旦那が元カノと連絡を取っていることが発覚したらどうしますか!?

    別れた恋人とは友達関係に戻る・・。なんていう人もいるかもしれませんが、ほとんどの場合は縁は切れるものですよね?旦那が元カノと連絡を取っていたとしたら?妻としては気分のいいことではありません。旦那はどうして元カノと連絡取ってるの?理由を調べてみました。

    旦那が元カノと未だに連絡を取っていた!

    旦那のスマホにLINEの通知が。ふと目にしたら、女性の名前・・・。
    あれ?この名前って、元カノ?どうして未だに元カノと連絡取ってるの?
    自分が元彼と連絡なんて取らない。という女性なら気になってしまいますよね?

    旦那が元カノと連絡を取っていたら、とても気になるけれど、旦那に怪しい行動はないし、旦那のスマホを見るのも気が進まない・・・。浮気していそうな感じじゃないけど・・。
    どんな内容の連絡なのかは気になりますよね。

    旦那にどうして元カノと連絡取ってるの?って、ズバッと聞いてみたいけど、聞いたことで喧嘩になったりするのも面倒臭いし、そんなことが原因で揉めるのもバカらしい気がしますよね?

    旦那が元カノと連絡を取っていることがわかったら、妻としては気になるところですよね?
    まさか、未だに未練があるとかだったら、耐えられない!そんな風に疑心暗鬼になっても仕方のないことです。別れてからも、なんらかの理由で知人としての付き合いがあったことを知っていたなら別ですが、自分が知らないところで連絡取っていたら・・・。

    旦那からか元カノからの連絡なのかも気になります・・・。

    何も知らない状態で、旦那が元カノと連絡を取っていることがわかったら、どんな内容なのか?どちらから連絡を取り始めたのかも気になるところです。

    旦那がスマホをいじっている時間が、あからさまに多くなっていたりしていたら、最近連絡を取り始めたんだな。と推測できます。
    どちらから?何の用事で?最初の内は聞きたいけど聞きにくいな・・。と思いますよね。

    もし旦那から元カノに連絡し始めていたとしたら、なんの理由で連絡したのか聞きたくなります。しかも自分に隠してこそこそしている印象を受けたら、やましいことがあるのでは?と疑いたくもなります。

    一度は男女の仲になっていた元カノと旦那。連絡を取り続けていたり、関わりを持ち続けている内にひょんな事から関係が復活・・・。なんてことも想定できるだけに心配してしまいますよね。

    旦那の携帯から、元カノに「妻です。家の旦那に何かご用ですか?」なんて送ったら、こんな怖い感じの奥さんなんだ!なんて思われたら悔しいし、損ですよね?
    気になるなら、旦那にきちんと話してみた方がいいですよね。

    女性は元彼に未練があるとき以外は、本当に何か用事があるとき以外に、元彼に連絡なんてしない人が多いと思います。別れた後でも友達でいるのは普通でしょ?という価値観を持っている女性もいると思います。大した意図もなく連絡してくる元カノもいると思います。

    旦那と元カノ、どちらから連絡したのか?結構重要で気になるところです。
    サークル活動などが一緒で、自分と結婚前から知人としての付き合いが続いていることが分かっているのは別として、最近急に連絡取り始めたら、嫌な気持ちになることは普通にありますよね。

    どうして元カノと連絡を取り続けるの?

    なんの気持ちもないのなら、連絡が来ても普通無視するんじゃないの?と思いますよね。
    旦那から連絡していたとしたら、どうして?とも思います。
    用事もないのに旦那と元カノが連絡を取り続けているのって、本当にどうして関わり続けるのか不思議ですよね?

    単純に元カノに未練がある

    旦那が元カノと連絡を取り続けている理由として、単純に元カノに未練があるというのがあります。結婚して、今更、どうこうしようという気持ちは無いけれど、元カノの近況を知っていたいと思うものです。浮気の芽と言っても過言では無いですし、妻としては非常に気分が悪いですよね・・・。

    妻に不満があるとき

    結婚生活がうまくいっていないと旦那が感じている場合、元カノと連絡を取り続ける理由になることも。元カノとは別れたとはいえ、一度は恋愛関係にあったのですから、気心が知れているだけに連絡もしやすいんでしょうね・・・。

    元カノが現在不幸な状況だと知った時

    旦那が昔の友人を介して、元カノが現在不幸な状況だと知った時、励ましてあげたいなど間違った使命感を持ってしまうことも。
    男性は女性と比べて、未練がましく、思い出などに弱い生き物です。懐かしさや思い出に目が眩んで、誰を大切にするべきか間違えてしまうことも・・・。

    何も考えてない

    旦那が元カノと連絡を取り続ける理由・・。ただ何となく、近況報告が続いているということもありえます。元カノとの連絡を妻に咎められたとき、逆ギレするか、あっさりやめられるかも見ておくべき所ですね。

    現在も同じサークル活動の仲間だから

    元カノと現在も同じサークルの仲間の場合は、サークルの連絡などで連絡を取り合っていることもあると思います。でもその場合でも、余りに頻繁にやりとりするのはちょっとおかしいですよね?

    基本、旦那は元カノと連絡を取り続けていることを妻に対して後ろめたく思っているものです。妻が嫌な気分になることを分かっているからですよね?または自分が逆に同じ事をされたら、嫌だと思うことだからです。妻に嫌な思いをさせる、自分がされたら嫌だと分かっていてするのは自分勝手だからですよね?

    元カノと旦那の連絡内容も気になります・・・。

    旦那が元カノと連絡を取っていることを知ったら、次はどんな内容なのかが気になってきますよね?まさかまだ、恋人同士のようなやりとりしてるんじゃ・・・!?
    不安になって当たり前です。

    旦那と元カノの連絡内容が、当たり障りの無い内容だったとしても、妻としては良い気分はしませんよね?なんだか旦那と元カノが精神的な深いところで繋がっているような・・・。そんな気分にさせられます。

    旦那と元カノの連絡が、恋人時代を懐かしんでいるような内容だったり、会いたいなど、恋人同士のようなやりとりの場合は論外です!
    元カノは旦那が結婚していることを知っているかどうかも気になりますよね。

    旦那が元カノと連絡を取ることを、キチンと話してくれれば良しとする。という女性もいると思います。しかし、こんなことで目くじら立てるのはみっともない。と元カノとの連絡を許していたら、旦那がどんどん調子に乗って、元カノと2人きりで飲みに行くわ、遊びに行くわ、挙げ句の果てに浮気されてしまったという例も・・・。

    男性は妻(本命の女性)に対して、無償の愛を求める傾向が強いようです。
    自分が勝手なことをしても、受け入れて欲しい。というなんとも自分勝手なものですが。
    許せないことは許せない!と旦那にハッキリ意思表示しておいた方が良さそうです。

    まとめ:嫌だと感じるなら、素直に旦那と話し合ってみましょう

    旦那が元カノと連絡を取り合っていることに関して、嫌だと感じているのなら、我慢して感情が爆発してしまう前に、旦那にしっかりやめて欲しいと意思表示しましょう。
    そこで逆ギレしたりするのであれば、妻が嫌がるだろうと分かっていて、連絡をしていた。ということになります。

    元カノと連絡を取り合っていることを妻に咎められて、逆ギレするのは罪悪感があるからです。そういう旦那は妻が元彼と連絡を取り合っていたりなんかしたら、烈火のごとく怒るでしょう。基本自分勝手なんですよね・・・。

    夫婦間に不満など、問題がある場合、お互いに向き合って問題を解決する事が必要ですよね?せっかく愛し合って結婚した者同士、問題があるなら2人で乗り越えたいですよね。
    信頼を失ってしまうような行動は、自分で夫婦関係を壊してしまう自滅行為です。
    旦那への信頼を失ってしまうような行為はやめて欲しい!そう伝える事って大切です。

    話し合いは努めて冷静に、旦那が逆ギレしても、毅然とした態度で嫌だと感じていることを伝えましょう。根本に夫婦間の問題があるのなら、その問題を解決するチャンスだと思って夫婦の絆を深められるといいですよね☆

    TOPへ