どこに行く?近畿地方のおすすめのデートスポットを見つけよう♡

大阪・京都・奈良・・・近畿地方には、たくさんの有名スポットがあります。「近畿地方にデートで行きたいけど、どこがいいのだろう?」という人もたくさんいると思います。そこで、今回は近畿地方のおすすめのデートスポットを都道府県別にご紹介します。

近畿地方にデートに行くならどこがいいの?

近畿地方と言えば、USJ・海遊館・清水寺・奈良公園というように、たくさんのデートスポットがありますね。皆さんは、どこのデートスポットに行ったことがありますか?

皆さんが、今気になっている近畿地方のデートスポットはどこですか?色々な近畿地方のデートスポットを巡ってみましょう!

近畿地方【大阪】のデートスポット♡

まずご紹介する近畿地方のデートスポットは、大阪。大阪には、たくさん楽しい場所がありますよ☆

海遊館

近畿地方のデートスポットの一つ目は、世界最大級とも言われる海遊館。

住所:〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

海遊館の中には、様々な魚たちがいて、中でも大きなジンベエザメは、迫力満点。近畿地方で見れるのは、ここだけ!

デートにおすすめ♡

「アクアゲート」と言われるトンネル型の水槽も、海遊館の魅力の一つ。

カップルで、幻想的な空間を味わいながら、デートはいかがですか?

ユニバーサルスタジオジャパン

近畿地方のデートスポットの二つ目は、東京ディズニーランドと並ぶ規模のユニバーサルスタジオジャパン。

住所:〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

ユニバーサルスタジオジャパンで大人気の「ハリーポッター」。幻想的なお城を眺めながらのデートはいかがですか?

クリスマスには、大きなクリスマスツリーが飾られます。近畿地方最大級とも言われていて、クリスマスデートにぴったり♡

近畿地方【京都】のデートスポット♡

続いてご紹介する近畿地方のデートスポットは、京都。神社巡りなどを京都でしてみてはいかがですか?

清水寺

近畿地方のデートスポットの三つ目は、「清水の舞台」で知られる清水寺。

住所:〒605-0862 京都府京都市東山区清水一丁目294

清水寺は、今年の漢字が発表されることで有名ですね。デートしながら、今年の漢字の発表を見に行きませんか?

秋には、紅葉のライトアップがとても綺麗で幻想的。近畿地方でしか見れないこのライトアップを見に来てくださいね。

嵐山

近畿地方のデートスポットの四つ目は、多くの神社や博物館などを構える嵐山。

近畿地方のデートスポットの四つ目は、多くの神社や博物館などを構える嵐山。

住所:〒616-8383京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町

嵐山にある人気スポットの竹林。風情がとてもあって、デートしながら、歩いているだけで気持ちが癒されそうですね。

嵐山には、春には桜が、秋には紅葉がとても綺麗です。おいしいものを食べながら、嵐山のデートを楽しんでみませんか?

その他の近畿地方のデートスポット☆

近畿地方のデートスポットは、他にもまだまだあります。皆さんは、どんな場所でデートをしたいですか?

奈良公園

近畿地方のデートスポットの五つ目は、野生の鹿と戯れることの出来る奈良公園。

住所:〒630-8501 奈良市登大路町30

奈良公園では、鹿に餌やりが出来るのですよ。鹿のつぶらな瞳がとても可愛い。癒しのデートスポットにぴったり。

和歌山城

近畿地方のデートスポットの六つ目は、和歌山市の駅の近くに立つ和歌山城。

〒640-8146 和歌山県和歌山市一番丁3番地

和歌山城の中にあるのは、なんと動物園!お城の見物の後は、可愛い動物を見ながら、デートしてみてはいかがですか?

神戸モザイク

近畿地方のデートスポットの七つ目は、飲食店や雑貨屋さん、遊園地などが入っている神戸モザイク。

住所: 650-0044 兵庫県 神戸市 中央区東川崎町1丁目6番1号

神戸モザイクのイルミネーションは、とても綺麗で幻想的。近畿地方のデートスポットには欠かせない場所ですね。

【まとめ】気になる近畿地方のデートスポットに足を運ぼう!

以上、近畿地方のデートスポットをご紹介しました。いかがでしたか?

行ったことのある近畿地方のデートスポット、これから行きたい近畿地方のデートスポットなど、たくさんあると思います。

どの近畿地方のデートスポットにも、一度は足を運んでみてくださいね。

TOPへ