記事ID79365のサムネイル画像

みんながやってる流行メイクやメイクについての口コミをまとめました

メイクにも色々な流行があるのでまとめてみました。韓国メイクやナチュラルメイクなど、眉の形などは時代によって大きく変わりますね。最新のメイク事情はどうなっているのでしょうか。みなさんの意見などをまとめて紹介してみましたのでご参考までに。

メイクで色んな自分に

メイクにも色々な方法がありますし、好みのメイクもあると思いますので、色々なメイクをまとめてみました。いつものメイクにマンネリしている方は、たまには違うメイクに挑戦してもいいかもしれませんね。

ナチュラルメイクのまとめ

ナチュラルメイクとは、生まれ持った顔そのものの素材、ありのままを大切にした創り過ぎないメイクですね。透明感のある肌に見せるメイクは誰にでも愛されるお顔になりますね。

落ち着きつつも華やかさを出した大人女子向けのナチュラルメイク方法です。是非参考にしてみてください。

ナチュラルメイクなら、ベースと眉毛や、ベースとチークのみなど、ポイント的なメイクでも可愛くなれますね。

しっかりメイク

OLさんでも出来るシッカリメイクは色の濃さというよりも、ベースメイクをシッカリしたメイクですね。チークや口紅は淡い色を使っていますが、眉毛やアイラインなどは抜かりないバッチリメイクです。

崩れないメイクを紹介してくれています。OLさんは夏は冷房冬は暖房と、過酷な環境に肌をさらす事が多いので、ベースメイクからしっかりしたいですね。

仕事が終わった夕方に、疲れた顔で女子会やコンパには参加できませんね。化粧直しのヒントが紹介されていますので、ご覧ください。

2chまとめでも話題の眉毛メイク

眉毛

眉毛はメイクの中でもいちばん流行が動くポイントですね。眉毛は顔の印象の7割を決めると言われているので、色々研究してみるのいいかもしれません。

眉毛の形は流行で違いますが、基本的な眉毛の描き方はしっかり押さえておきましょうね。

太めの眉毛の描き方を紹介してくれています。今流行の形ですので、おさえておきましょう。

立体顔のあるメイク

立体顔

日本人は西洋人に比べて彫りが深くないですが、メイクで自然に立体感が出せます。立体感の出し方をまとめてみました。

立体感を出すならハイライトが効果的です。ピンクの部分がハイライトを入れると効果的に立体感が出せるポイントです。緑のラインはローライトを入れるポイントです。ブラウン系のチークやシャドーで代用も出来ます。

立体感を出せる3Dメイクを紹介してくれています。わざとらしくない3Dメイクはマスターしたいですね。

チークを使ったメイク

チークで簡単立体顔

メイクがあまり得意でなくても大丈夫。立体顔にする簡単メイク道具のチークを使いましょう。シャープで立体的な印象にしたい時はななめに入れます。ハイライトやローライトは難しいという方にもチークなら簡単で馴染みもありますよね。

チークで血色よく見せる

顔色もナチュラルメイクに仕上げるには重要なポイントですよね。そこで欠かせないのがチークで血色を良くすることですね。ほんのり自然なチークで顔色を良くしましょう。

可愛い印象に

ほんのりチークで血色よくヘルシーに見せてナチュラルメイクに。目元やリップの色も自然な発色のものでまとめて統一感を!

リップ強調メイクまとめ

リップが主役

リップカラーがあるだけで一気に華やかな印象に。アイメイクを濃くしなくとも、リップカラーの印象で、やり過ぎないメイクに仕上がります!

大人ナチュラル

大人な印象のレッドピンク。赤みの強めなリップは大人の色っぽさが出ますね。大人ナチュラルにまとめて、自然な可愛いをつくりましょう。

ドレッシー

リップを強調したメイクは、ドレッシーな印象にもなります。リップを美しく見せるために、アイメイクやチークは引き算が重要になりますが、上手にまとめてつやつやリップでドレッシーなメイクをしてみてください。

ベイビースキンなメイク

ベイビースキン

赤ちゃんのような透きとおったお肌って、思わず触りたくなったり、すっと見てしまいますよね!そんなベイビースキンはがんばり過ぎないナチュラルメイクが一番再現できます!

赤ちゃん肌を手に入れるために、人気の高い乳液やBBクリームを紹介してくれていますので参考までにどうぞ。

透明感

お肌を透明感があり柔らかそうな質感に仕上げるにはファンデーションや下地を塗り重ねすぎないこと!シミや隠したいところは軽くコンシーラーをのせ、パウダーファンデーションで仕上げましょう。

オフェロ顔と呼ばれるナチュラルなベビースキンの作り方を紹介していますので、ご参考にどうぞ。

オイリースキンの方は、艶肌を作るのが難しいと思っているかもしれませんがお肌に合う下地を使えば大丈夫です。

小麦ヌーディーメイク

ヌーディー

夏は日焼けしてしまいがちですが、腕と顔の色が違いすぎるとお洒落が半減してしまいますね。顔は焼かなくても小麦ヌーディメイクで健康的な雰囲気に!

小麦肌といっても、ガングロではありません。健康的に見えるあくまでナチュラルな小麦肌を目指します。

ほんのり小麦肌なら、ギャル風ではなく健康的な女性の雰囲気になりますので、OLさんにもOKですね。

ナチュラルテラコッタ肌をベースから作る紹介をしてくれています。やはりベースメイクが大事ですね。

流行のメイク みんなのスレ

【メイクに現れる女性の願望】 目元 ⇒ 自分の美しさを強調したい アイブロウ ⇒ 若々しさを求めている リップ ⇒ セクシーでありたい ベースメイク ⇒ 流行を追わない、保守的で内向的 ネイル ⇒ 目立ちたがり

Fri Jul 01 03:30:16 +0000 2016

(*^^*)【流行ハーフ顔メイク】 ・眉頭から黒目の上あたり までの眉下部分を描き足し 眉と目の間を狭める ・Tゾーンと目頭のあたりを ハイライトで囲む ・ノーズシャドウを眉から 鼻筋に沿って入れる ̬ʹ̌֊̅ https://t.co/bblfZhiYo1

記事番号:79365/アイテムID:2903721のツイッターの投稿画像

Fri Jul 01 02:03:04 +0000 2016

流行ハーフ顔メイク♡ ・眉頭から黒目の上あたりまでの眉下部分を描き足し、眉と目の間を狭める ・Tゾーンと、目頭のあたりを、ハイライトで囲む ・ノーズシャドウを眉から鼻筋に沿って入れる https://t.co/CRRbwKF8xh !!!

Thu Jun 30 17:16:55 +0000 2016

【実は老けて見えるメイクの落とし穴5つ】 ①明るい眉マスカラ ②流行遅れの形の眉 ③コンシーラーの厚塗り ④目の下にたっぷりハイライト ⑤ブラウンのアイシャドウ 入れ方によって目元が落ちくぼみ、老けて見える。 テラコッタやベージュのシャドウを試してみては♪

Thu Jun 30 08:16:23 +0000 2016

メイク まとめ

いかがでしたか?

メイクはとても楽しい女子タイムですね。ご自分の雰囲気にあったメイクをスキルアップさせたり、たまには、いつも使わない色やメイク方法で自分を変えてみるのも楽しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ