記事ID78660のサムネイル画像

ハイカットスニーカーのコーデはこう組む!オシャレに履きこなそう

スニーカーブーム真っ只中ですが、ハイカットスニーカーってコーデ組むの難しそう・・・。なんて思っている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな悩みを解消すべく、様々なシチュエーションにあわせたハイカットスニーカーコーデをご紹介します。

ハイカットスニーカーで目指せオシャレレディースコーデ

足首が隠れているハイカットスニーカーは着る洋服とのバランスがちょっと難しいですよね。
でも!履きこなせればコーデの幅が広がるはずです。
これを機にハイカットスニーカーにチャレンジしてみませんか?

ハイカットスニーカーが可愛くて買ったけど、コーデの仕方がわからない!
そんな方々におすすめハイカットスニーカーのコーデをご紹介します。
コツをつかめばハイカットスニーカーだって簡単に履きこなせちゃいます!

ハイカットスニーカーのコーデのコツを掴んでレディースらしいかわいい履きこなしをしましょう!
ハイカットスニーカーはカワイイからカッコイイまでコーデの幅は無限大です!

白のハイカットスニーカーを使ったレディースコーデ

ハイカットスニーカーの定番中の定番。白のハイカットスニーカーは1年中使えるので1足あると便利です。

白ハイカットスニーカーのコーデ

ハイカットスニーカーは足元にボリュームが出ます。
全体的にシンプルなコーデが引き立つでしょう。
引き算コーデでオシャレ女子になりましょう♪

スキニーパンツとも相性はいいですが、まずは足を出してみるのも◎!
ショーパンやスカートで足を出すコーデを組めばバランスが良いので、
ハイカットスニーカー初心者さんでもオシャレに。

洋服の色とスニーカーの色を考えましょう。
赤やブルーなど目立つ色はコーデのさし色に。
白やブラックなどシンプルな色は同系色にまとめたコーデに。
コーデの全体的なバランスを重視しましょう!

ハイカットスニーカーを使った春のレディースコーデ

ハイカットスニーカーを使った春のレディースコーデを見てみましょう。
春はショートなボトムとあわせると季節感がプラスされてオシャレに見えます。

春のコーデ

トレンドのMA-1にもハイカットスニーカーは合わせられます。ハードなイメージが強いアイテム同士のコーデなのでボトムスをスカートなどレディースらしくするのがいいですね。

春のハイカットスニーカーコーデにはインヒールスニーカーが便利

華やかな装いをしたくなる春はインヒールハイカットスニーカーが大活躍。
スタイルアップできて歩きやすさも抜群です。

インヒールハイカットスニーカー

モノトーンでまとめたカッコイイコーデ。カッコイイコーデにインヒールハイカットスニーカーを合わせるとスタイリッシュなセクシーコーデになります。

春のトレンドアイテムトレンチコートにもインヒールハイカットスニーカーは相性抜群。
トレンチは丈が長いので全体的なシルエットが野暮ったいシルエットになりがちですがインヒールハイカットを合わせればスタイルアップできます。

オーバーサイズのカットソーワンピースが春は大活躍。でも、子供っぽいコーデになりやすいんですよね。そんな時はインヒールハイカットスニーカーでコーデすれば大人っぽいコーデに早変わり。

ハイカットスニーカーを使った夏のレディースコーデ

夏はハイカットスニーカー大活躍の季節です。
シンプルになりすぎたコーデもハイカットスニーカーでインパクトをプラスしましょう。

夏のコーデ

ハイカットスニーカーを使った夏のレディースらしいコーデ。思い切ってショートパンツと合わせれば元気なイメージに。つば広の帽子とスニーカーの色を合わせてまとまり感を演出。

夏のハイカットスニーカーはメンズとのおそろいコーデもGOOD

薄着の夏はハイカットスニーカーはインパクト大。仲良しな2人をおそろいのハイカットスニーカーでアピールしてみては?

おそろいのハイカットスニーカー

おそろいハイカットスニーカーコーデならコンバースのハイカットが一番無難です。ユニセックスのハイカットスニーカーが多いので選びやすいですよ!

完全におそろいは恥ずかしいならさりげなく色とブランドだけ合わせればさりげないおそろいコーデが楽しめます!

ストリートファッションが好きなカップルにはナイキのエアフォースONEがおすすめ。ボリュームのあるハイカットスニーカーなのでレディースの夏コーデにあわせやすいですよ。

ハイカットスニーカーを使った冬のレディースコーデ

冬はアウターのボリュームがあるのでハイカットスニーカーでバランスを調整してみましょう。

冬のコーデ

冬の定番アウターモッズコートとハイカットスニーカーのコーデ。細めのデニムと合わせることでレディースらしいシルエットになります。

ハードなダブルライダースにもハイカットスニーカーは相性抜群。ロックスタイルにはコンバースのオールスターのハイカットスニーカーがはずせません。

スウェットパンツにハイカットスニーカーを合わせてもとってもカワイイですね!メンズっぽい組み合わせになるのでトップスでレディースらしさを演出しましょう!

ハイカットスニーカーを使ったメンズウケ抜群コーデ

ハイカットスニーカーはカジュアルなイメージがあるのでメンズウケは悪いと思っていませんか?
コーデ次第ではメンズウケ抜群です!

メンズウケのいいコーデ

シフォンワンピースにもハイカットスニーカーは合います。女の子らしいコーデになるのでメンズウケ抜群。甘辛MIXに使えますね!

赤のハイカットスニーカーは1点で女の子らしいコーデに仕上げてくれます。ポイントになるのでシンプルコーデに組み合わせてもいいですね!

白のショートパンツに白のハイカットスニーカーをあわせると清楚な女の子を演出できます。小物も白であわせているのがまとまり感があってオシャレです。

ハイカットスニーカーを使ってオシャレを楽しもう!

いかがでしたか?
ハイカットスニーカーはレディースでも様々なコーデに使える万能アイテム。
履きやすさ、歩きやすさも抜群なので取り入れてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ