記事ID79208のサムネイル画像

人気者の宿命?俳優・市原隼人のものまねに関して本人が・・・

大人気イケメン俳優である市原隼人さん。人気者の宿命としてものまねのネタにもされています。過去にはちょっともめてしまったこともあるとか。現在は和解しているのか?含めて、市原隼人さんと件のものまねに関して検証してみましょう。

大人気俳優・市原隼人さんとは

押しも押されぬ人気者・市原隼人

市原隼人さんは若手イケメン俳優といえば必ず名前があがるだろう人気俳優です。ドラマ・映画・舞台を問わず幅広く活躍しています。

結婚した後に披露した4th写真集でも肉体美は健在!女性だけでなく男性にも人気があるのも頷けます。

デビューが早い分芸歴は長い

市原隼人さんは小学校5年生でスカウトされてから芸能人として活躍しています。まだ年齢的には若いですが芸歴は10年以上あるベテラン俳優です。

十代のころはとても初々しいですね。今でこそイケメン俳優としての有名ですが、後のスターを発掘するスカウトマンのスキルには脱帽です。

代表作と言えば

WATER BOYS2

ドラマ「WATER BOYS2」にてドラマ初主演を果たしました。青春を駆け抜ける青年たちの清々しい姿に大ヒットを記録!市原隼人さんは早くも若手俳優として注目を集めます。

偶然にも最悪な少年

映画「偶然にも最悪な少年」では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。市原隼人さんは人気俳優というだけでなく実力も伴っていることが証明されます。

日本人にも韓国人にも上手く溶け込めない在日韓国人の少年という難しい役どころながら、市原隼人さんは見事演じきりました。

ROOKIES

ドラマだけでなく映画にもなった大人気学園作品「ROOKIES」。重要人物のひとりである安仁屋役を演じた市原隼人さんは、若手大人気俳優の地位を確立しました。

「ROOKIES」でもその演技力の高さが話題になった市原隼人さん。この作品で「ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀助演男優賞」も受賞しています。受賞歴も華やかですね。

現在は結婚もしています

2014年には3年間交際していたモデルの向山志穂さんと結婚もした市原隼人さん。キャリアだけでなく私生活も順風満帆の俳優です。

市原隼人さんのものまね

名実ともに人気俳優になった市原隼人さん。宿命のごとく2013年にあるお笑い芸人ががものまねを披露しました。

似ていると話題に!

市原隼人さんの当たり役熱血キャラのパロディとして披露されたものまね。会場からも笑い声が聞こえ、受けているのがわかります。

ものまねされることは人気者の証!?

知っている人に似ているからこそウケが生まれます。市原隼人さんのような人気者であるからこそ、不特定多数の人の前でものまねしてもウケルのでしょう。

ものまね芸人・花香よしあきとは

市原隼人さんのものまねを披露したのは?

人気者の市原隼人さんをものまねしたのはお笑い芸人花香よしあきさん。市原さんより年上のものまね芸人です。

哀川翔さんのものまねが有名

花香よしあきさんと言えば俳優哀川翔さんのものまねが特に有名です。哀川翔さんとは現在も頻繁に会うなど公私ともに仲良くしているそうです。

声まで似ている哀川翔

俳優で人気がある哀川翔さんのものまねは声まで似ています。これだけの完成度でのものまねなら、本人とも仲良くなれるのも納得かもしれませんね。

市原隼人さん本人が激怒!トラブルに発展

花香よしあきさんのものまねに対し市原隼人さんが怒った!

似ているように思われた市原隼人さんのものまねですが、当の本人が激怒する事態に発展してしまいました。ものまねしたのに本人から怒られてしまっては少々興ざめしてしまいます。

何を伝えたいか分からず、役者を馬鹿にしてなめるとしか思えない
相手の気持ちを考えずにプロの方がモノマネするのは違うと思う
自分は簡単に真似されるような安易な気持ちで役者の世界にいない

出典:http://面白動画ニュース.com

現在は削除されていますが、ものまねされた当初市原隼人さんは公式ブログで不快な気持ちをあらわにしていました。

2010年5月13日に放送された、「ウンナンのラフな感じで。」にて、
市原隼人さんは花香よしあきさんを「芸能界の市原隼人」に認定

出典:http://面白動画ニュース.com

しかしこの騒動。もともとは市原隼人さんも花香よしあきさんのものまねを公認していたことが発覚しました。3年の月日の間に行き違いが出てきてしまったのでしょうか。

本人の署名が入った認定証もあり

しっかりと日付と市原隼人さん本人の署名が入ったものまね認定証も確認されています。証拠としては間違いないでしょう。

どちらも嘘をついているわけではない

どちらかがその場逃れで嘘をついているわけでもありません。どちらもそれぞれの主張を展開しているだけです。市原隼人さんは自分の率直な気持ちを、花香よしあきさんは事実を公表しました。

トラブルの後二人は・・・

あわや大惨事か!?しかし話し合いへ

泥沼化してしまうのかと思いきや、市原隼人さんと花香よしあきさんはすぐに話し合いの場を設け2時間程じっくり話し合ったそうです。

和解が成立!

話し合いの結果、お互いの思い違いもなくなったらしく一転和解へ。市原隼人さんと花香よしあきさんのものまね騒動は、無事に決着と相成りました。

(ものまねを)やってもらうのはありがたい。大歓迎です。ただ一度、やってくださる花香さんとお会いしていろいろ聴きたかった
中途半端な気持ちでやんないでください。やるときは全力でやってください

出典:https://www.youtube.com

無事に市原隼人さんのお許しがでたことに、花香よしあきさんだけれなくファンの人たちも安堵しました。俳優とものまね、ジャンルは違えど本気度が伝わらなかったことが誤解の元だったようです。

現在はより完成度の高いものまねを披露!

和解した年の年末には早くも新バージョンを披露

会場も大ウケしています。市原隼人さんと顔や声が似ているわけでは似ていると思うのはものまね芸人の凄さが伝わりますね。

2014年の新しいバージョンのものまね

花香よしあきさんは市原隼人さんをより観察したのか、より似ていて面白いものまねを披露しています。市原隼人さんが俳優としてステップアップしていっているように花香よしあきさんも進化していいっているのがわかります。

花香よしあきの市原隼人のモノマネしぬほど好き

Fri, 06 May 2016 01:13:41 GMT

市原隼人観るとハッ!ハッ!集中!集中!て言いたくなるの花香よしあきのせい。

Wed, 04 May 2016 10:23:47 GMT

ネットでも賞賛を浴びる花香よしあきさんのものまね。ものまねで認知されることによって相乗効果で市原隼人さんの名前もさらに広まります。ものまね芸人としても溜飲が下がる思いなのではないでしょうか。

二人の今後は?

父親役への期待も高まっている市原隼人さん

私生活で父親となった市原隼人さん。新しい役どころとして父親役もできるのではないかと話題になっています。現在もドラマ・映画・舞台と幅広く活躍している当代注目の俳優です。

花香よしあきさんも更なる新スタイルを披露してくれるかも!?

市原隼人さんの役柄が広がれば、当然ものまね芸人の血が騒ぐはず!?花香よしあきさんの新作市原隼人も楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ