念願!ドキドキの初デート♡『ドライブデート』に何着てく?

初デートの定番でもあるドライブデート。ドライブデートなら、みなさんなら何を着ていきますか?初デートは、ドライブついでに観光も食事も!まだ彼の好みがよくわからなくても好印象なTPOに合った服装で大切な初デートに挑んで彼の心を奪っちゃいましょう!

初デートで気を付けたいこととは?

初デートで気を付けたいのが、『初という特別感』
彼にとって、自分のためにオシャレしてきてくれた♡
という特別感を与えましょう!

男性は、彼女・気になる女子が『自分のために時間を割いてオシャレしてくれた』
という特別感に満足感を味わうんだとか!
だから、とびきりオシャレに変身して登場して彼の心をgetしましょう♡

初デートで気を付けたい『色味』

初デートで気を付けたいのは、デート服の色味!
スカート、パンツ、ワンピ…どんなアイテムでも共通した法則があるんです!
ドライブデートにも使えるテクを紹介します♡

初デートで身に着けるべき色味
①清潔
②上品
③女性らしい
これを満たすカラーこそ初デートに取り入れるべき色味なのです♡

みなさんは何色を思い浮かべていますか?
じつは…
誰でも取り入れやすい色でもあるんです♡

初デートで身に着けるべく色味♡正解は『白色』

白色は、男性だけでなくもちろん女性にとっても清潔感と上品さを感じる色ですよね!
そして、合わせる色味も選ばないメリットも♡
合わせる色味次第で可愛らしさもプラスできます。
隣り合わせのドライブデートでは、トップスに白色がおすすめ!

ドライブデートで気を付けたいこととは?

初デートがドライブデート。素敵ですよね~♡
彼の運転姿にドキッとしたり…
じつは、ドライブデートには思わぬ落とし穴が!

彼は運転がメイン。でも、だからこそ注意が必要!
初めて助手席に人を乗せるのって結構緊張しますよね
乗ってるだけ…ではありませんか?

ドライブデートこそ、気遣いが必要です!
一例紹介
①彼の様子を細かく見て、優しい気遣いの一言をかけてあげましょう
②途中休憩を提案してあげましょう
③飲み物を買っていくことはもちろん、運転中はキャップをとって手渡してあげましょう

初デートはドライブデート♡モテコーデ編

初デートがドライブデートなら気を付けたい服装は?

初めてのデートって、ドキドキわくわくしちゃいますよね!
ドライブデートなら、なお気合も入ります♡
でも、入りすぎてTPO間違ってませんか?!

ドライブデートならNGファッション①

ドライブデートのアウターはコンパクトなものが〇
乗り降りでかさばるもの、脱ぎきしにくいものはオススメできません。
また、初デートこそ色味はレディーなものを♡

ドライブデートはショート丈アウターがオススメ♡

ひざ上でワンボタンなので着脱も楽々♡
ドライブデートにピッタリです。
白色アウターは初デートで最強モテアウターですよ!

ドライブデートならNGファッション②

女子受け間違いなしのオシャレコーデ♡
でも、初デートにダークトーンは控えるべき!
また、タイトスカートはドライブデートにはNG乗り降りしやすいフレアタイプがオススメ。

ドライブデートはVネックニット✖フレアスカートがオススメ♡

白色が上品キレイに、スカートの大人花柄が大人可愛くて初デートにもマッチ。
低めのヒールがドライブデートに適していますよ♡
Vネックの鎖骨見せもポイントです!

ドライブデートならNGファッション③

太目パンツは初デートのドライブデートにはオススメできません。
彼との距離感も近いので、女性らしいラインがキレイに出るパンツがオススメ♡
スカートが苦手なら、細見のパンツで美脚見せして!

ドライブデートは甘トップス✖淡色デニムがオススメ♡

ドライブデートにはデニムOKです。おススメは、淡いブルーかホワイトデニムが女っぽいパンツスタイルです♡
トップスはとびきり甘いアイテムで初デートの特別感を演出。

ドライブデートならNGファッション④

ニット帽は可愛くてカジュアルの定番アイテム。
でも、初デートにはNGまた、ドライブ車内の帽子はミスマッチ×
おすすめは、ふんわりまとめたヘアアレンジです♡

ドライブデートは帽子の代わりにヘアアクセがオススメ♡

主張控えめで小ぶりなアクセが女子っぽくて可愛いです♡
初デートおススメの白色を取り入れてもいいですね!
サイド寄せがドライブデート向け!

ドライブデートならNGファッション⑤

カラフル紐のスニーカー。
初デートには、ネオンカラーはNG。
ドライブデートにスニーカーはOKですが、女性らしいシルエットとカラーに気を付けて♡

ドライブデートは白色スニーカーがオススメ♡

初デートには白色アイテムがマスト。スニーカーで取り入れてもいいですよね!
ボーイッシュライクになりすぎないよう、合わせるファッションはレディーに決めて♡

ドライブデートならNGファッション⑥

トレンドの大き目リュックは、ドライブデート、初デートにはオススメできません。
メンズライクな印象になってしまいます。彼に特別感を与える女性らしい小ぶりなサイズをチョイスして!

ドライブデートは小ぶりバッグがオススメ♡

小ぶりなバッグを両手持ちする姿が、可愛いですよね♡
ドライブデートでも邪魔にならないサイズ感がオススメ!
初デートには女子っぽいアイテムを。

初デートはドライブデート♡ヘアアレンジ編

ドライブデートオススメヘア①

ドライブデートこそ編み込みで横顔美人を狙って♡
初デートでは手先の器用さもアピールして女子力を見せつけてくださいね!

ドライブデートオススメヘア②

耳かけスタイル✖揺れピアスでとことんモテを狙って♡
ドライブデートこそ揺れアイテムで彼の心をつかんでくださいね!
初デートではさりげないデザインが〇

ドライブデートオススメヘア③

運転する彼の右側で耳かけヘアでヘルシーな肌見せで上品な色気をプラスして♡
ドライブデートこそ右耳かけです!
初デートなのでやりすぎにはご注意を♡

初デートはドライブデート♡モテ仕草編

ドライブデートおすすめモテ仕草①

袖から指のちょいだしスタイルが女の子っぽい。初デートでオススメです。
単純なモテ狙いですが、男子にこの仕草を嫌いな人はいないですよね♡
ドライブ中も胸キュン間違いなし!

ドライブデートおすすめモテ仕草②

チョイ顎乗せ!
小顔効果も期待できます♡
優しく微笑んでドライブで疲れた彼を癒しちゃってくださいね。
長いことしていると、初デートなのにだらしない印象になりますので注意です!

♡まとめ♡

ドライブが初デートだけでなく、彼とのデートに使ってくださいね♡
モテの法則は万能ですよ!
ぜひ、活用して彼のハートをgetしてください。

TOPへ