記事ID78754のサムネイル画像

    サボテン好き女子におすすめ♡サボテン販売スポットをご紹介♡

    最近のグリーンのある暮らしが人気を集めている中お水をあげる手間がないサボテンは人気を博しています。でもどこで販売されているんだろう?と思っている方も多いのではないでしょうか?人気のサボテン販売スポットをまとめてみました♡

    サボテン販売の人気スポット【関西】

    サボテン好きが集う関西のサボテン販売スポットを集めてみました。

    (有)山城愛仙園

    《サボテン販売》
    大阪府豊中市にある山城愛仙園はサボテンと多肉植物専門園です。
    一般開放の販売は土日祝のみでびっくりするくらい大きなサボテンがありますね。

    《サボテン販売》
    圧巻の品数です。広大な敷地の中にたくさんのサボテンの品揃えに脱帽します。
    わざわざ他府県から購入にこられる方も多いとか。

    Lithops(リトプス)

    大阪市にあるサボテン販売のリトプス。
    サボテンと多肉に特化した店内はまさに幻想的な雰囲気す。見たことのないヘンテコな形のサボテンにも出会えますよ。

    南米やアフリカなどが原産の多肉植物やサボテンを集めた、研究室のような空間が広がる「Lithops(リトプス)」。多肉植物とひと口にいっても、さまざまな品種、形状があることに驚かされます。多肉植物のお医者さんとして相談にも乗ってくれるなど、愛好家も信頼する販売専門店です。

    the Farm UNIVERSAL

    老舗の園芸会社である《ユニバーサル園芸社》がプロデュースする植物のテーマパーク。
    サボテンも多く販売されています。
    カフェや遊具スポットも充実しているのでファミリーにも喜ばれています。

    サボテン販売の人気スポット【関東】

    サボテン好きが集う関東のサボテン販売スポットを集めてみました。

    オザキフラワーパーク

    東京練馬区にある「オザキフラワーパーク」。約3000坪という広大な敷地に、花・緑・園芸用品・ペット用品にいたるまで豊富なアイテムがずらり。ジャングルのような店内で、お気に入りの植物を見つけるのが楽しい。

    また、全国に107店舗しかない『五つ星認定店』として認定されており、植物のアレンジを教えてくれるワークショップも開催している。

    あらゆる園芸アイテムが揃うオザキフラワーパーク。
    サボテンの珍しい種類も多数販売されています。価格も手頃なのが嬉しいところです。

    ジャングルみたいな空間に所狭しと多数のサボテンが販売されています。
    きっと自分好みのサボテンが見つかるはずです。

    solso farm

    神奈川県川崎市にある「solso farm」。フラワーショップというか、もはや植物のテーマパークというべきか。土日のみの営業で、斜面を利用した園内は外国のような雰囲気。ランチもできるお店もあるので、子供連れでピクニック気分で訪れるのもおすすめ。車のナンバーを見ると、県内のみならず、東京、埼玉、千葉といった遠方から来ている人も目立つ。

    温室にはサボテンや多肉植物が販売されています。
    大きいものから小さいものまで揃うので人気のsolso farmです。

    温室の入り口はこんな感じです。
    様々なサボテンが販売されておりサボテン好きにはたまりませんね。一度訪れてみたい場所です。

    ロハスなどのイベントでは人気のサボテン販売されてます♡

    定期的に開催されているロハスフェスタはサボテンの販売が人気です。

    このようなブースで所狭しと出店販売しているロハス。

    身体や心に優しいことは地球にも優しいこと。そんな想いから始まったロハスフェスタ。地球環境に配慮した身近な取組として「来場者や出展者の方々にもごみの削減に協力してもらおう」という呼びかけもこのフェスタの特徴です。その輪は年々広がり今では約7万人が来場するまでになりました。

    大阪ロハスで販売されていたリメ缶のサボテンがアメリカンな雰囲気でおしゃれですね。
    ロハスは個人で出されている方が多いので普通の店では購入できないデザインが多いです。

    こちらはミニサボテンの寄せ植えです。
    こんな可愛い寄せ植えが販売されていたら思わず手にとっちゃいますね。色んな種類が楽しめて素敵です。

    こちらもロハス販売ならではのサボテンアレンジですね。
    ちょっとシュールなデザインあツボな方が多いようです。

    多肉植物とサボテンの寄せ植えはロハスで販売を予定している商品のようです。
    赤いサボテンがぱっと目を引く可愛いデザインですね。

    サボテンは100円均一でも販売されています♡

    手に入れやすい、比較的管理のしやすいサボテン。100円ショップで入手可能なものが、ちょい足しをするだけで可愛く変身させられます。

    こんなにたくさんの種類のサボテンを販売している100均もあるようですが種類が分からないものも多いようです。後から名前を調べるのも楽しそうですね。

    上手に育てられる方はこんなに大きく育てるそうです。

    百均サボテンは写真手前中央の海王丸の子株が植え付けられている5cm角のポットに入れて販売されていました。ですから株径はこのポットと同じぐらいか、ほとんどは小さかった訳です。しかし1株も脱落する事無くおよそ2年半で見事に生長してくれました!

    100円均一で販売しているミニサボテンを寄せ植えすればこんなに可愛くなります。
    好みのものを買ってきて自分でアレンジするのもおススメです。

    自分の好きなものを寄せ合わせて自分だけのアレンジを作れば大切に育てますね。
    枯らさないか心配な方はまずは100均で販売されているサボテンから挑戦するとよさそうです。

    サボテンについてはいかがでしたか?

    今はどこでも販売されているサボテンですが、変わった種類から100均で販売されているものまで。知れば知る程サボテンの世界にハマっていくこと間違いなしです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ