記事ID78945のサムネイル画像

目指せ足首美人!スキニーパンツはロールアップにすると足長効果も

きゅっと引き締まった足首は女性が見てもうっとりするほど美しいですよね。美脚でロールアップxスキニーで決まっている人なら、なおさら憧れます。ロールアップxスキニーの似合う足になるとともに、自分のスタイリングにも、とりいれてみては、いかがでしょう。

スキニーパンツってどんなもの?

スキニーとは細くて、足にぴったりとしたラインで・・・でも実際はどんなものなのか、ちゃんと知らない。では、一緒に少し学んでみましょう。

スキニーロールアップと、きゅっと引き締まった足首、そして美脚。
美しくすっきりとみせてくれるスキニーパンツをぜひ探してみて下さいね。

スキニーとは脚にフィットするスリムなシルエットのパンツのことです。
もともとの意味は「骨と皮ばかりの」とか「ほっそりとした」という意味だということです。

出典:http://www.popword.net

スキニーの主なものとしてはスーパースキニー、テーパードスキニー、ストレートスキニー、ストレッチベッチンテーパードスキニー、ストレッチサテンストレートスキニー

出典:http://www.popword.net

スキニーパンツと言っても、種類は様々あるのです。
ひざ下からのラインがストレートだったり、少しゆったりしていたり実は様々なスキニーパンツがあるのです。

スキニーはロールアップでおしゃれ度がUP

スキニーパンツはデニム以外でも大人気ですよね。
季節を問わず一年中履くことができるのもスキニーパンツの魅力です。

そんなスキニーパンツをロールアップするとさらにおしゃれ度が高くなります。
こなれ感も出て、さらにスキニーパンツの魅力がUPするのです。

ハリウッドセレブの間でもスキニーのロールアップは基本にもなっています。
ロールアップする幅などを変えるとまた違う印象にもなるのです。

スキニーをロールアップすると足長効果が

パンツで少しでも足が長く細く見せたいものですよね。
そんな時はスキニーパンツをロールアップするのがおすすめです。

スキニーパンツはぴったりしているのでそのまま履いても足が細く長くは見えます。
ですが、ロールアップすると足首が細く見えてさらに足が長く見えるのです。

スキニーをロールアップするやり方とは?

ポイントはこなれ感と無造作な感じ、でしょうか。
少しルーズな雰囲気のロールアップやきっちりと折り目をつけたロールアップも魅力的ですよね。

カジュアルに着こなしたい時には、太めロールアップがおすすめ!!キレイ目に着こなしたい時には、細めロールアップがおすすめ

出典:http://ameblo.jp

くしゅくしゅとロールアップした感じが可愛いですね。ルーズな感じでこなれ感を出すのがロールアップのポイントです。

ロールアップの仕方を紹介している動画もあります。最初は真似をしてみてだんだん自分のくるぶしにあうようにアレンジしていきましょう。

ロールアップの幅を細めにして平たくフラットにロールアップしています。上品なロールアップの仕方ですね。

2重にロールアップするのではなく1重だけロールアップさせて、スキニーの縫い目を見せるのもおしゃれですよ。

太めロールアップはモダン風に

太めロールアップは、70S風に見えると雑誌や海外でも好評の様です。先取りおしゃれさんはもうされているかもしれませんね。

おすすめのスキニーロールアップコーデ

スキニーロールアップにショートブーツを合わせたコーデです。
可愛い王道スタイルですね。足首がちらりと見えるのがポイントです。

スキニーロールアップにオックスフォードシューズを合わせたコーデです。
かっちりとした雰囲気やメンズライクな印象がおしゃれです。

大人っぽくスマートにすることも。
スキニーロールアップにパンプスを合わせたとても女性らしいコーデです。
きれい目に仕上げたいならこのコーディネートで決まりですね。

スニーカーにもスキニーロールアップが合う!

スキニーを太にロールアップして、スニーカー合わせたカジュアルコーデです。
シンプルなスタイルなのに、こなれ感がありますよね。

ダメージ加工されたスキニーデニムを少しだけロールアップさせてローカットのスニーカーを合わせたコーデです。
全体的にすっきり見えますね。

スキニーをロールアップして足首を見せて赤いスニーカーを合わせたコーデです。
薄いカラーのデニムスキニーは夏にもおすすめです。

スキニーロールアップに靴下を合わせたコーデ

ロールアップスキニーとルーズソックスのコーデです。
イマドキ感の出ているバランスコーディネートですよね。
バランスのとり方がポイントなります。

パープルの靴下を合わせたスキニーロールアップコーデです。
靴下にパンプスを履いているのでカジュアルにならず女性らしいコーデになりますね。

スキニーロールアップにボルドーの靴下とローファーを合わせたコーデです。
ローファーのようなヒールがない靴でもスキニーのロールアップで足が細く見えますよね。

スキニーロールアップで足元すっきり

こなれ感を演出したい時に大活躍するスキニーのロールアップ。
足元にまでぬかりなくおしゃれに気を配りたいですね。

いかがでしたか?
スキニーパンツをロールアップする効果とコーデを紹介しました。
スキニーのロールアップの巻き幅、位置などを変えると印象も変わるのでいろいろ楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ