女性らしさがUPする!!目からウロコのショートヘアスタイル

女性のショートヘアと聞くと、活発な元気な女の子を想像しませんか?もちろアクティブなイメージにもなるショートヘアですが、見せ方次第で女性らしさがupするヘアスタイルなのです。そんな色んな見え方のするショートヘアスタイルを見ていきましょう♪

女性ショートヘアの魅力

ショートヘアというと、どうしてもボーイッシュなイメージが強いと思います。
そして女性らしく可愛いヘアスタイルというと、ロングヘアのイメージがありますよね。

ショートヘアは男性でも出来る髪型なので、ボーイッシュになりがちです。
またレイヤーなどを多めに入れるとアクティブな印象が増しますね。

ロングヘアは女性にしか出来ない髪型だからこそ、女性らしさが際立つスタイルになっています。
でも逆に言うとロングヘアでアクティブなボーイッシュさを出すことは難しいでしょう。
ではショートヘアはどうでしょうか・・・

ショートヘアの見せ方によっては、女性らしさがUPする!

実はショートヘアはとっても万能なヘアスタイルなのです☆
カットやセットなどの見せ方次第で、ボーイッシュにもガーリーにも見せられることができます。

そんなショートヘアスタイルをご紹介します♪

清楚なイメージの女性ショートヘア

品のあるショートヘアスタイルをご紹介します。

ひし形シルエットのショートヘアスタイルです。
耳かけをしてお顔がすっきり見えるので、明るい女性という印象を受けます。

シルエットの美しいショートヘアスタイルです。
後頭部にボリュームを持たせていて、シンプルなのに女性らしい柔らかい感じがしますね。

ナチュラルなショートヘアスタイルです。
風にさらさらとなびきそうな、軽い感じのするヘアスタイルです。
清潔感を感じますね☆

黒髪ストレートのショートヘアスタイルです。
レイヤーも入れず、あえて重ためなシルエットになっています。
品のある女性らしさが感じられます。

黒髪ストレートのショートヘアスタイルです。
レイヤーも入れず、あえて重ためなシルエットになっています。
品のある女性らしさが感じられます。

女の子らしいガーリーショートヘア

ショートカットでも可愛いは作れます!

スゥイングカールで毛先を遊ばせた、ショートヘアスタイルです。
パーマのかかった髪は、ストレートよりも女性らしくガーリーなイメージになりますよ♪

エアリーショートヘアスタイルです。
空気を含んだような軽やかなシルエットは、女性らしさ満載♪
ロングヘアよりもスタイリングしやすく、おすすめです。

ルーズな印象に仕上げたショートヘアスタイルです。
くせ毛風セットで、余裕ある女性を演出しています。
守ってあげたくなるような、男性ウケも良さそうなヘアスタイルですね♪

毛先をワンカールさせたショートヘアスタイルです。
毛先、前髪は軽くすいてあるので、重たさを感じません。
カールが優しい女性の印象を与えてくれます。

大人っぽい女性ショートヘア

知的なクールビューティーも、ショートヘアで決まり☆

前下がりショートボブで、大人っぽい印象のショートヘアスタイルです。
前髪はシースルーバングでちょっぴり甘さをプラスして、バランスがいいですね☆

短め前髪×黒髪で、凛とした大人の女性を感じます。
ベリーショートヘアでも、少し耳周りの毛を長く残すだけで、ボーイッシュさが軽減されますね♪

ワンレングスのショートヘアスタイルです。
前髪のないショートヘアは、仕事の出来る女性!というイメージの強いスタイルです☆
知的なかっこいい女性の雰囲気が漂います。

長めの前髪が印象的な、ショートヘアスタイルです。
サイドはすっきり短めになっていて、絶妙なバランスです。
女性に嬉しい小顔効果もありますよ。

ショートヘアのヘアアレンジで女子力UP!

ショートヘアはアレンジができないと思っていませんか?
ショートヘアでも出来る、へアレンジをご紹介します。

ハーフアップお団子で、元気いっぱい若々しい女の子に♪
ショートヘアでもまとめ髪は出来ますよ。
しっかり結うのではなく、ざっくり縛り上げるのが、ルーズにおしゃれに見えるコツです。

バンダナを使った、ショートヘアアレンジです。
カチューシャのような感覚でつければ、女の子度UPのアイテムです。
バンダナのデザインで、イメージも様々になりますね。

後ろ髪はアレンジできなくても、前髪アレンジなら大丈夫です。
ねじるようにしてピン留めすれば、クラシカルなヘアスタイルになります。
カントリー風な女の子らしさが出ますね。

金色ピンは、ショートヘアでもロングヘアでも、どんなヘアアレンジにもおすすめのアイテムです。
髪を留めるという意味だけではなく、髪飾りのようにも使えます♪
画像のように三角模様を作るのも、可愛いですね。

前髪を編み込みした、ショートヘアアレンジです。
編み込みはとにかく可愛い女子らしいアレンジです。
ロングヘアで活かされるイメージがありますが、前髪ならショートヘアでも取り入れられますね。

ハーフアップですっきりショートヘアアレンジです。
マンネリしがちなショートヘアは、少し結うだけでだいぶ印象が違って見えます☆
バレッタのデザイン次第で、女性らしさもぐっとUPしますよ。

ショートヘア×女性らしさ

いかがでしたか♪
女性らしさ感じるショートヘアスタイルがたくさんでしたね。
女性らしい髪型をお望みのときは、ぜひショートヘアも候補に入れてみては?

TOPへ