記事ID78914のサムネイル画像

靴とセットで靴下の組み合わせも楽しんで♡足元コーデにご注目!

今年もサンダルと靴下のセットを楽しむスタイルが流行中です。定番のスニーカーコーデから今年流行のレースアップシューズまでシューズとセットで靴下がおしゃれのポイントになります。この夏は靴だけでなく靴下選びにもセットでこだわってみてくださいね♪

靴下とセットで楽しもう♪足元コーデ

この春夏の足元はサンダルに靴下をセットで合わせるコーデが流行中です。足元コーデはなんといってもコーデ全体のバランスが大切です。今回は足元を上手にコーデしたかわいい靴と×靴下のセットのコーデスナップをご紹介します。

今年のトレンド♡スポーティーサンダルと靴下のセット

今年のトレンドは特にスポーティーなサンダルと靴下をセットでコーデするのが流行中です。全体のバランスをよく見てコーデしてみてくださいね♪ひとつ間違えるとオジさんコーデになってしまいます。

足元にも流行のフリンジ

フリンジ付きのクール丈の靴下はエスニックなコーデなどにもかわいい靴下です。スポーティーなサンダルにもスニーカーにも◎。

足元は涼しげに春らしく♪

デニムのガウチョパンツに白のビルケンのサンダルを合わせたコーデ。足元にはパステルピンクの靴下が白いサンダルによくあいます。

ビルケンにパステルカラー♪

デニムを合わせたナチュラルなコーデの足元はパステルカラーのイエローの靴下。涼しげで履きやすいビルケンストックの白のサンダルにぴったり。

足元の靴下も全体のコーデにあわせて♪

全体のコーデの色を足元の靴下もあわせたバランスのいいコーデ。重くなりがちなデニムコーデもシースルーの幾何学柄靴下と白のサンダルのセットでバランスよくヌケ感をプラス。

靴下セットでおしゃれは足元から♡

ラメレーシータックトングタイプ靴下です。サンダルとコーデに上手に合わせて足元まで一気に足元がオシャレになります。またサンダルで足が痛くならないのも◎。

カチッとした靴にも靴下セットでポイントを♪

あえてローファーやオックスフォードシューズなど、かちっとした靴の足元にもセットで靴下をプラスしてトラッドな雰囲気のコーデに仕上がります♪靴下の色合いによってだいぶ違ったイメージになります。

チラ見せ靴下でバランスコーデ

トレンドの裾カットデニムの足元は素肌を見せるのがポイントです。カジュアルカバー靴下で靴からちらっと見える感じが◎です。

流行のフリンジ靴下をセットで足元も華やかに♪

靴下屋のフリンジ靴下をシューズセットでコーデ。靴下とフリンジのカラーが可愛く涼しげな目をひくコーデになります。

今年流行のレースアップシューズにも靴下をセットで

レースアップシューズに白靴下をプラス

トレンドのレースアップシューズに大胆に白の靴下を合わせたコーデ。レースのスカートと足元もバランスがよくかわいいコーデ。

サンダル+靴下セットのコーデを楽しみましょう

靴下のセレクトでコーデのイメージも随分かわるものです。お気に入りのシューズにかわいい靴下をセットで合わせておでかけしましょう♪

レギンスセットで足元も華やかに♪個性的に♪

赤いシューズがおしゃれのポイントに♪柄スカートとチェック柄のレギンスセットで少し個性的に仕上がったコーデは色合いのバランスが◎。

ヒッコリーストライプメッシュショートソックス

透け感のあるヒッコリーストライプとメッシュのショートサイズの靴下。サンダルとセットで合わせてトラッド・マリンな雰囲気になります。

カジュアルなだけでなく上品にもキマる

透け感のあるチュール+ギンガムチェックショート丈靴下。スカートとパンプススタイルにプラスして上品な雰囲気に仕上がります。

靴下とセットで足元はすっきりと

ざっくりと大人っぽいいシンプルなワンピース。足元はスッキリとしたサンダルと靴下をセットで合わせて大人カジュアルに。

白のワントーンコーデに

シースルーの靴下は特にパンプスなどにも合わせやすいので◎。控えめで涼しげな白のワントーンコーデにもぴったりです。

バックストラップレースカバーソックス

パンプスとセットでちらりと見せる靴下もさりげなくおしゃれです♪靴下がコーデ全体の色によくあっていますね。

もちろん定番のスニーカーコーデには靴下をセット

ポイントは赤!足元に靴下で差し色

白スニーカーからあえてちらりと赤いくるぶ靴下をコーデのポイントしたカジュアルコーデ。 赤の靴下はとってもかわいいのでスニーカーとセットで。

今回の靴下と靴セットの足元コーデはいかがでしたか?

いかがでしたか?お気に入りの靴下セットコーデはありましたでしょうか?靴下屋さんにはコーデのポイントになるようなおしゃれな靴下がいっぱいです。この春夏は靴と靴下。セットでコーディネートを楽しんでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ