記事ID79241のサムネイル画像

あなたの家の奥に隠れているブラウン管テレビを処分しませんか?

ブラウン管テレビがお茶の間から消えてしばらくがたちました、多くの家ではブラウン管テレビから液晶テレビやプラズマテレビに変わっていることでしょう。では、処分に困っているブラウン管テレビはないですか?今こそブラウン管テレビを処分しましょう。

家に処分したいブラウン管テレビはありますか?

家に実はまだ処分できていないブラウン管テレビはありますか?

どのように処分できますか?

ブラウン管テレビ

昔は、私たちを楽しませてくれたブラウン管テレビですが、今では時代の移り変わりと共に活躍の場がほぼなくなってしまいました!

ブラウン管テレビに愛着がある方は、いまでもチューナーを使用するなどして使っている方はいるかもしれませんが、、、

しかし今のテレビのコストパフォーマンスや、性能からほとんどの方がブラウン管テレビから新しいテレビに変えていることでしょう。

処分した?

では、家の使わなくなったブラウン管テレビは処分しましたか?私も経験ありますがブラウン管テレビは処分の機会を逸すると中々処分しなくなります。

しかし現実問題ブラウン管テレビは場所をとるので邪魔です。処分しましょう。ブラウン管テレビはどうのように処分するか知ってますか?

では、ブラウン管テレビの処分の選択肢をみていきましょう。

どれを選ぶかはあなた次第です。

ブラウン管テレビの処分!基本は?

まずは超一般的なブラウン管テレビの処分の方法をみていきましょう。普通はどのように処分しているのでしょうか?

ブラウン管テレビは粗大ゴミでは処分することはもはやできません。これは絶対のルールです。間違っても捨ててはいけません。

リサイクル

ブラウン管テレビは家電リサイクル法で処分するのであればリサイクルすることが義務になっています、ですからそのまま捨てたら不法投棄です。

では、処分もといリサイクルはどのようにできるのでしょうか?それが問題ですね。この処分の方法は一般的なのでぜひ覚えておきましょう。

家電量販店

お近くの家電量販店にブラウン管テレビを持っていけばリサイクルしてもらえるのであなたは処分することができます。

リサイクル料金

とはいってもブラウン管テレビの処分はただではできません。リサイクル料金をきちっと払わなければなりません。

参考に!

これがブラウン管テレビの処分の費用です。全国一律かはわかりませんので、目安で覚えておきましょう。大きくても3000円はいかないくらいですね。

重い!

ただしブラウン管テレビの最大の弱点は重いことです。大きいものであればとても女性がもてる代物ではありません。

ですから自分ではとてもブラウン管テレビを運べないのであれば、家電量販店に頼んでもっていってもらいましょう。500円ほどです。

この手間がブラウン管テレビを中々処分しない原因かもしれません。

ブラウン管テレビの処分は業者にお任せ!

業者

ブラウン管テレビを回収してくれる業者があるのでそこで頼む事ができます。取りに来てくれるので便利ですね。

インターネットで調べればブラウン管テレビを代行処分してくれる業者が山のように出てくるとおもいますので、信頼できる業者にお願いしましょう。

当然いくらかのお金がかかります。でも値段は業者によりまちまちですので、ネットで値段を確認して交渉してみる手もあるでしょう。処分が1番楽な方法です。

最後にすこし処分の注意です!

これは大切です。

ブラウン管テレビの処分はただではできません!

ただはない!

ときおりブラウン管テレビを含む家電をただで回収するという業者もしますが信頼してはいけません。普通に考えてリサイクル料金がかかるものを無料で引き取ったら本来は赤字です。

そういう業者は、後で法外な「値段を請求」してきたり、ブラウン管テレビを不法投棄という形で処分することがあります。

ですから、そういう業者は絶対に利用しないようにしましょう。

自然破壊の片棒を担ぐことになります。

無料の言葉に騙されないようにしてください。

ブラウン管テレビが処分できてスッキリ!

ブラウン管テレビが処分できれば家の中はスッキリします。ブラウン管テレビは、処分がめんどくさかったりお金がかかったり、重かったりで少し躊躇しがちですが、ここは思いたったが吉日でいきましょう。いつかはやらないといけないことです。今やっておきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ