記事ID78748のサムネイル画像

    日焼けは魅力的なの!ヨーロッパのおしゃれ女子を目指そう♡

    日焼けするとメイクもなかなか似合わなくなるし、美白顔のほうがかわいいし、いいことないよね…なんていえいえそんなことありません。日焼けは実はヨーロッパの人にとって憧れ。日焼けしちゃったらそれを活かしたメイクでヨーロッパの人々を魅了しちゃいましょう!

    ヨーロッパでのヴァカンス風に♡日焼け肌になってみよう。

    突然ですが、ヴァカンスのイメージが南国や海なのはなぜだと思いますか?

    ヨーロッパって冬は太陽が少なく曇った日ばかりの国が多いんです。そのせいかわかりませんが、ヨーロッパでは、ヴァカンスに海などで日光浴して日焼けをすることが憧れです。ヴァカンスをしっかりとれるという意味でお金持ちのイメージがつき、魅力的に見えるそうです。日本と逆ですよね!

    そこでヨーロッパヴァカンス風!日焼け肌になってみよう♡

    憧れのヨーロピアンの憧れになってみたら楽しそうだと思いませんか?
    日本なら春頃から太陽がたくさんありますし、今から日焼けして、日焼け肌に合うメイクを楽しんで、夏ヨーロッパに行けばモテモテかも!

    さっそく!日焼け肌になりましょう♡

    日焼けするときですが、必ず日焼け止めをぬりましょう。
    普段あまり日焼けをしない人が突然大量に日焼けをしたら、肌トラブルが起きます。
    長い期間かけて少しづつを基本にしましょう!

    弱い日焼け止めを塗って一日数時間を目安に日焼けするくらいがちょうどいいでしょう。
    日焼けしたあとは、必ず冷やします。日焼けは軽い火傷のようなものだから冷やすことは大切です。
    また、美しい日焼け肌になるために、日焼けしたあとはローションか乳液などでしっかり保湿しましょう。カサカサ日焼け肌は美しくありません。

    美しい日焼け肌になるメイク♪

    目指すは焼いた小麦肌!

    色黒の人は薄い口紅よりも濃いめの赤が似合います◎
    薄い色だと肌の色に負けちゃって、さらに薄い色に見えちゃうことがあるからです。
    また、くすんだ色よりも透明感のある色のほうがいいでしょう♪

    チークはオレンジ系で♪
    ピンクや赤系を日焼け肌にのせると、日焼け後の赤みのようにみえてしまうからです。
    日焼け途中のヒリヒリ肌よりも、日焼けし終わった健康小麦肌に見せたいですよね!

    オレンジのチークはほら!こんなに小麦肌に似合う♡
    濃いめの口紅も似合ってますね!
    グロスをつけたりしてぷっくりさせたボリュームのある唇が似合います♡

    日焼け肌メイクおすすめコスメブランド♡

    ランコム

    ランコム独自の美肌分子入り!「ラプソリュルージュ」

    ランコムのスキンケアラインに採用されている美肌分子<プロキシレン>が配合されています。あでやかな唇に仕上げてくれます。潤いのある唇は日焼け美肌の女らしさにぴったり。

    輝くリップ「シャインラヴァー」

    高い保湿効果と輝くつや、そして鮮やかな発色を叶える口紅。
    シンプルな口紅であるが、ひとつひとつの要素をしっかり叶えてくれる口紅はランコムならでは。

    新感覚クッションタイプのチーク「クッションブラッシュ スプティル」

    なんとリキッドタイプのチークが誕生。しかも、そのリキッドタイプのチークをクッションでつけるそう!
    新感覚のみずみずしく華やかなリキッドタイプチークをぜひ。

    ディオール

    ルージュ ディオール - スプリング エクスクルーシブ コレクション 限定色

    艶やかな口紅を実現するため、唇を瞬時に保湿する海藻由来成分とヒアルロン酸ビーズが配合された贅沢な口紅。

    オートクチュール リップスティック、ディオフィリック

    伝統的な口紅。
    究極の贅沢をコンセプトに作られ、鮮やかな発色が長時間続きます。

    小麦肌のチーク選びって難しい。
    いろいろ試してから決めたいですよね。
    こちらのチークは新色、限定色合わせて18色も取り揃えています。

    JILLSTUART

    気品たっぷり♡ルージュマイドレス

    「クリームのようにとろけて、ドレスをまとうように気品のあふれたリップ」なら、
    ヨーロッパの気品のある強い女性の雰囲気にも似合いそう♡

    花びらのようにみずみずしい リップブロッサム

    みずみずしく透明感のあるリップブロッサムは、今回目指した日焼け肌のメイクにもぴったり。女らしい透明感もなくっちゃ。

    ミックスブラッシュコンパクト

    4色楽しめるチーク。血色感がでる発色で、パウダーなのにしっとり感があります。
    オレンジだけでも2色あるので、その日の気分によって色を変えてみるのもあり◎

    日焼け肌を楽しもう♡

    いかがでしたか?
    日焼けは大敵としか思われていませんでしたが、もし日焼けしてしまったときはヨーロッパ女性のような日焼け肌でメイクを楽しむのもいいかもしれません♡
    ぜひお試しあれ♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ