記事ID79223のサムネイル画像

必見!いま話題のMISSHA(ミシャ)のCCクリームを徹底解剖!

今CCクリームというものが流行っているのをご存じですか?よく聞くけど、BBクリームとどう違うの?と思っている人も多いはず。そこで今回はミシャのCCクリームについて徹底解剖!優秀なコスメブランド、ミシャならではのCCクリームの魅力をご紹介します。

韓国発のコスメブランド、「MISSHA(ミシャ)」


「MISSHA(ミシャ)」は、韓国生まれのコスメブランドです。

2000年にインターネット通販からはじまり、今では韓国を中心に世界各国で事業を展開しています。


リーズナブルな価格で、高品質な化粧品を提供することから、世界中にファンも多いミシャ。

近年ではミシャとLINEキャラクターとコラボした、可愛いメイクグッズも発売されています。



もちろん日本でもミシャの人気は高く、今ではおなじみのBBクリームや、最近ではCCクリームも話題になりました。

CCクリームってなに?

ミシャの製品について説明する前に。

BBクリームは、下地なしでつけられるお手軽なベースメイクとして人気ですよね。

では、CCクリームはBBクリームとどう違うのでしょうか?

つくられた目的が違う


元々、BBクリームは傷跡や炎症等を隠すために医療用としてつくられたものでした。

なのでBBクリームはCCクリームに比べるとコンシーラーのようなベタ塗り感があり、ナチュラル感には欠ける部分がありました。


それに比べて、CCクリームはメイク用に開発された化粧品です。

CC(コントロールカラー、カラーコンディションクリーム)といわれるように、肌の色ムラを消して、透明感のある肌がつくられるよう計算されたものなのです。

かっちりvsナチュラル


BBクリームが欠点を隠してカバーするものならば、CCクリームは欠点を光でごまかすものです。

CCクリームがコントロールカラークリームと呼ばれる由縁はここにあって、CCクリームの成分が光を反射し、シミや色ムラを目立たせなくさせているのです。


そのため、塗るとかっちりした印象が出やすいBBクリームに比べて、CCクリームはすっぴん肌のようなナチュラル感を出すことができます。

ナチュラルなのに綺麗な肌、というのが女性達から高い人気を集めているポイントです。

ミシャのCCクリーム

そんなCCクリームですが、もちろんミシャからも発売されています!

ミシャ シグネチャーCC BBクリーム


ミシャのCCクリームは、ホワイトとベージュ、2種類のカラーがあります。

よりナチュラルに仕上げたい場合はホワイト、カバー力が欲しいならベージュがおススメ。


伸びがよく、程よいつや感があるのも、ミシャのCCクリームの特徴。

そして何より嬉しいのは、肌に優しく、CCクリームをつけることによってスキンケア効果があることです。

肌を両面から守るミシャの技術



ミシャのCCクリームが優れているのは、肌の内側と外側、両方から美肌効果が作用する、という点にあります。

内側からのスキンケア効果

保湿力


ミシャのCCクリームには、水の代わりに保湿成分に優れたハスの花水が入っているので、肌の角質層まで水分が浸透し、内側から肌の潤いを保ってくれます。

美容液効果


ミシャが独自で研究した7つの植物由来の美肌エキス(※)が配合されているので、CCクリームを塗りながら同時に美容液を塗るような美肌効果があるのです!

(※・・・マロウ、ペパーミント、レモンバーム、レディス・マントル、ヤロウ、サクラソウ、ベロニカオフィシナリス)

肌荒れケア


「フィトンチット」という、樹木が元々持っている余分な微生物の活動をおさえる成分が入っているので、肌荒れに対してもしっかり予防できます。

自然の成分を活用しているのが、ナチュラル思考のミシャらしいですね。

外側からの美肌効果

3つのカラーカプセル


ミシャのCCクリームには3種類のカラーカプセルが入っているので、塗るだけでその人に最適な肌色をつくってくれます。

つや肌補正


ミシャのCCクリームに入っている3つのカラーカプセルを包む美肌成分が、吹き出物や毛穴などの肌の欠点にしっかり密着、カバーすることで、つや肌に仕上げてくれます。

光の反射効果


CCクリームの中に入っている小さなパウダーが光に乱反射することでシミやそばかす、シワなど顔の気になる部分を目立たなくさせてくれます。

CCクリームの使い方 いろいろ

よく研究されつくられたミシャのCCクリーム。

そのまま塗るのももちろんOKですが、用途によって使い分けができるんです。

ナチュラルメイクに


薄づきの自然なナチュラル肌にはCCクリームが最適!

ミシャのCCクリームは肌なじみが良く、ワントーン明るい透明感のある肌をつくってくれます。

化粧下地に


CCクリームはコントロールカラーとしても優秀なので、化粧下地として使うこともできます。

特にミシャの製品は保湿力も抜群なので、ファンデーションの乾燥から肌を守ってくれます。

肌を休ませたい時に


休日に肌を休ませたい時、ミシャのCCクリームを塗れば肌への負担が少ないまま紫外線から守ってくれます。

スキンケアに注目したミシャの製品だからこそ、すっぴんでいるより肌に優しいんです。

まとめ


下地なしでさっと塗れるCCクリームは、忙しい女子にとって1つは持っておきたいもの。

せっかく持つなら、質が良くてリーズナブルなミシャのCCクリームが一番!


CCクリームだけじゃなく、ミシャには優秀な化粧品がたくさんあります。

ぜひミシャの公式サイトでチェックしてみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ