前髪ロングさん必見!おしゃれなヘアアレンジで昨日と違う自分♥

ボブスタイルの人もロングヘアの人も、前髪ロングなワンレンヘアスタイルだとヘアアレンジがマンネリになりがち…。でも、どうしたらいいかわからない…。という方のために、前髪ロングさんのためのすてきなアレンジを集めました!夏仕様のヘアアレンジにチェンジしましょう♥

ワンレンで前髪ロング状態だとワンパターンな印象になる?答えはNO!

ボブスタイルからロングヘアまで、前髪ロング状態のワンレンヘアスタイル、最近よく見かけますよね。アレンジ次第で印象をガラリと変えられるってご存知でしたか?いっしょにアレンジをチェックしていきましょう。

前髪ロングさんのアレンジ①ピン止め

前髪ロング×ピン#1

最近流行している、ゴールドのヘアピンで前髪をゆるくとめて。黒いヘアピンではなく、あえてアクセサリーの感覚でとめていきます。こんな風にクロスさせるアレンジもかわいいですね。

前髪ロング×ピン#2

分け目をちょっと深めにして、前髪をゴールドのピンで無造作に止めてアレンジ。ピンを等間隔にしたり整列させると野暮ったくなるので注意です。

前髪ロング×ピン#3

片方をちょっと耳にかけて、かけたほうの髪の毛をゴールドのピンでアレンジしています。ピンを3本使ってトライアングルにするとトレンド感があります。

前髪ロング×ピン#4

フロントのヘアをうしろにゆるくまとめて、バレッタの代わりにゴールドのピンでとめてフィニッシュ。気分によっていろんなアレンジができるゴールドのヘアピンはとても便利ですね。

前髪ロング×ピン#5

全体はゆるくおだんごでひとまとめにして、落ちてくる毛だけゴールドのヘアピンでとめてアレンジしています。眼鏡のフレームがシルバーだと色がぶつかってしまうところを、ブラックをチョイスすればごちゃごちゃしませんね。

前髪ロング×ピン#6

シンプルながら清潔感がありすてきなピンアレンジです。トップをふわっとさせて、こなれ感を出しているのが成功のカギ。

前髪ロング×ピン#7

フロントをねじってゴールドのヘアピンできっちりとめて、バックスタイルはくるりんぱや編み込みでゆるくひとまとめにアレンジ。ピンがアクセサリー代わりになるので、派手なバレッタや飾りがなくても華やかです。

前髪ロングさんのアレンジ②あみこみ

前髪ロング×あみこみ#1

夏になったらぜひやりたい、こんな元気なアップスタイル!前髪を深めの位置からあみこみにして、後ろのヘアは高いところで思い切ったお団子にしてアレンジしています。

前髪ロング×あみこみ#2

こちらはがっつりではなく、ほんのり前髪を編み込みにしたアレンジです。パール付きのおしゃれなピンでとめれば、ピンが見えても恥ずかしくないですね。

前髪ロング×あみこみ#3

ちょっとモードなこちらのアレンジですが、やり方はシンプルです。フロントをセンターでわけて、ゆるくあみこみしながらバックへもっていくだけ。アレンジの前に強めにカールをつけておくといいかも。

前髪ロング×あみこみ#4

正面からは編み込みが見えないアレンジです。フロントのちょっと深めの位置から多めに髪の毛を取り、ちょっと後ろに向かってあみこんでいきます。仕上げにふわっとさせて女性らしく。

前髪ロング×あみこみ#5

前髪をヘアバンドのようにぐるりとあみこみして、そのあとトップをふんわりと盛って完成。こんなアレンジならちょっとしたパーティーもOKですね。

前髪ロング×あみこみ#6

前髪をふんわりと横に流すようにあみこみして、さいどで髪の毛をひとくくりにしたアレンジです。ナチュラルながら手抜き感はゼロ。浴衣にもあいそうです。

前髪ロング×あみこみ#7

フロントから後ろに向かってランダムにいくつかゆるくあみこみをつくり、最後にポニーテールに。キツキツのあみこみにせず、ふんわりとアレンジするのがこなれ感のポイント。

前髪ロング×あみこみ#8

フロントをセンターでわけて、それぞれの髪の毛をみつあみorあみこみにしてバックへもっていき、ハーフアップのようなアレンジに。全体をゆるく巻いておけばよりかわいく仕上がります。

出典:http://m3q.jp

前髪ロング×あみこみ#9

こちらもフロントをセンターでわけてアレンジしています。ボブでもロングでも、トップのボリュームを抑えつつかわいらしくしあがるので、これから湿気が多くなってきても安心のアレンジです。

前髪ロングさんのアレンジ③スカーフ

前髪ロング×スカーフ#1

最近流行のヘアバンドやスカーフ、前髪ロングさんもどんどん取り入れましょう!こんな風に三つ編みに編み込むアレンジ、はなやかですてきですね。

前髪ロング×スカーフ#2

フロントはヘアバンドのように頭にぐるりとまき、そのままうしろにもってきて髪の毛と一緒に緩く編み込んでアレンジしています。

前髪ロング×スカーフ#3

全体をゆるく夜会まきのようにひとまとめにしたあと、ヘアバンドのようにスカーフをくるっと巻いて、後ろで結びます。髪の毛も落ちてこないし、かわいいし、いいことづくめのアレンジです。

前髪ロング×スカーフ#4

サングラスとスカーフアレンジをいっしょにオンしたいなら、それぞれが主張しすぎないタイプを選ぶといいですね。夏の海辺にももってこいのアレンジです。

前髪ロング×スカーフ#5

サングラスをベーシックなタイプでアレンジすれば、スカーフがお目立ちカラーでも大丈夫。コーデが物足りない時のスパイスに、いかがでしょうか。

前髪ロング×スカーフ#6

スカーフの柄がとてもお気に入りなら、こんな風にアレンジするのもいいですね。トップスが無地で寂しい時に、アクセサリー感覚で使いましょう。

前髪ロング×スカーフ#7

ボーダーのトップスが物足りなく感じる時にも、スカーフアレンジは有効です。赤いスカーフなら華やかで、女性らしさもアップさせてくれます。結び目を後ろにしても十分なインパクト。

前髪ロングさんのためのアレンジ特集、いかがでしたか?

ワンレングスの方のためのヘアアレンジをたくさん見てきましたが、お気に入りはみつかりましたか?
これからどんどん暑くなる季節、すてきなアレンジで軽やかに乗り切っていきましょう。

TOPへ