あなたが使う白髪染めは泡タイプ?泡タイプ白髪染めの口コミ情報
y_ishiduka
2016/08/04
35歳を過ぎると気になってくるのが白髪です。
初めのうちは白髪を抜いて目立たなくする方も多いでしょうか、次第に増えてくると白髪染めをする必要がでてきます。
白髪染めは自分でする方も少なくはないでしょう。
ですが、きれいに白髪染めをしたい方は美容院で白髪染めをするかと思います。
市販の白髪染めを購入して自宅で染めるととても安く済みますよね。
それに比べて美容院で白髪染めをすると数千円はかかってしまいます。
安く白髪染めを済ませたい方も多いでしょうが、美容院での白髪染めは費用はかかってしまいますが、それなりにメリットがあるのです。
美容院で白髪染めをするとどんなメリットがあるのでしょうか?
自宅で白髪染めする場合との仕上がりとの違いとは?
美容院での白髪染めにはどんなメリットがあるのでしょう?
美容院で染めるメリットについて見ていきましょう。
美容院で白髪染めをするとムラがなく、きれいに全体が染まります。
自宅で白髪染めをするとどうしても白髪の部分の色は浮いてしまいます。
ですが、美容院で白髪染めをすると白髪の部分の色の浮きもなく、自毛と区別がつかないくらいにキレイ染めることができるのです。
自宅で白髪染めをして色持ちが悪いことがありませんか?
市販の白髪染めは染めた時はよく染まりますが、退色が早くまた白髪が目立ってきてしまうのです。
その点、美容院の白髪染めはしっかり色が長持ちします。
自宅で白髪染めをすると色落ちが早いのでまた全体を染める必要が出てきますが、美容院で白髪染めをすると、色持ちが長いので次回染める時も伸びた部分だけで白髪染めをすればいいのです。
全体を染めるとなるとまた髪を傷めることにもなってしまいます。
美容院での白髪染めは伸びた部分だけになるので髪のダメージを抑えることもできるのです。
白髪染めで気になるのが髪のダメージです。
白髪を暗めに染めるのは髪にダメージを与えないように思えますが、そうではないのです。
市販の白髪染めは誰が染めても染まりやすいように強めの薬剤になっています。
傷んでいる髪に使用するとさらに傷む可能性が高いのです。
その点、美容院の白髪染めは髪の状態で薬剤を使いわけます。
美容院では白髪染めでも様々な種類のものが用意されているので、髪の状態をして薬剤を調合してくれます。
傷みの少ない根元は強めの薬剤、傷んでいる毛先は弱い薬剤などと使い分けているのです。
美容師さんは色々な人の髪の状態を見てきたプロです。
なるべく髪を傷まないように白髪染めをしてくれます。
美容院ではこのようなメリットがあるのです。
白髪が多いと自宅で白髪染めをしてもムラになりやすいです。
白髪をしっかり染めたいと思う方には美容院で白髪染めをするのが良いでしょう。
髪の毛が長いと自分で白髪染めをするのは難しいですよね。
髪が長い方も美容院で白髪染めをするのがおすすめです。
後ろは見えにくいですし、髪の毛が長いとムラになりやすくなってしまいます。
毛先が傷んでいることもあるので美容院で白髪染めをしてダメージを最小限にしてもらうのでが良いでしょう。
市販で白髪染めを購入すると安く購入できますよね。
美容院と市販の白髪染めの薬剤の違いはあるのでしょうか?
美容院で白髪染めをすると数千円はしますよね。
市販の白髪染めのカラー剤は安く購入できますが、実はカラー剤には違いはほとんどないのです。
美容院で白髪染めをすると色持ちが良いですが、これはカラー剤の違いではありません。
市販の白髪染めは誰が染めても染まりやすいように強い薬剤が使われています。
傷んでいる髪は色に強い薬剤で染めるとさらに髪が傷んでしまい、カラー剤が落ちやすくなってしまいます。
これが市販の白髪染めに起こりやすい現象なのです。
美容院で白髪染めをすると、美容師さんが髪の状態を見てカラー剤を調合してくれます。
髪をこれ以上傷めないように染めてくれるのです。
白髪染めをいっても美容院には様々な種類もカラー剤が用意されています。
この中から美容師さんが髪の事を考えて調合してくれるのです。
これが市販の白髪染めとの違いなのです。
美容院での白髪染めのメリットについて紹介しました。
美容院で白髪染めをするとコストはかかってしまいますが、色持ちが良く、キレイに全体を染めることができます。
また気になる髪のダメージを最上限に抑えることができるのです。
髪のことを考えるなら美容院でも白髪染めがおすすめです。
Copyright© 運営事務局