記事ID79124のサムネイル画像

実はとっても簡単?!おしゃれなデニム柄のジェルネイルのやり方♪

デニムのような質感を再現したデニムネイルをご存知ですか?デニムのように見えるジェルネイル…一見難しそうですが、あるものを使った、とっても簡単なやり方があるんです!誰でも出来る、簡単なデニム柄のジェルネイルのやり方をご紹介します!

デニム柄のジェルネイルってどんなもの?

とってもオシャレなデニムコーデ♪

永遠のトレンド、デニムファッション☆
毎年少しずつ変わりながらも、トレンドであり続ける人気のファッションアイテムですよね!

デニムネイル☆

そんなデニムファッションをネイルにも取り入れてみませんか?
いろんなデザインに応用でき、ファッションにもあわせやすいデニムネイル。
今回はそんなデニム柄のジェルネイルのやり方をご紹介します!

ジェルネイルで作るデニムネイルのやり方の前に…おすすめのデザインをご紹介!

デニム柄のジェルネイル①

まるで本物のジーンズのようなデニムネイル☆
ポケットや縫い目、ゴールドのスタッズのボタンがリアルでオシャレすぎます♪

デニム柄のジェルネイル②

ホワイトとクリアのストライプのネイルと合わるととっても爽やかで夏らしいデニムネイルになりますね♪
カラフルなストーンが女性らしさをプラス!

デニム柄のジェルネイル③

濃い目のインディゴブルーのデニムネイルにパープルのネイルが大人っぽい!
ゴールドのラインとパールがきれいめな印象を与えますね。

デニム柄のジェルネイル④

デニム柄のジェルネイル③と同様にインディゴブルー×パープルのネイルですが、
濃い目の紫に、たくさんのスタッズを置くと、とてもカジュアルな雰囲気になりますね!

デニム柄のジェルネイル⑤

逆フレンチのデニムネイル!カジュアルで、クールな印象ですね。
境目のゴールドのラインがジーンズのベルトのようでステキです!

デニム柄のジェルネイル⑥

流行のグレージュカラーのネイルと合わせると落ち着いた雰囲気になりますね!
パールとゴールドのスタッズがかわいい大人カジュアルなデニムネイルです☆

デニム柄のジェルネイル⑦

デニムネイルはフットネイルにもおすすめです!

主張しすぎないデザインのデニムネイルはカラフルなフラワープリントとも相性抜群!
手書き風のカラフルな花が春夏にピッタリですね♪

デニム柄のジェルネイル⑧

デニムネイルをグレーのギンガムチェックと合わせれば一気にガーリーな雰囲気に♪
大人しめな色使いが甘すぎず、辛すぎず、大人可愛いデザインです。

デニム柄のジェルネイル⑨

デニムネイル×水彩画フラワーパターン♪
大人っぽいきれいめなデザインがとってもステキですね!
リゾートなんかにも似合いそうです!

デニム柄のジェルネイル⑩

とっても賑やかで華やかなデザインのデニムネイル♪
大人女子にピッタリの遊び心あふれるラブリーモテネイルです☆

ジェルネイルで作るデニムネイルのやり方★

それではジェルネイルで作るデニムネイルのやり方をご説明していきます。

今回ジェルネイルに使ったカラーは、スモーキーブルー、インディゴブルー、マットホワイトの3色です。
キッチンペーパーまたは筆でタッピングしていくやり方になります。

デニム柄ジェルネイルのやり方①

まずはデニムのベースになるカラーを塗っていきます。

まずはベースジェルを塗って硬化させておいた爪に、
まずカラージェル「スモーキーブルー」を薄く一回塗って硬化させましょう。

デニム柄ジェルネイルのやり方②

次にデニム特有の濃淡をつけていくやり方です。

カラージェルの「インディゴブルー」をランダムに爪において濃淡をつけ硬化させます。
デニムの素材感をだすために、この時点でしっかりと濃淡をつけましょう!

デニム柄ジェルネイルのやり方③

まずはキッチンペーパーでタッピングするやり方です。
半分に3回折ったキッチンペーパーで人差し指を挟むようにして持ち、パレットに出しておいた「マットホワイト」のジェルをつけます。そのキッチンペーパーで爪をタッピングしていきましょう。

先ほど濃淡を付けた濃い部分を残すようにするとデニムの素材感が出て、よりおしゃれに仕上がりますよ♪

デニム柄ジェルネイルのやり方④

次に筆でタッピングするやり方です。
キッチンペーパーと同様に、パレットのカラージェル「マットホワイト」を筆に染み込ませタッピングします。筆を縦横に動かしてタッピングするのがこのやり方のコツです。

③か④、どちらかのやり方でタッピングをした後、硬化させます。

デニム柄ジェルネイルのやり方⑤

最後にトップジェルを塗り、完全硬化させればジェルで作るデニムネイルの完成です♪

思った以上に簡単なやり方で、すぐに真似できそうですね!

ジェルネイルで作るデニムネイルのやり方を動画でも確認してみましょう!

簡単☆デニムネイルのやり方

こちらの動画は先ほど紹介した、ジェルネイルのデニムネイルを、濃い目のカラーをベースにのり、そこに薄めのカラーを重ねていくやり方です。

ジェルネイルで作るデニムネイルやり方

デニム柄のジェルネイルを作るやり方を紹介している動画です。
こちらは先にホワイトをベースとして塗り、その上にスポンジで色をつけていくやり方です。

簡単なデニムネイルの作り方・やり方

メラミンスポンジを使ったジェルネイルのデニムネイルのやり方の動画です。
こちらもホワイトベースに色を重ねていく手順を丁寧に説明しています。

デニムネイルの作り方☆ジェルネイル【ネイリストもちこ】

こちらはジェルネイルで作るデニムネイルを使ったネイルデザインのやり方を紹介している動画です。他のアートと組み合わせると全然違った雰囲気になりますね!

さいごに♪

デニム柄のジェルネイル、おすすめです!

ジェルネイルでつくるデニムネイル、いかがでしたか?
やり方自体はシンプルでとっても簡単ですよね!
ぜひ、このジェルネイルで作るデニムネイルのやり方をマスターして、
おしゃれな指先を楽しんでください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ