記事ID79300のサムネイル画像

上品でおしゃれ♪まわりと差をつけれちゃう大理石ネイルのやり方

大人っぽくで上品な大理石ネイル。まるで宝石のようでとっても素敵ですよね!やってみたいけどセルフでは難しそう…と思っているあなた!じつはコツさえ掴めばとっても簡単なやり方で出来ちゃうんです。大理石ネイルのデザインとやり方をご紹介します!

大理石ネイルってどんなネイル?

大理石ネイルとは☆

高級感あふれる大理石♪そんな大理石の質感や模様を再現した「大理石ネイル」が人気上昇中です!一年中使えるデザインではありますが、涼しげで夏にもぴったりです♪
オシャレな大理石ネイルをマスターしてまわりと差をつけちゃいましょう!

大理石ネイルのやり方の前に…お勧めのデザインをみてみましょう!

大理石ネイル1

逆フレンチの大理石ネイルがキレイですね!
深みのあるグリーンのネイルとよくマッチしています。
たくさんついたゴールド系のパーツが、ネイルを良い感じにカジュアルダウンさせていますね!

大理石ネイル2

大理石ネイルは流行のグレージュカラーとも相性抜群!
大きめなストーンによって上品さがプラスされたエレガントなデザインです。

大理石ネイル3

ブラウン系の入った大理石ネイルを落ち着いたカラーのオレンジと合わせたデザイン。
明るいカラーが目を引く、カジュアルめなネイルですね♪

大理石ネイル4

大理石ネイルを同じストーンネイルであるターコイズネイルを合わせたデザイン。
大理石ネイルにつけたターコイズ風ストーンで統一感が増します。
爽やかなブルーが夏にもぴったりですね♪

大理石ネイル5

大きな天然石のパーツの上品さが大理石ネイルと合わさるとステキです♪
ゴールドの入ったクリアーネイルが全体を華やかな雰囲気に!

大理石ネイル6

ホワイトで統一されたネイルにパープルの大きなストーンがついたフェミニンなネイル。
主張しすぎない大理石ネイルはどんな雰囲気のデザインにもマッチしますね!

大理石ネイル7

大理石ネイルをゴールドのラメで囲み、ビジューをつけたネイルが夏っぽくて可愛いです!
合わせるデザインによって印象がまったく変わります♪

大理石ネイル8

大理石ネイルとシルバーラメを合わせたゴージャスなネイル。
寒色系のビジューによって大人っぽい静かな華やかさのあるデザインになっています!

ターコイズネイル9

ブラックのカラーと合わせた逆フレンチの大理石ネイル。
とってもエレガントでクールな大人っぽいネイルですね♪
フォーマルな場にも使えそうです!

マニキュアで作る大理石ネイルのやり方★

マニキュアのみで作るやり方

マニキュアで作るやり方1

まずは大理石ネイルのベースを作るやり方です。

ベースコートを塗った爪にホワイトのマニキュアを塗り乾かします。
その上からパールの入ったホワイトをさらに重ねて乾かしましょう。

マニキュアで作るやり方2

黒のマニキュアをビンの口でよくしごき、「Y」や「K」、「V」などのレターをイメージしながらラインを描きます。
出来るだけ細い線になるように心がけましょう!
ちなみに、こちらの写真は「Y」をイメージしています。
大理石ネイルの模様になるのでランダムにいろんな線にした方がナチュラルでリアルですよ!

マニキュアで作るやり方3

ラインを描いたらその上にすぐにサラサラのジェルネイルトップコートを2、3滴垂らし、細筆を使ってラインをぼかしていきます。
きれいにやるやり方のコツは軽く上辺をなぞることと、2で引いたラインの一部分だけがしっかり黒が残るようにすることです!
上辺をなぞると、トップコートの中で黒ラインが勝手にぼんやりとした模様を作ってくれますよ。

マニキュアで作るやり方4

大体ラインをぼかしたら、ホワイトとジェルネイルトップコート混ぜたものをちょんちょんとつけ、こちらも上辺だけを円を描くようにほわっとぼかします。
お好みでグレーにを使って陰影をプラスしてもステキですよ!
グレーはブラックのラインの側に米粒1~2個程度を置いて崩すとリアルな大理石ネイルになります。

マニキュアで作るやり方5

全体が乾燥したら、トップコートを2度塗りして完成です♪

やり方のコツやキレイなバランスさえ掴めばとっても簡単に出来ちゃいますよ♪

マニキュアのみで作るやり方を動画でも見てみましょう!

簡単セルフネイル!マニキュアで簡単に大理石ネイルのやり方【ビエボ】 | セルフネイル

マニキュアのみで大理石ネイルを作るやり方の動画です。
100均の黒と白のマニキュアだけで作れるのでやりやすいですね!

大理石ネイルをマニキュア+サランラップで作るやり方

不器用さんでも大丈夫☆サランラップを使って大理石模様を作るやり方をまずは動画で見てみましょう!

マーブルネイルアート☆オススメ簡単セルフネイル100均マニキュア&サランラップ

こちらはサランラップを使ったマーブルネイルのやり方の動画ですが、
カラーを白と黒にするとなんと大理石ネイルになっちゃいます♪

白と黒を使って仕上げたネイル☆

白と黒のマニキュアでサランラップを使ったやり方をするとこんな感じに仕上がります!
手で線を描くやり方の大理石ネイルとはまた違った味わいがありますね。

ウォーターマーブルを使った大理石ネイルのやり方

こちらは水の表面にマニキュアで模様を作り、それを爪に写し取るウォーターマーブルというやり方です!

ウォーターマーブルを使ったやり方

1、ベースコート&ベースカラーの白いマニキュアを塗って乾かします。
2、グレーのマニキュアをティッシュなどに少量付け、爪にうっすらとポンポンして色をつけましょう。
3、カップなどに入れた水にグレーのマニキュアを数滴垂らし、そこにヘアスプレーをかけます。
4、マニキュアがまだらになったところに指を入れ模様を付けましょう。
5、はみ出たマニキュアをは除光液を使ってキレイに拭き取ります。
7、乾いたらトップコートを塗って大理石ネイルの完成です。

ジェルで作る大理石ネイルのやり方

それでは最後にジェルで作る大理石ネイルのやり方を動画で紹介します!
セルフネイルはジェル派!という方は、ぜひこちらでやり方を確認してみてください。

【ネイルアート】天然石風♪大理石ネイルの簡単な塗り方 how to nail art

ネイルアーティストさんご紹介している、ジェルで作った大理石ネイルのやり方の動画です。
あっという間にきれいな大理石模様の完成です!

★白の大理石の方法★ジェルネイル!簡単に綺麗に1度で柄を作ります!

こちらもジェルで作る大理石ネイルのやり方ですが、
こちらは白、黒以外のカラーも入れて色に深みを加え、よりリアルに仕上げています!

さいごに♪

大理石ネイルのやり方とデザインは参考になりましたか?

とっても上品できれいな大理石ネイルは大人女子のマストアイテム!
セルフでもやり方はとっても簡単なのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ