記事ID79461のサムネイル画像

最近女性に人気のニベアで美白効果は期待できる?できない?

最近よく注目されているニベアクリーム。昔ながらの安心感と、何といってもお手頃価格なのが嬉しいですよね。高い保湿力が期待できると話題ですが、果たして美白効果は?コスパが高いニベアに美白効果もあったら最高ですよね。では、ニベアの美白効果についてご紹介します。

ニベアにはどんな種類のものがあるの?

ニベア青缶だけじゃない、色んな種類があります。

ニベアには、お馴染みのニベアクリームの他に、リップクリームや日焼け止め、ボディクリーム等色々あります。美白効果のある商品は?それでは、いくつかニベアの商品をご紹介しますね。

ニベアボディウォッシュ

ニベアクリーム成分が配合されたクリームのような泡で洗えるボディウォッシュです。
保湿効果が期待できそうです。

お風呂で使えるボディローション

お風呂で濡れた肌に塗り、保湿成分を浸透させるといった優れもののボディローション。
ニベアのやさしい香りでリラックスできそうです。

ニベアクリームがやわらかくなった!

定番のニベア青缶は、少し硬くて使いづらいな…という方には、乳液のようなやわらかいこのニベアソフトが良いかも!

リップクリーム

ニベアのリップクリームは種類が豊富です。
ニベアだけに、やはり保湿成分がたっぷり入ったものが多いです。
カラーリップもありますよ。

種類が豊富ですよね。それにやはりニベアはどの商品を取っても保湿成分が高いのが特徴的です。あなたはどの商品を使ってみたいですか?

そんな中でも、大注目のニベア青缶

昔からある、ニベアの定番の青缶、皆さんご存じですよね?
そして、一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

ニベアクリームには、チューブタイプと缶タイプがあります。
缶タイプの方がコスパは良さそうです。
また、昔ながらの青缶は毎年の限定デザインも発売されているので、揃えてみるのも楽しいです。

ニベアクリームの成分はなに?

人気のニベアクリーム、どんな成分が入っているのか、美白成分は?
使う前にしっかりと成分は確認しておきたいですよね。

[ニベアのクリームの全成分]
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

出典:http://hadalove.jp

というようにニベアには、たくさんの保湿成分が含まれていることがわかるかと思います。
安心価格だし、迷うことなくたっぷり使えるところが良いですよね。

注目の理由は他にもあった!

NASAが開発した高級クリーム、「ドゥ・ラ・メール」とニベアの成分がほとんど同じということで注目されました。
「ドゥ・ラ・メール」は、世界中のセレブの間で人気なのだとか。

実際の効果を知りたい!

ニベアで顔パックの効果は?

ニベアを実際に使ってみたら、肌はどのように変化してくれるんだろう…と気になる方、この動画では、ニベアクリームでパックした後の使用感についてご紹介しています。

では、人気のニベアクリームに美白効果はあるのでしょうか。

さきほど、ニベアクリームの成分をご案内した通り、残念ながらニベアクリームには、美白成分は含まれていないようです。
そのため、特に美白に効果的ということはなさそうです。

ニベアで美白効果があったといったクチコミも目にすることがありますよね。それは、ニベアクリームが保湿効果が高いため、肌のターンオーバーが進み、シミやクスミが薄くなったのかもしれません。

でも、こんな方法で美白が期待できるかも!?

ニベア+ハトムギ化粧水で美白効果!?

ハトムギ化粧水をつけた後に、ニベアを塗ると美白効果が期待できるのだとか。
ハトムギ化粧水もプチプラなので、これだけで美白と保湿ができたら経済的ですよね。

ハトムギ化粧水って何?

ハトムギ化粧水とは、ハトムギエキスが配合されている化粧水で、大変美肌効果が高いと知られています。
効果としては、肌荒れ改善、日焼け後の肌のほてりを治める効果、ニキビの改善や美白といった効果があるといわれていますので、とても魅力的な化粧水です。

ニベアクリームには美白効果は直接期待できませんが、ハトムギ化粧水との相性はバツグンなので、興味のある方、ぜひお試しくださいね。

ということで、ニベアクリームには美白効果はないとのことだったのですが、実はあまり知られてはいないと思いますが、ニベアには美白用商品があることをご存じですか?

ニベアにも美白効果のあるボディケア商品があった!

ニベア リフレッシュプラス ホワイトニングボディミルク

ニベアの新商品です。
定番の青缶には美白効果はありませんが、ニベアからもちゃんと美白用の商品も発売されています。
こちらは、保湿と美白効果が一緒になったボディミルクです。

美白成分としては、ビタミンCや、L-アスコルビン酸 2-グルコシドが配合されており、紫外線からのメラニンの生成を抑制し、シミやソバカスを防いでくれる美白ボディミルクです。

ニベアの日焼け止めは化粧水感覚で使い心地も良いので、夏にはニベアの日焼け止めと、美白ボディミルクを一緒に使って紫外線対策をしてみるのもよさそうですね。

ニベアでは、日焼け止めも何種類が発売されています。
強力紫外線カットの日焼け止めもあるので、美白キープのためにおススメです。

男性に嬉しい美白が期待できる商品も!?

ニベアメンのアクティブエイジローション

ニベアには男性用もあるんです。
男性だってお肌の悩みはあるもの。
保湿成分はもちろん、メラニンの生成を抑制する成分も含まれているため、男性にも嬉しい美白が期待できるかもしれません。

男性用日焼け止めも。

強烈な紫外線もカットしてくれる日焼け止めなので、美白を維持できます。
また、保湿成分もしっかり入っているので乾燥しらずです。

まとめ

人気のニベア青缶には美白効果は期待できなかったですね。
でも、美白用ニベアがあることも分かりましたし、男性用の美白商品があることも分かりましたね。
美白を求めている方は、少しがっかりしたかもしれませんが、ニベアは使う用途が豊富ですし、何といってもプチプラなので色々試してみるのも良いかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ