記事ID78950のサムネイル画像

【まるで美の宝箱!!】根強い人気が続いている韓国のbbクリーム!

bbクリームと言えば、何てったって韓国コスメの定番です。でも種類がありすぎて、どれが良いのか分からない!どうせ買うなら手ごろで効果の高いbbクリームが欲しいですよね?大人気の韓国コスメであるbbクリームについて、色々まとめてみました。参考にしてみてくださいね!

【韓国】bbクリームって何?

今では、日本で当たり前のように使用されている韓国のbbクリームですが、まだまだ韓国のbbクリームを知らない初心者の方へ、韓国bbクリームについて説明しちゃいます!

ハンスキンのイメージタレント ユン・ソナ

美容大国である韓国でも愛用されるbbクリーム。韓国女性の美肌の秘訣は、このbbクリームにあるんですね!!

bbクリームとは「blemish balm」(傷を癒すもの)を省略したものです。基本的には、ファンデーション、化粧下地として使用される事が多いです。韓国のbbクリームは種類によって、異なる栄養成分が入っています。日焼け止めとしての効果もあり、なんと!!エイジング効果の高い商品もあるんです!凄いですよね!

韓国美女を代表する女優キム・テヒ

韓国の女性は美肌で女子力も高いですよね♪肌が綺麗だと若々しく見えますし、とても綺麗に見えるんです!!その秘密は韓国のbbクリームにあるのでは?

どうですか?bbクリームについて説明してみましたが、肌に良くてアンチエイジング効果もある。これだけで十分な魅力ですよね!それでは、韓国のbbクリームの種類と特徴について紹介したいと思います。

韓国のbbクリームの種類と特徴 その1

ミシャMパーフェクトカバーbbクリーム【韓国】

韓国のbbクリームが日本で流行し始めた頃から、人気の高いミシャMパーフェクトカバーbbクリーム。色の種類が№21(明るい)と№23(ナチュラル)の2種類と、自分の肌に選びやすくなってます。これ1本で化粧下地にもなり、UVケアやシワ予防になります。特にカバー力が強く長持ちしますので、リピーターも多い商品です。

BBクリーム UV(No.21) (SPF42/PA+++)【韓国】

bbクリーム UV(No.21) (SPF42/PA+++)の容器と箱です。
箱は容器と揃えた品のある外観ですね。ゴールドが入って高級感があります♪
しっかりした容器なので、安定感もあります!

BBクリーム UV(No.21) (SPF42/PA+++)【韓国】

BBクリーム UV(No.21) (SPF42/PA+++)の容器の裏面です♪
韓国語で説明が記載されてます。
日焼け予防にも効果あり!!
画像のbbクリームは、№21と明るめのカラーになってます。

BBクリーム UV(No.21) (SPF42/PA+++)【韓国】

bbクリーム UV(No.21) (SPF42/PA+++)の中身を手の甲に乗せてる様子です。
ワンプッシュで出せるので、間違って出しすぎたりする心配がなく使いやすいですね!

ミシャMパーフェクトカバーbbクリーム【韓国】(体験談)

このBBクリームは会社の人のお母さんが韓国へ旅行に行かれた時、
お土産に買ってきてくださったものだそうです。

私が使っているのは、普通のチューブのタイプの物なので、
このBBクリームはプッシュタイプですごく使いやすそうです。

少し使わせてもらいました。
のびが良くて、カバー力がありそうな感じがしました。

ミシャのBBクリームは人気があって、使っている人多いですよね。

乾燥せずしっとりでこれ1本でお肌がキレイに見えます。 肌荒れせずしっかりUVケアしてくれます。

出典:http://www.cosme-de.net

COSME DE NETより、ミシャMパーフェクトカバーbbクリームの口コミ

韓国のbbクリームの種類と特徴 その2

ピエラスbbクリームSPF20【韓国】

韓国のbbクリームの中でも安値な商品なので、経済的にも優しい商品です。
美容液、クリーム、日焼け止めのオールインワンタイプなので、短時間で綺麗な仕上がり♪
カバー力は強くないので、カバーしたい人は更にパウダーで仕上げると良いかも知れません。

ピエラスbbクリームSPF20【韓国】

ピエラスbbクリームSPF20を手の甲に乗せてみたら、こんな感じです。
綺麗な肌色ですよね♪少し緩めのクリームです。

ピエラスbbクリームSPF20【韓国】

ピエラスbbクリームSPF20を手の甲に伸ばした様子です。
綺麗に伸びてますよね!少量でも綺麗に伸びるのが分かりますね!
クリーム自体も肌に馴染んでます。低価格とは思えないです!

ピエラスbbクリームSPF20【韓国】

塗る前と塗った後を比較してみると、塗った後の方が毛穴もカバーされツヤもあります!
厚塗り感もなく、ナチュラルな印象を受けますね!
美肌効果もアップされて、とても綺麗です!
さすが美容大国「韓国」のbbクリームです♪

お安いので、はだの弱い私にはどうかなと心配でしたが、ぜんぜん大丈夫でした。多少白ウキしますが、伸びが良く付け心地が軽いです。気にいったのでリピートします。

出典:http://review.rakuten.co.jp

楽天市場より、ピエラスbbクリームSPF20の口コミ

韓国のbbクリームの種類と特徴 その3

ザフェイスショップ パワーパーフェクションbbクリーム【韓国】

カラーは、V103(ピュアベージュ)、V201(華やかなベージュ)、V203(ナチュラルベージュ)の3種類と豊富ですね♪
パワーパーフェクションbbクリームは、カバー力があり自然な仕上がりになると口コミでも評判です。
プッシュ式のケースに入ってるので、使いやすいですね!

ザフェイスショップ パワーパーフェクションbbクリーム【韓国】

bbクリームを顔に1回使用したのと、2回使用したのと比較できます。
少量だけなので、こんなに綺麗に伸びてカバーできます♪
オメガ3とビタスキンコンプレックスが配合され、健康肌に導くbbクリームです。
カバーされるだけじゃなくて、肌を健康にしてくれるbbクリームなんですね!

少しの量でばっちりカバー、どんな年代にも使えるクリームです
おすすめします

出典:http://www.amazon.co.jp

アマゾンより、ザフェイスショップ・パワーパーフェクションbbクリームの口コミ

韓国のbbクリームの種類と特徴 その4

エチュードハウス トータルエイジリベアbbクリームSPF45/PA+++【韓国】

色は1号(ライトベージュ)、2号(ナチュラルベージュ)の2種類あります。
特徴はダントツのカバー力があるので、少量で綺麗に伸びます。
美白効果もあり、紫外線カットは勿論のこと、シワの改善効果もあるというので言う事なしですね♪
付けた後も長時間のキープ力があるので、安心して使用できちゃう韓国のbbクリームです。

エチュードハウス トータルエイジリベアbbクリームSPF45/PA+++【韓国】

美容成分が豊富に含まれた韓国のbbクリームですね♪
女性の肌やメイクの悩みを、これ1本で解決してくれること間違いないです!!

韓国で買ってきたところ、伸びもよく、ナチュラルな仕上がりで気に入りました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

楽天市場より、エチュードハウス・トータルエイジリベアbbクリームSPF45/PA+++の口コミ

ハンスキン ウォーターシャイニング(グロッシー)BBクリーム【韓国】

「肌荒れ防止+潤い+保湿効果」でつやつや輝きのある陶器肌になれる韓国のbbクリームです♪
化粧下地とファンデーションの二役をしてくれて、自然なカバーと潤いを与えます。使用後は、キラキラな肌に仕上げてくれます!

ハンスキン ウォーターシャイニング(グロッシー)BBクリーム【韓国】

bbクリームを肌にキメにそって、丁寧に重ね塗りしていきます。ハイライト効果もあるので、お肌が綺麗に仕上がります♪気になる人はパウダーで仕上げる事をオススメします!

今回、初めての購入です。きっかけは前に1度貰ったことがあり、使っていました。化粧のりが良かった為、無くなったので探して購入しました。パール入りでツヤツヤ輝くので綺麗にみえますよ!

出典:http://review.rakuten.co.jp

楽天市場より、ハンスキンウォーターシャイニング(グロッシー)bbクリームの口コミ

ハンスキンbbトータルクリーム【韓国】

このbbクリーム1本で、肌を保護して化粧下地やファンデーションを使わなくても、肌の欠点をカバーしてくれます。
UVカットは勿論のこと、シワを目立たなくさせる効果もありますよ♪

ハンスキンは、韓国でもbbクリームの元祖となった商品開発に、世界初で成功させてブランドです♪韓国でも多くの人に指示され、「今年のブランド大賞」4年連続受賞もしました。

韓国のbbクリームを動画で紹介♪

bbクリーム☆韓国コスメ

動画で韓国コスメのbbクリームの紹介をしてます。
今回、紹介しなかったbbクリームについても紹介してますので
これからの韓国bbクリーム購入の参考にしてみてくださいね♪

韓国のbbクリームのまとめ♪

種類が豊富な韓国bbクリーム♪

韓国にはたくさんのbbクリームがありますね!bbクリームによって成分が違ったり、自分の肌色に合うものもあります。自分に合った韓国のbbクリームを見つけて、あなたも韓国女子のような美肌を目指してみてください♪

韓国のbbクリームについて、一部紹介してきましたが、どうでしたか?紹介した他にも、まだまだ韓国のbbクリームはあるんですよ♪今では、ショッピングモールやドラッグストア、ネットショッピングなどで、気軽に購入できちゃうので色々探して、お気に入りの韓国のbbクリームを見つけてみてくださいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ