ショートヘアが似合う女の子になりたい!ショートヘアの魅力とは?
きーあー
2016/01/07
ショートヘアというと、どうしてもボーイッシュなイメージが強いと思います。
そして女性らしく可愛いヘアスタイルというと、ロングヘアのイメージがありますよね。
ショートヘアは男性でも出来る髪型なので、ボーイッシュになりがちです。
またレイヤーなどを多めに入れるとアクティブな印象が増しますね。
ロングヘアは女性にしか出来ない髪型だからこそ、女性らしさが際立つスタイルになっています。
でも逆に言うとロングヘアでアクティブなボーイッシュさを出すことは難しいでしょう。
ではショートヘアはどうでしょうか・・・
実はショートヘアはとっても万能なヘアスタイルなのです☆
カットやセットなどの見せ方次第で、ボーイッシュにもガーリーにも見せられることができます。
そんなショートヘアスタイルをご紹介します♪
品のあるショートヘアスタイルをご紹介します。
ひし形シルエットのショートヘアスタイルです。
耳かけをしてお顔がすっきり見えるので、明るい女性という印象を受けます。
シルエットの美しいショートヘアスタイルです。
後頭部にボリュームを持たせていて、シンプルなのに女性らしい柔らかい感じがしますね。
ナチュラルなショートヘアスタイルです。
風にさらさらとなびきそうな、軽い感じのするヘアスタイルです。
清潔感を感じますね☆
黒髪ストレートのショートヘアスタイルです。
レイヤーも入れず、あえて重ためなシルエットになっています。
品のある女性らしさが感じられます。
黒髪ストレートのショートヘアスタイルです。
レイヤーも入れず、あえて重ためなシルエットになっています。
品のある女性らしさが感じられます。
ショートカットでも可愛いは作れます!
スゥイングカールで毛先を遊ばせた、ショートヘアスタイルです。
パーマのかかった髪は、ストレートよりも女性らしくガーリーなイメージになりますよ♪
エアリーショートヘアスタイルです。
空気を含んだような軽やかなシルエットは、女性らしさ満載♪
ロングヘアよりもスタイリングしやすく、おすすめです。
ルーズな印象に仕上げたショートヘアスタイルです。
くせ毛風セットで、余裕ある女性を演出しています。
守ってあげたくなるような、男性ウケも良さそうなヘアスタイルですね♪
毛先をワンカールさせたショートヘアスタイルです。
毛先、前髪は軽くすいてあるので、重たさを感じません。
カールが優しい女性の印象を与えてくれます。
知的なクールビューティーも、ショートヘアで決まり☆
前下がりショートボブで、大人っぽい印象のショートヘアスタイルです。
前髪はシースルーバングでちょっぴり甘さをプラスして、バランスがいいですね☆
短め前髪×黒髪で、凛とした大人の女性を感じます。
ベリーショートヘアでも、少し耳周りの毛を長く残すだけで、ボーイッシュさが軽減されますね♪
ワンレングスのショートヘアスタイルです。
前髪のないショートヘアは、仕事の出来る女性!というイメージの強いスタイルです☆
知的なかっこいい女性の雰囲気が漂います。
長めの前髪が印象的な、ショートヘアスタイルです。
サイドはすっきり短めになっていて、絶妙なバランスです。
女性に嬉しい小顔効果もありますよ。
ショートヘアはアレンジができないと思っていませんか?
ショートヘアでも出来る、へアレンジをご紹介します。
ハーフアップお団子で、元気いっぱい若々しい女の子に♪
ショートヘアでもまとめ髪は出来ますよ。
しっかり結うのではなく、ざっくり縛り上げるのが、ルーズにおしゃれに見えるコツです。
バンダナを使った、ショートヘアアレンジです。
カチューシャのような感覚でつければ、女の子度UPのアイテムです。
バンダナのデザインで、イメージも様々になりますね。
後ろ髪はアレンジできなくても、前髪アレンジなら大丈夫です。
ねじるようにしてピン留めすれば、クラシカルなヘアスタイルになります。
カントリー風な女の子らしさが出ますね。
金色ピンは、ショートヘアでもロングヘアでも、どんなヘアアレンジにもおすすめのアイテムです。
髪を留めるという意味だけではなく、髪飾りのようにも使えます♪
画像のように三角模様を作るのも、可愛いですね。
前髪を編み込みした、ショートヘアアレンジです。
編み込みはとにかく可愛い女子らしいアレンジです。
ロングヘアで活かされるイメージがありますが、前髪ならショートヘアでも取り入れられますね。
ハーフアップですっきりショートヘアアレンジです。
マンネリしがちなショートヘアは、少し結うだけでだいぶ印象が違って見えます☆
バレッタのデザイン次第で、女性らしさもぐっとUPしますよ。
いかがでしたか♪
女性らしさ感じるショートヘアスタイルがたくさんでしたね。
女性らしい髪型をお望みのときは、ぜひショートヘアも候補に入れてみては?
Copyright© 運営事務局