記事ID79628のサムネイル画像

究極の一本・・・!CHANEL(シャネル)の赤リップで美の極みへ

女性の美のアイコンとして、憧れの存在であるCHANEL(シャネル)。シャネルの化粧品を一式揃えたい!と思っている女性も多いはず。今回は、シャネルの化粧品の中でも人気の高い赤リップについてご紹介します。究極の赤リップ、探してみませんか?

赤リップは女子の永遠の憧れ



すきとおるような白い肌に、真っ赤な口紅・・・。

赤リップが似合う女性に憧れたことがある人は多いのではないでしょうか。



赤リップはありとあらゆるコスメブランドから発売されています。

プチプラブランドも魅力的ですが、「究極の一本」として、ハイブランドの赤リップを持ってみるのはいかがでしょう。



今回おすすめしたいのは、CHANEL(シャネル)の赤リップ。

そう、あの言わずと知れた有名ブランドのシャネルです!

CHANEL(シャネル)


シャネルは、1909年にフランス人女性ココ・シャネルが立ち上げたファッションブランドです。

「古い価値観にとらわれない女性像」をポリシーとして、今日まで世界中の女性に愛され続けています。


シャネルの化粧品は、いつの時代も一級品。

いつかシャネルのコスメを一式揃えたいと憧れている人もいるのでは?


シャネルのリップスティックは、豊富な種類とカラーが揃っています。

赤リップはもちろん、それ以外にも魅力的な色のものがたくさん!

シャネルのリップスティック

シャネルのリップスティックは、落ちにくいと評判です。

通常、リップは落ちにくい分、その成分が唇荒れの原因になることが多いです。
しかし、シャネルのリップは落ちにくいのに、唇を荒れから守ってくれるといいます。

なぜそんなことが可能なのでしょうか?

出典:NULL



その秘密は、シャネルが独自に研究、開発した複合成分「イドゥラタンドゥルコンプレックス」にあります。

この複合成分によって、唇はヴェールをまとったように保護され、潤いと発色が長時間続くのです。

確かな質のシャネルのリップスティック達を、見てみましょう。

出典:NULL

ルージュ ココ


シャネルの定番リップスティック。

一番色の種類が豊富です。
クリーミーでみずみずしく、塗り心地も抜群。

おすすめの赤リップは444番の「ガブリエル」です。

ルージュココ シャイン


濡れたようなつやのある発色が特徴のリップスティック。

全体的に肌なじみの良い色が多く、赤リップでも実用的な色が多いです。

おすすめは84番の「ディアローグ」と91番の「ボエーム」。

出典:NULL

ルージュココ スティロ


シャネルでは珍しいスリムなペンタイプのリップスティック。

鮮やかな発色と、トリートメント効果のある輝きが特徴。

おすすめの赤リップは206番の「イストワール」と214番の「メサージュ」です。

出典:NULL

ルージュ アリュール


シャネルらしい深みのある輝きで、ひと塗りで唇にとろけてなじみます。

おススメの赤リップは、99番の「ピラート」と102番の「パルピタント」。

出典:NULL

ルージュアリュール ヴェルヴェット


ヴェルヴェットのような、なめらかでマットな仕上がりが特徴。

深い色合いなので秋メイクにも最適です。

おすすめの赤リップは46番の「ラ マリシユーズ」。

シャネルの限定カラーにも注目!


シーズンごとに発表されるシャネルの新色コスメ達。

クリスマスなどのイベントシーズンには、期間限定リップも発売されます。


ちなみにシャネルの2016年春の新作は先ほどもご紹介した「ルージュ ココ スティロ」。
この赤リップの発色、たまりません。

これからもどんどん新色が出るので、こまめにチェックしましょう!

赤リップの魅力的なつけかた


シャネルの赤リップを手に入れたら、その魅力を最大限に引き出すメイクをしたいものです。

インパクトの強い赤リップをうまくメイクになじませるには、どうしたらいいのでしょうか?

フォーマルorカジュアル?



赤リップは、塗り方によって印象が変わります。

フォーマルな印象にしたいなら、唇の輪郭をハッキリと出しましょう。

リップ用のメイクブラシで唇の輪郭をなぞると、ぼやけません。


カジュアルな印象にするなら、唇の中央に赤リップの色を乗せて、外側に向けて指で色をぼかしていきましょう。

赤リップが血色の良いヘルシーなイメージをつくってくれます。

赤リップ×カラーレスメイク


赤リップは、なかなか存在感があります。

これにフルのアイメイクやチークを合わせると、一気に厚化粧感が出て、やぼったい印象に・・・。


だからこそ、赤リップに合わせたいのはぬけ感のある「カラーレス」メイク。

アイシャドウを塗らないか、ラメ感の薄いヌーディーなブラウン、ベージュ系で抑えましょう。


アイラインのみひいたり、付けまつげでポイントメイクをするだけでも、一気にモード感が出ておすすめです。

色味をおさえることによって、赤リップの魅力が一層引き立ちます。

自分に合う赤リップは?

一口に赤リップといっても、ピンク寄り、オレンジ寄り、様々な色のものがありますよね。

自分に合う赤リップの色は、どうやって選んだら良いのでしょう。


自分に合う赤リップを選ぶには、自分の素肌の色に注目しましょう。

素肌がピンクみのある人はピンク系の赤リップ、素肌が黄色みのある人はオレンジ系の赤リップがおすすめです。

これはいわゆる肌のベースカラーと呼ばれるもので、
ブルーベースの人はピンク寄り、
イエローベースの人はオレンジ寄りの赤リップが肌なじみが良いと言われています。

出典:NULL


シャネルのリップはカラーも豊富で、シーズンごとに新色も発表されます。

シャネルなら、きっとあなたの肌にベストマッチな一本が見つかるはず!

まとめ


いかがでしたか?

シャネルのリップスティックには様々な種類があって、どれが良いか選ぶ作業も楽しそうですよね。


女度をぐっと上げる赤リップだからこそ、上質なシャネルの色をまといたいものです。

シャネルなら、あなたの究極の一本が見つかるかも?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ