記事ID78811のサムネイル画像

極上の香り♪ ランドリンの柔軟剤で、お洗濯を楽しみましょう!

ファッション性に優れ、香水のように豊かな香りでファンを魅了するランドリンの柔軟剤。柔軟剤としての機能も高く、雑誌などで特集を組まれるほどの人気を得ています。そんな人気上昇中のランドリンの柔軟剤についてまとめてみました。ランドリンの香りで洗濯が楽しくなりますよ♪

香水のような柔軟剤

香り付き柔軟剤ブーム

日本で発売された当初の柔軟剤は、衣類を柔らかくする、または静電気を抑えるといった機能面が重視されていました。

香りについては、嫌な臭いを抑える程度のものでしかなかったのです。

ところが、海外製の香りの強い柔軟剤の大ヒットをきっかけに、国内の各メーカーが香りを重視するようになり、たくさんの香り付き柔軟剤が発売されました。

その結果、柔軟剤市場は数年で1000億とも言われる巨大市場に成長したのです。

そんな数ある香り付き柔軟剤の中でも、香りの良さで評判となっているのが、ファブリックケアブランド・ランドリン(laundrin)から発売されている柔軟剤なのです。

ランドリンとは?

ファブリックケアブランド・ランドリン

ランドリンとは、株式会社パネスが展開しているファブリックケアブランドです。

「着る香水」という発想を元に、柔軟剤の他にもファブリックミストやディフューザーなど、様々な香りの商品を展開しています。

ランドリンはセレブの香り

ランドリン [Laundrin] 公式CM 「野球」篇 30秒

颯爽と登場する道端ジェシカさんが印象的なランドリンのCM。「香る、セレブ」をキャッチフレーズに、ランドリン商品の香りの良さと、ファッショナブルなブランドイメージをアピールしています。

ランドリンの柔軟剤、その人気の理由とは?

スタイリッシュなパッケージデザイン

ランドリンの商品の高級感をさらに高める、ファッショナブルでスタイリッシュなパッケージ。

お洒落に敏感なお客様からも、高い評価を得ているそうですよ。

まさに香水!パフューマーによるオリジナルブレンド

ランドリンの柔軟剤は、パフューマーによるオリジナルブレンドの香りです。

本物の香水と同じく、トップ~ミドル~ラストと香りが変化し、長続きするように作られているのです。

安心・安全のオーガニック成分を厳選配合

厳選配合したオーガニック抽出エキスで柔軟剤の機能を高めています。

配合しているオーガニックエキスは全て、OTCO認証(オーガニック認証)を受けている安心・安全な成分です。

部屋干しもOK!

ランドリンの柔軟剤に配合されているオーガニックエキスの消臭作用成分が、嫌な臭いの原因となる雑菌の増殖を抑えてくれます。

ですので、部屋干ししても大丈夫。むしろ干す時にも良い香りを楽しめますよ♡

梅雨時など、外で干せない日が続く時にはとても助かりますね。

赤ちゃん用の衣類にも

ランドリンの柔軟剤は、オーガニックな植物性成分配合の低刺激処方ですので、赤ちゃん用の衣類やタオルにも安心して使用できます。

もちろん香りだけではなく、柔軟剤としての機能性もバッチリ。衣類もタオルも、なめらかに、ふわふわに仕上げてくれますよ。

赤ちゃんはもちろん、敏感肌の方にもおすすめできる柔軟剤です。

帯電防止効果で静電気を抑制

柔軟剤には帯電防止効果もあります。

静電気を抑制して、衣類がまとわりついたり、ホコリや花粉が吸着したりするのを抑えてくれるのです。

ランドリンの柔軟剤も、しっかり静電気を抑えて、ホコリや花粉から衣類を守ってくれますよ。

ランドリンの柔軟剤の人気の一番の理由は、エレガントで豊かな香りにありますが、それだけではありません。

高級感を引き立てるお洒落なデザインや、柔軟剤としての機能も高い事も人気の要因なのです。

ランドリンの柔軟剤、その魅惑の香りをご紹介します

香りの好みは人それぞれ

香りの好みは人によって違います。

そのため、香り付き柔軟剤の多くは、同一シリーズで異なる香りを複数発売しています。

ランドリンの柔軟剤も例にもれず、現在5種類の香りを発売しています。

ここではランドリンの柔軟剤の種類をご紹介します。どれも個性的で贅沢な気分にさせてくれる魅惑的な香りですよ。

ランドリン クラシック フローラル

ランドリンの柔軟剤で一番人気の香りが、この「クラシック フローラル」です。

トップはピーチとアップルのフルーティーな香りで、ミドルはローズとミュゲ、ジャスミンのフローラルな香り。

ラストはウッディ、ムスク、シダー、バルサミックの香りです。

あの大人気の香水「クロエ」に似た香りだと、大変に評判の良い香りです。

ふんわりと優しく上品に香るので、鼻につかないところも人気の柔軟剤です。

ランドリン エレガント フローラル

名前の通り、エレガントな大人の女性をイメージした香りの柔軟剤です。

トップはローズとミュゲ、ミドルはアイリスとパチョリ(パチュリ)と、フローラルな香りにスパイスが入ったセクシーな香りとなっています。

そして最後にムスク、アンバー、サンダルウッドと、深みを感じる香りを楽しめます。

まさに気品と色気を備えた、大人の女性を思わせる香りです。

ランドリン フラワー テラス

朝の光が差し込むテラスの色鮮やかな花と、爽やかな風をイメージしたという香りの柔軟剤です。

トップはベルガモットとグリーンアップル。ミドルはジャスミン、ライラック、ミュゲ、ローズ。

そしてラストはパールムスク、セダーウッド、ホワイトアンバーの香り。

華やかではありませんが、落ち着きのあるフローラルの香りを楽しめる柔軟剤です。

ランドリン No.7

ランドリンの柔軟剤の中では、一番新しい商品です。かすかな甘さを感じるオーシャングリーンミックスの透明な香り。

トップはベルガモット、ベジタブルグリーン、レモンピール、アクアティック。ミドルはバイオレット、ミュゲ、オレンジフラワー、カーネーション。

ラストはイランイラン、サンダルウッド、アンバー。

グリーン系のような爽やかな香り。男性でも問題なく使えるユニセックスで上品な香りの柔軟剤です。

おまけ・柔軟剤以外のランドリンの商品をご紹介します

ランドリン ファブリックミスト

毎日洗濯できないカーテンやソファー、ベッドなどに吹きかけて使用します。

抗菌・消臭効果で、汗やタバコなどの嫌なニオイや雑菌の繁殖を除去してくれます。

香りは柔軟剤と同じ5種類に、男性用の「ジャック ミント」の6種類。

「ジャック ミント」のトップはカシス、ベルガモット、アクアティック。ミドルはミュゲ、バイオレット、リーフグリーン。ラストはカルダモン、サンダルウッド、アンバーの香りです。

ミストはルームフレグランスとしても使用できます。シュッシュと吹きかけるだけで香るのですから、手軽で良いですね。

ランドリン ルームディフューザー

香水瓶のような容器は割れにくく、どんな部屋にもよく合い、その場をスタイリッシュに演出します。

香りはランドリンの人気1位の香りであるクラシック フローラルと、一番新しい香りのNo.7の2種類を用意しています。

スティックは香りオイルを吸いやすく、香り立ちのバラつきも少ない樹脂製の高級スティックを採用しています。

ランドリン 部屋用フレグランス

デザインにもこだわるランドリンの部屋用フレグランスは、玄関やお部屋をスタイリッシュに演出する「見せる部屋用フレグランス」です。

クラシック フローラルと、華やかで繊細、気品ある「エレガント ブーケ」の香りの2種類を用意しています。

エレガント ブーケのトップはリリーオブザバレー、ローズ、バイオレット。ミドルはアイリス、ガーデニア、ジャスミン。ラストはムスク、アンバー、パウダリー。

ディフューザーよりも淡く自然な香り立ちがとても優しくて上品。生活空間を心地よい香りで満たします。

ランドリン 車用芳香剤

どんな車にも合うスタイリッシュで主張し過ぎないデザインと、上品な香りで車内を快適に演出するランドリンの車用芳香剤。

優雅なクラシック フローラルと、ユニセックスなNo.7の2種類の香りから選べます。

香りは約30日間持続します。送風口用クリップタイプの車用芳香剤です。

まとめ

ランドリンの柔軟剤について、色々と見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

「着る香水」と言われている通り、うっとりするような香りのランドリンの柔軟剤。

その素晴らしい香りとなめらかな仕上がりを楽しみながら、洗濯レベルを上げていきましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ