすれば、可愛らしさもプラス出来るヘアスタイルです。

大きめカールロングと、長め前髪の組み合わせなら、ワイルド可愛いヘアスタイルに。
ふわっとルーズにセットした前髪が、こなれ感抜群ですね!

長め前髪ならぜひやってみたい、かき上げ前髪のヘアスタイル。
トップにボリュームが出て、頭のシルエットが綺麗に見えますよ。

長め前髪を、後ろ髪とまとめてアップスタイルに。
ふわっと空気を含むようにスタイリングすれば、きっちりなりがちなまとめ髪も柔らかい印象に。

長め前髪の基本の切り方

前髪を切るためだけに、美容室に行くということに抵抗があるという方も多いのではないでしょうか?
そんな方にオススメの、長め前髪の基本の切り方をご紹介します。

ハサミを斜めに入れてカット

長め前髪を作るときは、鼻より長めの長さにすると、サイドに綺麗に流れやすくなるのでオススメです。
まず、前髪を分けたい場所を起点として、ハサミを斜めに入れながら、斜めに切っていきます。

ハサミを縦にしてラウンド状にカット

次は、ラウンド前髪になるように切りそろえます。
ハサミを横にして切るとぱっつんに切り揃ってしまうので、必ず縦にして切っていきましょう。

反対側は少し短めに

同じように反対側の前髪も切っていきます。
最初に切った側を長めに、こちらは短めになるように切るとバランスがとりやすくなります。

すきバサミで軽くする

最後にすきバサミを使って、切りそろえて重たくなった毛先を軽くします。
この一手間で、綺麗に流れる長め前髪になるので、必ず行いましょう。

動画で見る長め前髪の切り方

長め前髪のカットは、後ろ髪とのバランスも大切になってきます。
また流す方向や、流れた先の見え方など、ポイントがいくつかあるのでよくチェックしていきましょう。

長め前髪でアレンジ自在!

いかがでしたか?
長め前髪は、流してもアレンジしても、その楽しみ方は無限大です!
前髪を伸ばそうか切ろうか悩んでいる方は、ぜひ長め前髪にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ