記事ID79228のサムネイル画像

指先華やか♡Let’sセルフネイル 色々なフラワーネイルのやり方

ひとくくりにフラワーネイルといっても色々種類がありますよね!その、色々なフラワーネイルのやり方をお教えします。やり方が分かってもコツがつかめない・・・不器用・・・そんな悩める方向けのフラワーネイルのやり方も紹介いたします♡最終手段もありますよ・・・・・・!!

ネイルラッカーでフラワーネイルのやり方

特別な道具なし!ひまわりフラワーネイルのやり方

ひまわりフラワーネイルのやり方 手順2

ベースを塗った後、ひまわりの中心部を赤茶色で塗ります。
大きく1つでも、小さくちょこちょこあっても可愛いです。
元々のブラシで描きづらい場合は、別にネイルアート用のブラシで丸く描くやり方もあります。

ひまわりフラワーネイルのやり方 手順2

隙間を空けてオレンジで花びらを描いていきます。
中心の丸と同じくらいの長さがバランス良いです。
フラワーネイルの形が見えてきましたね!

ひまわりフラワーネイルのやり方 手順3

オレンジの花びらの隙間からイエロの花びらを描き足し、
中心の周りに白かこげ茶のドットを楊枝の先端で描きます。
最後にトップコートを塗ってひまわりフラワーネイルのの完成です。

グルグル描くだけ!フラワーネイル ローズ柄のやり方

フラワーネイル ローズ柄のやり方手順1

ベースコート、ベースカラーを塗って、バラの濃い色で丸を描きます。
小さく沢山描く小花柄もやり方は同じです。

フラワーネイル ローズ柄のやり方手順2

やり方手順1より薄い色、もしくは白を点で乗せて、つまようじの先でグルグル。
もうお花部分完成ですよ!簡単可愛いです!

フラワーネイル ローズ柄のやり方手順3

後は緑で葉っぱを描き足せばフラワーネイル ローズ柄の出来上がりです!
まわりにラインストーンやホログラムを乗せて好きなデザインにアレンジしてみてください。

ジェルでフラワーネイルのやり方

初級編 5枚花びらフラワーネイルのやり方

5枚花びらフラワーネイルのやり方 手順1

ベースを完成させ描きたいお花の色で点を描きます。
中心から三角になるように描くとバランスが取れます。
つまようじを使って描いてもドットペンを使うやり方でもどちらでもできます。

5枚花びらフラワーネイルのやり方 手順2

周りに描いたドットから中心のドットに向かってジェルを足してからのばします。
先が細くなるようにスッっと筆を動かすやり方がうまくいきます。

5枚花びらフラワーネイルのやり方 手順3

全ての花びらを描き終えたら、中心に黄色のジェルやラインストーンを置いて硬化。
フラワーネイルの完成です。

このフラワーネイルをマスターしたら、花びらの形を変えたり応用力抜群です!
ぜひ練習してみてください。

中級編 水彩フラワーネイルのやり方

水彩画風フラワーネイルのやり方 手順1

未硬化ジェルをクレンザー、もしくはエタノールで拭き取ったあと、
水分を多くふくませたアクリル絵の具で花びらを描きます。
筆でツンと乗せるやり方です。

水彩画風フラワーネイルのやり方 手順2

たっぷり水分をふくませたアクリル絵の具が乾くと枠が出来ます。
花びらに隙間を作って描きたい花びらの数だけ描いていきます。

こちらの画像は、自然に乾くまで待ったものです。
※ボヤ~とした感じの淡い花を描きたい場合のやり方→少し乾いて輪郭が出来てきたら筆で吸い取るとできます。

水彩画風フラワーネイルのやり方 手順3

中心は濃く色が出るように描きます。
これで水彩画風フラワーネイルの完成です。
花びらの色をばらばらにしたり、大きさを調節したりアレンジ自在です!
アクリル絵の具でできるのでコスパ良いです。

水彩画風フラワーネイル

淡い花びらだと、こんなイメージです。
他の色のお花をずらし重ねて描くのも可愛いです。
その場合のやり方はアクリル絵の具が乾いてから描き重ねるといいでしょう。

上級編 ボタニカルフラワーネイルのやり方

ボタニカルフラワーネイルのやり方 手順1

ベースを作ったところからです。カラーでもクリアでも可愛いです。
好きな色のジェルをワイプスポンジでポンポンして色づけて硬化。
他にも、メイクスポンジなどのやり方でも大丈夫です。
ワントーンでまとめても、カラフルにしても可愛いですよ♡

ボタニカルフラワーネイルのやり方 手順2

未硬化ジェルを拭き取ってから、細い筆でお花の輪郭を描きます。
ボタニカルフラワーネイルは、線がぼやぼやしているのが可愛いので、綺麗な線を引くのが苦手!!という方にも挑戦しやすいです。

ボタニカルフラワーネイルのやり方 手順3

中心の周りから花びらの丸みを出すように矢印のような線を引いて中心に黄色のジェルを塗ります。
一色塗ったら硬化するやり方が成功のコツです。
最後にトップジェルを塗って硬化したら完成です。

ボタニカルフラワーネイル デザインのヒント

爪の縁取りも可愛いですね。
今年もはやっているデニムネイルにボタニカルフラワーネイルを組み合わせたり、
今年はやりのピンクを取り入れたり、一本取り入れるだけでもオシャレ度UP!間違いなしです。

最終手段のお助けアイテム

フラワーネイルシール

普通のネイルシール

マニキュア、ジェルどちらOK
貼るだけなので誰でも出来ます。
シールを爪からはみ出させてカットして使ったりすると、よりオシャレになフラワーネイルが出来上がりますよ!

ウォーターネイルシール

こちらのシールは、使いたい分をカットして水につけて、台紙から剥がしてつめにのせるタイプ。
普通のネイルシールよりも薄いので、マニキュアにも、ジェルにも埋め込みやすく使いやすいです。
全面フラワーネイルも貼るだけ簡単です♡

貼るまでの扱いやすさはノーマルのネイルシール。
薄く扱いにくいですが、ウォーターネイルシールは、貼った後がつるんとして扱いやすいです。

練習するには....

フットに・・・

もしくは、利き手じゃない方の爪に。
ポイントでフラワーネイルを取り入れたり、ネイルチップを作りながら練習してみると良いかもしれません!

フットなら、思い切り派手なフラワーネイルデザインも楽しめます。

夏に向けたフラワーネイル

涼しげな・・・

今年の夏にぴったりフラワーネイル。シンプルすぎず派手すぎないですね!
初めにやり方説明した、5枚花びらの応用で作れますよ♡

好きな色でアレンジしたりして、シックにナチュラルにラブリーに、自分の好みのフラワーネイルを楽しみましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ