記事ID79591のサムネイル画像

イマドキジャージはダサくない!イケてるセットアップジャージ特集。

ジャージといったら学生もしくはオジサンの着るもの?そんな認識はもう古い。大概のジャージはセットアップとして売られており、最近のものはデザインもおしゃれでかわいく着こなせます。イマドキのセットアップジャージ事情をまとめました。

イマドキのセットアップジャージはどんなもの?

ジャージと言ったら大体がセットアップで着るものですが、どのようなものがあるのでしょうか?

何ですかこのスタイリッシュなジャージは!「モデルさんが着てるから」とかでなく、これで待ち歩いても何ら恥ずかしくありませんや。

左側のように、敢えて短めに履くという手もあります。セットアップだからこそできる楽しみ方もあるというもの。

何かバスケのコートを思い起こさせるカーブですが、ポケットのラインがアクセントになった地セットアップジャージというのもいいものですね。

「やっぱりモデルさんが着てるからステキに見えるのでは?」というご意見もあるでしょうから、ジャージオンリーの画像も。

フード付きのセットアップジャージ。こんなのもいいですね。カラーも選べる模様です。ちなみにこちらは「黒」とのこと。

アディダスより。あのマークを一部だけのぞかせるという演出。何だか学校のジャージのようですが、かわいいです。セットアップだからこそ映える気がします。

これでもジャージ!?おしゃれすぎるセットアップジャージ

中にはあります。ジャージの常識を覆しちゃうものも。「ジャージの常識って何だよ」と言われそうですが。

柄とカラーリングが独特なセットアップジャージ。これはダサく見えません。代官山辺りをこのセットアップジャージで走っていてもちーとも違和感ないです。

派手めではありますが、花をあしらったジャージというのもいいものかと。しかもセットアップです。妙な迫力を感じます。

これまた自己主張の激しいセットアップジャージです。でもセットアップだからこそ、何だか納得もしてしまうと言いますか。どちらかだけだと、「派手だねえ」と終っちゃいそうなのが、セットアップだと「本気だ!」と感じさせません、か?

半袖半ズボン。夏を意識したセットアップジャージ、何でしょうか。何でしょう、この一本取られた感。でも涼しく過ごせそう。

ジャージといったら下はズボン、の常識を覆されました。スカートもアリ。最早セットアップジャージはただの運動着ではないのですね・・・。

セットアップ、明細、下がスカート。単なるおしゃれ着に見えても、これはジャージです。ルームウェアとのことですが。

メンズのセットアップジャージもオススメ!

メンズの中にも「このジャージいいなあ」なんて着てみたくなるものも多々あります。男女兼用のものからメンズオンリーまでいってみましょう。

男女兼用

無味乾燥と見るか、落ち着いたおしゃれと見るか。セットアップジャージというもの、「この組み合わせで」売られているわけでして。カップルにはピッタリかもですね。

有名ブランドだとロゴがワンポイントになってくれるからいいですよね。おまけに男女兼用の折衷的なデザインにもなりますし。セットアップで着ればおしゃれ度も上がりますし。

濃い目の色に白のライン、裏地というセットアップジャージもいいものですね。上下ともにエンブレム付きというのもかわいいです。

メンズ

サイズやデザインの点で女性が着るのに抵抗があるかもしれませんが、プレゼントという手もあります。気に入れば自分が着たっていいわけですし。多少大きいのを着ていた方がかわいく見えることだってある?

男は黙ってシンプル柄・・・何て固いこと言わずに、ちょっとかわいい目の配色のセットアップジャージを着たっていいと思うのです。

背中にデーンとナンバー、そしてパーカーに文字。何か男らしく感じます。女性が着てもかわいいでしょうね。足にもナンバーがデーン。これがセットアップの醍醐味?

何か突っ張った兄ちゃんの為のデザインらしいですが、普通にかっこいいセットアップジャージかと。「突っ張ってるのに半ズボン?かわいい!」なんて思うかはあなた次第。

白地に黒なのに派手に見えるセットアップジャージです。ショートパンツバージョンもあるようです。女性が着る場合はショートパンツの方がいいでしょうね。

ダサく見えない着こなし術は?

ジャージのチャックを開けるか否か。開けた場合に下に何を着るか?「運動着だから」なんて言わず、ジャージのおしゃれにも気を使ってみましょう。

濃い目のセットアップジャージの時は中に薄め(もしくは白に近い色)を着る、という手もあります。靴の色も考慮に入れたほうがいいかもですね。

派手目のセットアップの場合は短いスカートを履くという手段もあります。こちらの場合、元々セットでついているものですが、ご自身でアレンジするのも手ですよ。

まとめ

ジャージの世界もいろいろ進化してるんですね。セットアップジャージはもはや学生さんや運動選手だけのものではなく、おしゃれ着の一種。「ジャージ?ダサッ」ではなく「セットアップのジャージ?どんなの?」と膝を乗り出し聞いてくる、そんな時代なんでしょう。種々の変化と進化に乾杯。セットアップジャージ界の今後を祝します。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ