記事ID79010のサムネイル画像

落下防止にベッドに柵を付けましょう!おすすめのベッド用柵商品は?

小さなお子さんがいるご家庭では、ベッドからの落下事故発生率は意外と高いです。そんなベッドでの事故を未然に防ぐために柵を使用することをおすすめします。そこで今回は、赤ちゃんに使用できるベッド用の柵についてまとめてみました。

ベッドに柵を使用して赤ちゃんを危険から守る

赤ちゃんは、生後3ヶ月を経過した当たりから、
ベッド内で手足を動かしながら移動するようになります。

そうなると、ベッドに頭をぶつけたり、寝返りを打ったりしてベッドから転落してしまう危険性が一気に高まります。

そんな赤ちゃんのベッド周りでの事故を防ぐのに役立つのがベッド用の柵です。柵には赤ちゃんを衝撃から守るクッション性の高い商品も多く販売されています。

そして、赤ちゃんに使用するベッド用の柵には、さまざまな種類が販売されているので購入に迷う方も居るようです。

そんな、新米ママさんに、今回は、今売れているベッド用の柵について
紹介して行きたいと思います。

それでは、さっそく赤ちゃんの事故防止に役立つ、ベッド用の柵について、見ていくことにしましょう。購入時の参考にしていただけたら幸いです。

ベッドの柵特集 その1

まず最初に紹介する、ベッド用の柵は、ベルメゾンネットが販売している「伸縮式ベッドレール」です。こちらの商品の参考価格は、6,980円です。

ベルメゾンネットが販売しているベッド用の柵「伸縮式ベッドレール」は、使用しているベッドの大きさに合わせて柵の幅を自由に調節することができます。

ベルメゾンネットのベッド用の柵「伸縮式ベッドレール」は、通気性の良いメッシュ素材を採用しているので夏でも赤ちゃんがベッド内で快適に過ごすことができます。

つづいて2番目に紹介する、ベッド用の柵は、有限会社アジルが販売している「ポータブルベッドガードS」です。

ベッド用の柵「ポータブルベッドガードS」の参考価格は、6,048円、こちらの商品は高さ調整が可能な策なので、成長に合わせて長期間使用することができます。

ベッド用の柵「ポータブルベッドガードS」は、折りたたんで収納することも可能なので、お子さんを連れて旅行などをする際にも活躍してくれます。

ベッドの柵特集 その2

3番目に紹介する、ベッド用の柵は、BOBOが販売している「ベッドバンパー」です。こちらの商品の参考価格は、8,640円です。

BOBOが販売しているベッド用の柵「ベッドバンパー」は、赤ちゃん用のベッドを囲むようにして使用する商品です。

ベッド用の柵「ベッドバンパー」は、クッション性が高く、赤ちゃんを衝撃から守ってくれます。ドット柄のカワイイデザインも人気です。

3番目に紹介する、ベッド用の柵は、グランドールが販売している「ベッドバンパー クローネ マルチガード」です。参考価格は2,549円です。

グランドールが販売しているベッド用の柵「ベッドバンパー クローネ マルチガード」は、マジックテープ式なので装着も簡単です。内部のクッションも6枚使用しているので安全性が高いです。

また、グランドールのベッド用の柵「ベッドバンパー クローネ マルチガード」は、汚れにくい撥水加工の素材を使用しています。

ベッドの柵特集 その3

5番目に紹介する、ベッド用の柵は、サンデシカが販売している「babubu フレキシバー」です。こちらの商品の参考価格は、10,584円です。

ベッド用の柵「babubu フレキシバー」は、様々な形に組み替えることができるので、幅広くベッドの形状に対応できる商品です。

ベッド用の柵「babubu フレキシバー」は、カラーも豊富で、とてもカラフルな品揃えです。機能性も高く、多くの方から評価を得ている商品です。

最後に紹介する、ベッド用の柵は「収納ポケット付ベッドガード」です。こちらの商品の参考価格は、4,310円です。

こちらのベッド用の柵「収納ポケット付ベッドガード」の特徴は、なんといっても収納ポケットが付いていることです。赤ちゃんに使用する、さまざまな品をベッド周りに収納できるのでとても便利です。

ベッド用の柵「収納ポケット付ベッドガード」は、設置も、マットの下に差し込むだけなので、手間もかかりませんし、女性一人でも十分組み立てられます。

ベッド用の柵について まとめ

赤ちゃんのベッドに使用できる、おすすめの柵について紹介しました。ご自宅で使用されているベッドの形状を考慮し、ベストなサイズの柵を活用してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ