初デートはランチに限る!ランチ・デートのメリットをご紹介!

楽しみにしていた憧れの人との初デート!でも初めてのデートはお互いにいろいろと緊張するものです。共通点も少ないので、一日中一緒なんて精神的にももちません。初デートにはランチくらいがパーフェクト!ランチをしながらでも彼の様子は十分にチェックできるものです♪

初デートにランチをおススメする理由!:その1

ずっと憧れていた彼との初デートは本当に楽しみです。でもまだ相手のことを何も知らない初デートに、一日費やすのは気分的にも重すぎます。

その点、ランチ時間のデートなら2~3時間だけで十分なので、相手も自分もその前後のスケジュール調整がしやすいです。

初デートは、相手のことを知らないのでお互いの共通点もわかりません。オシャレなカフェでランチを食べながら、その辺を探るのが初デートの醍醐味です。

初デートにランチをおススメする理由!:その2

2人の休日が合わなくても、ランチ時間だけなら初デートをあえて平日にすることもできます。彼の職場の近くでランチできれば、それだけ長く一緒にいられます。

バリバリと仕事をしている会社から、スーツ姿でランチにやってくる彼の姿を見ておくのもいいかもしれませんね。

初デートを平日のランチにしてみて、もっと相手のことを知りたければ、その後も軽くランチ・デートを重ねていくのもいいでしょう。

初デートのあと、最初の何回かをランチ・デートにすれば、本当に気が合う相手かどうかがわかってくるはずです。

ランチデートを重ねていれば、そのうちにランチ・デートだけじゃなく、もっと長く一緒に時間を過ごしたい!と感じてくるかもしれません。

初デートにランチをおススメする理由!:その3

初デートからディナータイムに持ち込んでしまうと、レストランによっては多少アルコールが入る可能性があります。

もちろん楽しくワインでも交わしながら話すのもムーディーでいいと思いますが、初デートは「相手を知るため」なので、素面デートがおススメです。

「相手の素を見る」という意味では、やはり初デートには日中のさわやかな雰囲気の中で、ランチタイムがおススメです。

初デートにランチをおススメする理由!:その4

初デートは、おそらく彼がご馳走してくれる流れになると思いますが、それでも金額的にランチなら彼に負担をかけすぎずにすみます。

また、きっちりと割り勘にしたいあなたでも、初デート・ランチなら自分の負担もそれほど心配する必要がありません。

好きな人とのデートで節約っていうのもしたくはないけれど、でも初デート後の数回は、様子見デートなので、あまり金額がかさむのも考えてしまうモノです。

その点、ランチデートなら、週に2~3回ランチで会ってもそれほど大変ではないし、お財布の中身を心配せずにデートができます。

初デート・ランチにはどんなメニュー?

そうじゃなくても緊張する初デート・ランチには、タブーのメニューがいくつかあります。

初デートのランチに麺類はおススメできません。特にラーメンなどは汁が飛んだり、髪が邪魔になったりします。

焼肉や餃子・キムチのようにニンニクなどの香辛料が強い食事も、初デートのランチには適しないのでおススメしません。

初デートはそうじゃなくても緊張するのですから、ランチ内容はいつも食べ慣れているモノを選ぶようにしましょう。

初デート・ランチに選ぶ場所は?

初めての方との初デート・ランチは、この一回しかありません。「たかが初デート」ではなく「されど初デート」です。

オシャレで人気のあるカフェや、自然派健康志向のオーガニックカフェなど、想い出になる初デート・ランチができる場所を選びたいですよね。

また、周りに誰もいないような場所ではなく、初デート・ランチはやはりある程度人混みがあるところがおススメです。

特にネットなどで知り合った方との初デート・ランチでは、これが初対面にもなるので、女子側のリスクを考えて行動しましょう。

こちらが警戒しそうな場所を初デート・ランチに指定してくるような相手は、少し気を付けるくらいの用心は必要です!

初デート・ランチ まとめ

何かと緊張する初デートですか、彼との初デートは前にも後にもこの「一回だけ」です。緊張しすぎて失敗のないようにしたいですよね、

いつもの自分のまま、自然体で初デートができるよう、行き慣れたカフェの中からランチ先を選ぶといいかもしれませんね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ